大体絶望した、散髪と雨、今週のアニメ感想

散髪してきた。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はですね。 
9月になったので、給料を下ろして、
ヘアサロンに行ってきました。  

先月金使い過ぎて、散髪する金も厳しくて。 
ギリギリいけない事も無いんだけど。 


ヘアサロンで待ち時間が結構あったんですけどね。
可愛らしい感じの子持ちの女性がいて、おぉ・・・ となりました。
子供は何するかよく分からないので、母親は強くなるものだな・・・


3ヵ月周期で散髪するので、頭がさっぱりしました。  
可愛い感じのお嫁さんとかすげぇな・・・
みたいななんかそういう感じのアレでした。  
ウラマヤシー! ウラマヤシー! (メガマブシーのノリで


で、雨が降りそうだったから、午前中に行ったんですが・・・
帰りに雨降ってました。 チクショー!!
濡れて帰ってきましたよ。 
 

あとは頭を洗ったり、ゲームしたり、
眠っちゃったりしてました。  
ソシャゲのイベントで忙しい時に限って寝ちゃうのはどうかと。

で、明日の昼寝は失敗するんだろうな・・・  
そんな誕生日前夜でした。  
この記事を更新する頃には、誕生日を迎えています。



ここからは、あにかん! のステージだ!
ネタバレ注意っす。

リゼロ  未来編  モブサイコ  プリヤ3  絶望編  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。



リゼロ 

どこか知らない所へ飛ばされたスバル。
幻覚である事を看破し、精霊に助けてもらう。
精霊はユリウスによるものだった。
村の皆に避難してもらう事にして、準備を進めるが・・・
業者の中に魔女教の者が混じっていた。
ペテルギウスが伝染する・・・ 
そして、スバルまでもがペテルギウス化した。


絶望的なまでの展開。
ペテルギウスは概念そのものだったのか・・・
スバルくん死んでしまうん・・・?
希望が見えたと思ったら、また絶望に叩き落とされた。


まぁ、レムと魔獣の話でも、何度も死にかけたけどな。
ペテルギウスの謎を解かない限りは終わるな。
視聴者が分からないだけで、何かトリックはあるのかなぁ。
残り話数的には死なないと思うんだけど。
ここで死に戻りしたら、消化不良で終わってしまう。


まぁ、リゼロアニメは、
1クール目のレム攻略戦と、
2クール目の白鯨攻略戦が面白いんだな・・・



未来編  

暴走宗方VSロボゲッコウガさん決着。
ゲッコウガさんは真っ二つにされる。
暴走宗方は、同期の友である逆蔵も手にかける。
安藤と十六夜に何があったかが描写され、
またタイムリミットが来て、各自眠らされる。
襲撃者により、安藤が殺られた。
そして、霧切さんがNG行動により倒れているのを発見。
苗木が生き残る事が霧切さんのNG行動だった。


いやいやいや。
いやいやいや。
いやいやいや!! 
やめろォー!! (絶叫

一気に、ロボゲッコウガさん、逆蔵、安藤、霧切さんが脱落。
一気過ぎるでしょ・・・
残り9人だっけ。 

現在の生き残りは、
・苗木くん
・朝日奈さん
・御手洗
・宗方
・???(施設内にいない葉隠くんではない)

なのかな。
生存者は5人のはず。

死者は、
・雪染先生(1回目の犠牲者?)
・万代(NG)
・ゴズさん(2回目の犠牲者?)
・天願会長(宗方に殺られる)
・忌村(3回目の犠牲者?)
・十六夜(NG)
・黄桜(NG)
・ゲッコウガさん(宗方に殺られる)
・逆蔵(宗方に殺られる)
・安藤(4回目の犠牲者?)
・霧切さん(NG)

だろうか。
大体宗方に殺られてるじゃねーか!

舞台が地下という事は、葉隠くんマジでハブられてるし。
まだ本編に出てない人が黒幕じゃないと分からんぞ。
雪染先生が死んでもずっと怪しいんだよなぁ。



モブサイコ  

組織「爪」。
新たな襲撃者をボコって案内させ、
律がさらわれた爪の施設に乗り込むモブと花沢。
律の方も、脱出しようとしていた。
チンピラ能力者をボコボコにしたモブ。 


盛り上がって参りました。
面白いなぁ。 
決戦感ある。 
ワンパンマンで言えば、進化の家に潜入したアレに近いかな。
サイタマ先生とジェノス強すぎたけど。

普通にバトれる相手も出てきて・・・
モブくん強いけど。 
チンピラ程度じゃダメか・・・
爪の能力者はどんな感じなのかな。
ナチュラルのモブくんには勝てないんだろうけど。



プリヤ3  

世界は滅亡の危機にあった。
美遊と世界を天秤にかけられたイリヤが出した答えは、両方救う。
ダリウスの魔術を剥ぐと正体は息子のジュリアンだった。
ジュリアンは、聖杯を求める亡者を大量に召喚する。
囚われていた美遊の兄も登場。 トレース・オン!


って感じかな。
いつものプリヤなら終わってる10話に到達。
ドライは長いから、普通に1クールやるね。
フェイトはやっぱこの男が登場しないと盛り上がらないなぁ。

プリヤドライの原作を読んだ時、
めっちゃ興奮した所にようやくたどり着いた。

美遊奪還まではやるのかね。
ドライ、ここまでクライマックス感出しても終わらないからな・・・
長いぞ・・・ 平行世界の聖杯戦争が何故出来たか?
って所とかに切り込んでくるからな。



絶望編 

ピンチな生徒を颯爽と助ける雪染先生。
しかし、逆に今度は雪染先生がピンチに陥ってしまう。
七海世代は雪染先生を助けに行く。
御手洗(真)は、命からがら逃げる。 
江ノ島の手により、クラスメイトが絶望に堕ちると知っても。
雪染先生は絶望的な殺人映像を見て脳をクチュクチュされて堕ちたようだ。


絶望的だァ!!
なんて絶望的なの!?
最高に絶望的!!

雪染先生、アウトー!!
御手洗は逆にセーフだったっぽい。
絶望の江ノ島を知っていて、
それで江ノ島に立ち向かった苗木くんに嫉妬していたのか。
これ、ゼロの話やってる暇ねぇな・・・
 


ジョジョDU

変態殺人鬼の受難。 ゴロツキに狙われてしまう。
シアハは、康一君のエコーズAct3の技により極限まで重たくさせられていた。
吉良によって、ボコボコにされる康一くん。
だが、吉良の財布を抜き取り、吉良の情報を手に入れる康一くん。
瀕死だが復活した承太郎に殴られ、吉良も昏倒。
仗助と億泰が到着。 吉良の命運が尽きたかと思われたが・・・
吉良はエステ「シンデレラ」に逃げ込み、
同じ背格好の男を連れ去り、殺してなり替わった。


あと一歩で変態を取り逃す話ですね。
吉良も可哀想な事にはなってるけど、
流石に変態に同情はしない。
吉良の完璧主義な所は、人間臭くて好きだけどね。

康一くんが主人公なんだよなぁ・・・
仗助は攻撃力があるヒーラーだし。
康一くんのエコーズも癖があるスタンドだけどねw
億泰のザ・ハンドも癖があるからなぁ。
Cダイヤモンドがまぁ強いか。 
承太郎のスタプラ・ザ・ワールドはチート。

キラークイーン、複数の能力があって、
普通にクソ強いんだよなぁ・・・
エコーズは珍しい進化するスタンドだけど。
スタンドは成長するものだからね。
スタプラも進化してたな。 







では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示