警察官は拳銃を発砲しても良い!! ~こち亀乙でした~

月曜祝日だと余裕が出来るな・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日はですね。 
なんかもう寒くなりましたね・・・  
普通に布団解禁しても良いんじゃないか。 
暑くはないです。 もう。 



月曜が祝日の場合、その前の土曜にジャンプが発売されます。
で、私のルーティン的に、土曜はアニメ感想をまとめるのに忙しく、
土曜はジャンプを読む暇がありません。 
 

この時点でネタバレは諦めなければなりません。
ネタバレされても、本誌を読む事で楽しんでやるぜ!
という気合を持って読んでいます。  
ネタバレたまに見かけるので、あんまり気にしてませんし。


日曜にジャンプを待ちきれずに読むんですがね。
逆に日曜が忙しくなってしまいます。 
ジャンプ読んだら、日曜の時間はほとんどなくなります。

ゲームとかアニメ感想まとめスレを読んでて。 

月曜までにジャンプ感想のテキストは書けば良いんですが。
月曜祝日だと、月曜が余裕を持って過ごせます。 アニメも見る余裕出来ますし。


朝はぐっすり眠ってしまいました。
気が付いたら、もう昼が近くなっていて。 
若干頭痛がしていたので、頭を休めていたんですよね。

少しは良くなりました。
今週は祝日とか休み多いですね。  
私は火曜日休みを取っているので、仕事に行くのは2日だけで済みます。

たまにはこういう時もあって良い・・・ 
金曜休みだったら、1日しか仕事行かないな・・・ それもまたアレ。


そんな流れで、ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。  
こち亀最終回なので、ジャンプ売れてるみたいですね。


週刊少年ジャンプ 42号



こち亀&表紙

今回がラスト。
こち亀が終わる日をこの目で見る事になるとは・・・
来週からこち亀が載っていないジャンプになる・・・?
そんな事が来るとは思わなかった。

表紙で連載作家陣の両さんが描かれていた。
尾田っち、空知ゴリラ先生、田畠帝、川田先生、ホリー先生、
辺りは絵柄で分かった。 
線がめっちゃ細いのは麻生先生だったか・・・


本編。
40周年。 懐かしいキャラ登場。
しかし、出たキャラの一部は最近のキャラだった。
可哀想なキャラがおだてられてた。


すごくいつも通りに終わった。
来週もしれっと載ってそうだ。
いくらでも続けられる土台は出来てるだろうに・・・
編集部は無能を発揮した感じなの?
人気作は終わらせてもらえるって事なのかなー。


こち亀がめっちゃ好きなわけでもないんだけどね。
いつでも載っている安心感というものがあった。
読み始めて数年は、こち亀打ち切られないかな・・・
とか思っていたんだけどさ。
安定感に慣れてくると、素晴らしさが分かってきてな。
終わってしまうと寂しいもんだわ。 


秋本先生、40年間お疲れ様でした。
私の人生よりも長い所から見てもすごいわ。
他の作品も色々描きたくなったんやな・・・

他作品がやりたいのなら仕方ない。
よく編集部が許したなっていう。



こち亀カラー

読切時代かな? 1話かな?
ツイッターで流れてきた情報だと1話っぽいんだけど。
こち亀配信アプリで1話を読んだらこれと同じでした。

派出所勤務の両さんは、
全く真面目に仕事をしていなかった。
新しく来た新人の中川のぶっ飛んでいた。
部長に見つかったので、僻地の派出所に飛ばされた。


過激過ぎてわろたwww
流石に40年前の絵柄は今と違うなw
仕事まったくしてねぇwww
昔から仕事じゃなくて別の事してたんだなぁ。

拳銃発砲しててわろたwww
よく分からないが、昔はきっと寛容だったのだろう。
今は規制規制うるさいけどね。



火ノ丸

童子切VS草薙、決着。
静謐の草介の競り勝ち。
大太刀も準備が出来たので、3日目のインハイへ。


って感じかな。
どっちが勝っても良かったけど、
草介つええ・・・ 
やっぱり横綱の体現者は違うんだな。 


火ノ丸は天王寺にも草介にも負けてるしな。
これは、草介に勝つリベンジマッチをする流れなのかな・・・



ゆらぎ荘

ちさきちゃんの家に転がり込む狸娘。
めっちゃ可愛がられていた。
自分に甘えないために、ゆらぎ荘へと戻る。


女体ペガサス盛りミックス。
お母さん美人過ぎわろた。
お母さん・お姉さんキャラが好き過ぎて困る・・・

普通に良い話なのでは?
めちゃくちゃ安定してきて困る・・・
恋染紅葉は一体なんだったのか・・・
ラブコメの主人公は強い方が良いんだな。
やはり雑魚はダメ。 




斉木

斉木父の会社が倒産した。
父は靴舐めの仕事を開始する。
変態兄の手でなんか事業として成功した。


こち亀メソッドわろたwww
大体そんな感じだった。
新商品が売れ無さそうだけど・・・

親父はたまに良い所見せるだけで良いからな。
まぁ、酷いな・・・ って感じだった。



特別国家公務員 田中

今回の読切。
金未来杯の3回目かな。

改造人間が一般化した時代。
とある少女が追われていた。
少女の腕は、色々なものを生み出せる神の手だった。
そこにやってきた改造公務員、田中。
彼の改造した回数の方が強かった。


みたいな。
ジャンプによくある感じのパターンやな。
ジャンプっぽさが良かった。
そこそこかなぁ・・・  
連載で読みたいわけではない。 



サモナー

てっしー達ガールズは、
夏休みの思い出を振り返っていた。
夏の思い出をけなされたカス虫は、
時を操り、過去改変を行う。
祝勝会やってる所を制裁された。

やってる事、月島さんじゃねーか!!
なるほど、月島さんの能力はこんな感じか・・・
って思いました。

すでに過去の世界に行く事も、
過去を少し変える事も実証済みだからね。

悪魔の力ってすごいぜ。 
サーモンとクズがいつも通りカスくて良かった。



トリコ

スター死亡。 トリコまた足手まといに。
フローゼの残した子供の兄弟がトリコとスターだったらしい。
トリコは色々な事に感謝し、覚醒。


真面目なシーンで両さん眉毛わろたwww
どうしてこんなにシリアス展開が酷いんだろう・・・
単純にトリコがダメキャラ過ぎるからなんだけど。

ネタ作品としては面白い。 
どうしてこんな悲惨な事になったんだ・・・
やっぱりバトル展開はダメじゃないか・・・
冒険してる頃は面白かったなぁ。
トリコいない方が面白い・・・



磯部

母上VS老先生の一騎打ち。
奥義を打ち合う、熾烈な能力バトルに。
磯部藩ぶっ壊されたけど、
なんか滅びなかったようだ。 


奥義の打ち合いわろたwww
磯部藩滅びる流れかと思ったのに・・・
そろそろダメな普通のクズに戻って欲しいで候。





では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示