それは違うよ!! ~今週のアニメ感想~

首痛いけど出かけてきた。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日もアレだ。

起き抜けに頭痛がしてな。 
首がどうにもならない。  

ガンガン痛むわけじゃないんだけど。


昼過ぎに、ちょいと出かけてきました。 
ブックオフ(+ホビーオフ)です。
ここ数ヵ月、毎月のように行ってるな・・・


なんとなく、手持ちの漫画を売ってます。
完結したし、飽きて読み返す気にもなれないやつ。

で、地味にホビーオフに、
仮面ライダーウィザードの「白い魔法使いドライバー」があったので、
買ってきました。 白魔ドライバーの方が好きなんだよね。



160917_買った本


↑ ワールドトリガー15巻セットが売ってました

ので、買いました。
ワートリが欲しくなってきた頃だったんですよねぇ。
都合が良かったです。 5000円程度で買えたのでお得。


前はワンパンマンを買いましたし。 
その時にはワートリもあったんですが、
その後無くなりまして。  
で、今日行ったら丁度セットで売られてました。 これは運命ですね。


さて、ここからは、あにかん! のステージだ!
ネタバレ注意っす。  

リゼロ  未来編  モブサイコ  プリヤ3  絶望編  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。




リゼロ  

ペテルギウスに憑依され、死ぬしか無くなったスバル。
死に戻りが発動。 白鯨討伐後にセーブポイントが更新されていた。
ロズワール邸、村の皆の説得を滞りなく済ませ、
エミリアを逃がす事に成功。
村にいる魔女教の集団を殲滅し、最後にペテルギウスと戦う。
ユリウスとのタッグで、勝負に持ち込む。


って感じかな。
2クール目も終盤なだけあって、
非常に盛り上がる展開だなぁ・・・
失敗して失敗して失敗したから、
そして先を知っているからこそ先回り出来る。


死に戻りという予習をしっかり出来てると、
やっぱり面白いね。 
2クール目最初の恥の上塗りはツラかったけどな・・・
最終的にはちゃんと面白くなってて素晴らしい。
やっぱエミリア可愛い・・・

もう死ぬしかなくね? な絶望的な前回。
白鯨討伐後にセーブポイント更新されてて良かった・・・
また繰り返すのはキツいからね・・・

白鯨攻略戦は運命を乗り越えた証なんだな。
ペテルギウスを先に殺したのが失敗だったんだな・・・



未来編 

暴走宗方は、絶望に染まった雪染先生を知る。
それでも、絶望を殲滅するために前に進む。
苗木は暴走宗方の前に出る。 
持ち前の悪運を使いつつ、宗方と対話する。
宗方は絶望しか見ていない。  


「それは違うよ!」
ようやくダンロンっぽくなってきた。
ダンガンでロンパしてないもんな・・・
普通のアニメなんだよなぁ・・・

宗方もようやく正気に戻ったか・・・
これ、どうなるんだよ・・・
襲撃者が一人ではないのは分かってるよ・・・
でも、殺し方は同じっぽいんだよな。
宗方が全員殺してたら面白いけど。 


未来編はマジでどうなるか分からねぇ・・・
後の絶望編で衝撃的な事実は明らかになったけど。
雪染先生が死んでもずっと怪しいwww
これはもう生きてるでしょ・・・
ついでに、霧切さんも生きていて欲しい・・・



モブサイコ  

爪の支部に乗り込んだ、モブ&花沢&エクボ。
それぞれ、幹部と戦う事となる。
律も幹部らしき少年と戦うが、
力及ばずだったようだ。
モブは幹部を倒し、倒れた弟を見つける。
ショックで???%になる所だったが、
能力の暴発はしなかったようだ。 
そして、ラストにあの男が登場。


戦い方に人柄が出るなぁ。
花沢やエクボ、結構強い方なんだな・・・
雑魚みたいな能力者の方が多いんだろうけど。
ナチュラルな能力者は少ないんだろう。

爪幹部は流石に強いけどね。
モブくんには敵わないが・・・
支部ごとぶっ壊すのかと思っていた。
ここから爆発するかもしれないけどね。
で、何しに来た霊幻! 



プリヤ3  

エインズワースの戦いに、美遊兄が参戦。
彼は投影魔術の使い手で、アンジェリカと戦う。
クロエとのタッグで、アンジェリカからカードを奪う事に成功。
ジュリアンの元に行くが、バサカの後輩に阻まれる。
亡者との戦いで押されるイリヤ達だが、
イリヤはエクスカリバーを発動。


みたいな。
やっぱり士郎が出てこないと盛り上がらないかな。
プリヤドライは、後半プリズマ☆エミヤなんだよなー。
HFルートを知っていると、良いなと思えるシーンがあったり。


ドライは一度次回で終わりなのよね。
2期はいつやるのか・・・ 原作まだ終わってない。
原作で興奮した所がアニメで見られたのは良かった。
アニメはどうして気分が乗れねェんだ・・・

かなり良い感じに原作を消費してたんだけどな。



絶望編 

七海と雪染先生、狛枝達は別ルートで地下へ。
御手洗ルームではなく、違う所へ向かっているようだ。
狛枝達クラスメイトは地下裁判所のような所へ。
七海は、彼らクラスメイトを絶望に堕とすため、
オシオキが実行され、惨たらしく殺されてしまう。 
その絶望を持って、彼らは絶望となった。


分かってた! こうなるのは分かってたよ!
でも、オエエー!! (鬱ゲロ
逃れられない運命みたいなもんで、
ここからダンロン2 に繋がるんだよなぁ・・・

ゲーム(ダンロン2)・・・ やろっか。 (ニッコリ
奇しくも、超高校級のゲーマーが死んでしまう回で、
原作をプレイして欲しい言葉になるとは・・・
アニメ見た上で、ダンロン2 やり直すとまた違った感想になりそうや。

逆蔵が宗方大好きなホモという事が判明しちゃったけど・・・
江ノ島には負けるし、超高校級のボクサーって何さ・・・ 数には勝てないか。
逆蔵のホモ発覚エピが唯一の救いって、救いがねーな!!

宗方世代、可哀想過ぎる・・・  江ノ島に関わってしまったから・・・



ジョジョDU

仗助達は、吉良の実家へと探索に行く。
手がかりを探していたが・・・
目立たない男であったようだ。
そんな中、吉良は自分の爪の伸びをチェックする変態である事が判明。
死んだ吉良の親父が写真の中から襲ってきて・・・
承太郎のファインプレーで閉じ込められるも、
吉良親父を逃がしてしまう。 
一方、吉良は川尻家に潜り込み生活していた。


圧縮してるなー。
さっくりテンポ良く見られる。
吉良の親父もスタンド使いだった!
って感じの話。 コイツが敵を増やしていくというね。


ただし、4部のキャラのスタンドは戦闘にあまり向いてないのが結構あるか。
それでも、チート揃いなんだよなぁ・・・
たとえ変態で犯罪者でも、親は愛してくれている・・・  
それは良い事だけど、敵だから厄介な事この上ない。

しのぶさんが割と可愛くてわろた。
こんなに可愛い人だったっけ。 
アニメ4部の女性は可愛いキャラ多いなー。 

モブは知らん。 




では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示