自分の体操をする事が約束を守る事、今週のジャンプ感想

やっぱ重たい荷物持つのはキープが無理。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

新たな一週間が始まりました。 
月曜行くと、次の火曜は休みなんすけどね。 
最近、後半の方がキツいな・・・ と思ってきたんだけど。


病院の、夜のGW が、火曜日だからなぁ。 
診察とGW を両立するなら、この日がベストになっちゃったな。


仕事の方は、また仕事で使うスマフォが充電切れで、
充電してたので、仕事出来ませんでした。 

暇つぶししてましたね・・・ 暇つぶししてる時間に、
会社の見学者が来ていたので、気まずかったです。  
仕事してない人もいるという事で・・・  

昼から、ちょっと倉庫に行ってきました。
クソ重たい荷物がありまして・・・
なんとか持って動こうと思いましたが、動けませんでした。


本は箱詰めすると、クソ重たくなりますからね。 
持つまでは出来たりするんですよ。
ただ、キープして歩くのが困難となります。  


ジャンプ感想のコーナーに入ります。
先週は読むのが遅れたからね・・・  
なので、ジャンプ読んだ記憶が新しい方なんだよな。  
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 41号



ヒロアカ

連載2周年突破。
人気投票スタート。

擬態能力のような個性を持つ痴女がデクを襲う。
そこに瀬呂とお茶子(本物)が到着。
デクは相手を拘束する事を提案。
クラスの中心には、デクとかっちゃんがいた。


って感じか。
感想書くの難しいな・・・
って思ったんだけど、痴女の人が超好みでした。
トガちゃんとは別の意味で病んでそうなんだけど。
エロい女性を描くのが上手くなっているな・・・

しかし、やっぱ瀬呂くん、
綺麗な御堂筋くんだわ・・・ 



ソーマ

冬の山に入るソーマと中華先輩とプロ山師。
新たな十傑選ぶコンテストのようなものが以前開催され、
葉山は圧倒的な脱がし力で十傑の席を手に入れたらしい。


葉山のスタイリッシュ脱がし!
だからさ。 葉山は美少女を脱がせられないからダメなんだよ。
おっさん専門なのかよ。 
すごく・・・ 誰得?です・・・

ソーマの掲載順が高いのが不愉快だな。
クソ展開が結構ここ最近多いんだけど。
たまに持ち直すのは認めるけどさぁ・・・
ソーマが嫌いというよりは、
原作の疾駆先生が癇に障るんだよな。 

原作者変えてくれ・・・ 



斉木

お喋りな上にトークが面白くない明智は、
斉木が超能力者だと知っていた。
そして、斉木の周りの者に色々聞くが・・・
寺生まれがボロを出しかけるが、憑依でなんとかした。


なんというかアレだな。
ウザい「デスノのL」って感じだな。
キャラのモチーフ元はLでしょこれ。 
照橋さんに「おっふ」した所は普通のDKだった。
寺生まれがさほどクズじゃない。



ボーイ・ザ・ゴールド

今回の読切。
金未来杯の2回目かな。

アメリカ帰りの少女は、体操少年に再会する。
しかし、金メダリストの孫の体操少年は、
極度のあがり症により、人前で技を披露出来ないネガティブ男になっていた。
過去の約束を思い出し、自分の体操をやる事を決める少年。
大技を決めて、大喝采をあびる。


って感じかな。
ジャンプっぽさがあるね。
ジャンプのスポーツ漫画ってこういうの結構あるんだよな。
何かの理由で、実力を発揮出来ないキャラとか。


爽やかで良かったけど。
読切としては悪くなかった。
連載として読みたいとは思わないかな・・・
金メダル取る所まで行けない・・・ 


不愉快な気持ちにはならなかったので、
非常に良かったです。
キャラが不快な漫画は、正常な判断を下せないからな。



ゆらぎ荘

幽奈さんの過去を聞くコガラシくんだったが、
幽奈さんの記憶はプロテクトされていた。
幽霊が悪霊になるのは、孤独だから。
幸せにしてあげるのが一番のようだ。 


謎が深まるばかりだ。
でも、しんみりする話だね。
ゆらぎ荘でしか眠れないから、
寝てる間に吹っ飛んでいくシーンに笑ったwww
地縛霊ってすごい。 そう思った。



こち亀

両さんは時計にハマっていた。
ゲパルトに旦那の止まった時計をもらう。
軍用の時計を直すために渡米する両さん。
旦那の時計を動かし、返す事に。


みたいな感じ。
良い話だった・・・
しっとりするタイプの話だったかな・・・

こち亀が終わるのは割と想像出来ないな・・・
かなり本誌が寂しくなるのでは・・・
こち亀が次週で終わるらしいというのが信じられない。
普通に売り上げに影響しそうなんだけど。




スプライト

雷髄人間タツは、
国家のセレモニーをジャックして、
どこにいるか分からない仲間達に向け、
飛空国家マゴニアを作るという宣戦布告と表明をする。


って話。
支配されている奴隷が奮起する話か・・・
雷髄人間自体は一般には知られてないんだよね・・・
非常に良い展開だと思います。

主人公はかなり強くなったけど、
まだまだ先は長いというか・・・
伸びしろを感じるというか。
今後に期待出来る。 新連載の中では少年漫画やってるし。



火ノ丸

童子切VS草薙、続き。
己の技と技をぶつけ合う。
最高クラスの怪物の戦いの結末や如何に。
そして火ノ丸は謎の技で沙田を下していた。


熱いぜ!
相撲の神をぶちのめす、
火ノ丸の強さとは一体・・・

相撲が分からないからよく分からないぜ・・・

新技は、流石に試合で出る流れだよね・・・
童子切と草薙の頂上決戦がやべーよwww



ラブラッシュ

臆病なサキュバス娘との対話。
出来が悪い子はあまり良く言われないようで。
勇気を出した少女を振る。 


あ、これは色々告白されて、
振っていく話なのか・・・
話の内容によるな・・・ 

臆病な少女が勇気を出せた。
って所は良かったと思います。
色々な女の子のフラグをクラッシュしていく勇気。
最初からクラッシュ前提なら良いのかな。




サモナー

中将Pにより、てっしーはオンラインゲームをオススメされる。
その名も「T(テシガワラ)O(オンライン)」。
テシガワラをアバターにし、戦わずに徳を積む、
仏になるネトゲだった。 
暴れまくるカス虫はレベルがマイナスになり、
そしてアンリはコンピュータまでバグをまき散らす神っぷりを発揮。
てっしーの大天使力によりなんとかなった。


クソワロタwww
ネトゲネタかー。 
元ネタは、ラグナロクオンラインかな。
銀魂はモンハンをネタにしていた。


RO、今調べてみたら、まだやってるみたいだね。
2002年スタートのようだから、10年選手になってる。
とりあえずすごいなー。

テシガワラしか作れないゲームで笑ったwww
そこだけで自由度がかなり狭まるwww
ゲーム性自体は、普通のゲームには無さそうで、
悪い人がいなければ結構面白いと思います。




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示