やっぱ鎧武って神だわ ~鎧武ファイナルステージ感想~

【悲報】ジャンプ、台風の影響で入荷遅延。 読めなかったァー! (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。

本当に今日は月曜かよ・・・
ってくらい、なんか仕事終わってから打撃を食らいましたね。
仕事の方は普通でした。  
放浪者になる事は確定的に明らかとなりましたからね。 
腰を落ち着けたい・・・ 



で、帰りにコンビニに寄ったんですが・・・
ジャンプが無い。 ローソンに無い、サンクスに無い。
サンクスで、張り紙を見つけました。

なんか、台風の影響で、入荷が遅れてるとか。
明日には、先週金曜の雑誌が入荷されるとかだっけ。
なので、水曜以降になるとかなんとか。 
入荷日未定という答えでした。 
 

月曜にジャンプが読めないのは久しぶりだな・・・
怒りが湧いてくるが、ぶつける相手もいなくてね。 
やはり台風がいっぱい来たのが悪いんだな・・・
これからも天気悪くなるみたいですからね。  
マジで今週のジャンプいつ読めるか分からないですよ。 



どうも。
今回は台風の影響でジャンプ読めないため、
予定を前倒しして、久々の「鎧武感想」をやります。
ジャンプ感想は、水曜以降になるのかなー。


「仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ」(円盤)
を購入し、見ました。

一応、鎧武が終わった後にやったライブイベントですね。
前に読んだ小説鎧武に、ファイナル要素があったらしいので。
それで興味を持ちました。


「仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ」


黄泉の国。 
ここでは死者が普通に暮らしていた。
シグルド、黒影、デェムシュ、レデュエがいた。
そして、ゲネシスライダーとオバロインベスが激突しようとした時、
謎の男が現れる。 彼の名は魔蛇(まーじゃ)。
魔蛇はサガラ(ヘルヘイム)と同じく、世界の傍観者であり、
黄金の果実と新たな王のゆく末を見守る存在だった。

魔蛇は世界を見るだけじゃ飽き足らず、地球を手に入れようとしていた。
魔蛇は死者を倒し、己の部下とした。 
そんな黄泉の国に現れた、新たな世界の王:鎧武極アームズ。
鎧武と魔蛇が激突するが、魔蛇が鎧武の力を全て吸い取ってしまう。
鎧武はカビアームズとなってしまい、力と記憶を失った。
魔蛇は死者を蘇らせ、地球へ繰り出した。

地球のとある都市、沢芽市。
城乃内はグリドンに、凰蓮さんはブラーボに変身していた。
グリドンは自分の物語が始まるんだと誤解し、調子に乗ってしまう。
まぁ、ブラーボに止められて正気に戻った。
アーマードライダーナックルも登場。
鎧武(カビ)がズタボロになりながら現れた。
しかし、鎧武は全ての記憶を失って、仲間の名前が思い出せない。

サガラが登場。 状況を説明してくれる。
魔蛇が死者の軍勢を率いて地球を支配しに来る事などを教えた。
魔蛇と、部下になったバロン、マリカ、デュークが登場。
窮地に陥った事で、残りの生き残りである斬月・真と龍玄も参戦。

大乱戦で、龍玄は囚われたロックシードを手に入れる。
オレンジロックシードを手に入れた事で、鎧武はオレンジアームズに変身。
記憶を少しだけ取り戻す。 少しずつ失われた力を取り戻せば、
鎧武の記憶は元通りになる事が分かった。

魔蛇は、鎧武の力を奪った証拠として、鎧武・闇に変身。
ここからはグリドンと黒影が戦ったり、色々な対戦が起こった。
そして、レモンエナジーロックシード、
カチドキロックシードを仲間が取り戻す。
死者の軍勢を倒して。 

鎧武はジンバーレモンアームズになって、
そしてバロンも操られたふりをしていて、
それで、魔蛇と戦いつつ、ゲネシスバロンにパワーアップ。
魔蛇と戦い、カチドキアームズにパワーアップ。
そして最後の極ロックシードも取り戻す。
鎧武は極アームズへ変身。 力と記憶を全て取り戻した。
アーマードライダー(正気)が全員集結。
魔蛇の目論見は脆く崩れ去った。

魔蛇は仮面ライダー魔蛇へと変身。
ライダー達全員と戦う。
鎧武VS魔蛇。 そして鎧武がトドメを刺す。
世界は平穏を取り戻した・・・

死者は、また黄泉の国へと帰っていった。
そして、鎧武も自分の移住した惑星へと戻っていったようだ。
鎧武はこれからも、世界を見守っていてくれる。
世界に何か起こった時、鎧武を忘れなければきっと助けに来てくれる。



って感じの話でした。
いやー・・・ 
なんて豪華なヒーローショーなんだ!

オバロインベスまで出てくるとは。
流石にロシュオは出てこなかったけど。
デェムシュ、レデュエ、デュデュオンシュは確認した。
普通のインベスとかもいたなぁ。

アーマードライダーも、
鎧武、バロン、龍玄、斬月・真、グリドン、ブラーボ、
ナックル、デューク、シグルド、マリカ、黒影の
総勢11人が全員登場したしね。 

激熱ですよ。 胸が熱くなるな・・・

一応生き残った(人間として)沢芽ファイブの
グリドン、ブラーボ、ナックル、斬月・真、龍玄
はいいよね。 

仮面ライダー栗団(グリドン)がいきなり始まって笑ったわwww

ライダーの半数は死んだり人間辞めたからなぁ。
黄泉の国から引っ張ってくるとは・・・
時系列的には、フルスロットルより前なんだろうか。
放送終了してからすぐやったし、多分前だと思うけど・・・
だから、メガへクス異変より前だとは思う。

メガへクスの時は、バロンとプロフェッサーと黒影トルーパーが復活か。
コピーだったんだよね。 本人ではなかった。
ファイナルステージは、完璧なる本人で、
しかもオールスターな所がクソ熱いわ。

非常に面白かった・・・


さて、「キャストトークショー」の感想も。
ファイナルステージが大体50分くらい、
トークショーが1時間50分くらいかな。
合計で、2時間40分(160分)ありました。

とりあえずキャストトークで色々喋ったり、
キャストによる名シーン再現があったり、
キャストによる生変身シーンがあったり、
鎧武メドレーライブがあったり、
そして、最後に涙ながらのラスト演説的なものがあったり。

そんな感じでしたよ。


いやぁ、トークも面白かったですね。 
名シーン再現とか、なかなか良かったです。 
湊さんがミニスカスーツなんだけど、ミニスカってやっぱエロいな。
変身シーンとかすごく良かったですよ。 


メドレーライブもすごく良かった。 
鎧武の挿入歌、とっても好きなんですよ。
ダンスチームとして参戦したのはチームバロンだけだったけど、
ダンスは、ライブ映えするなー。  とても盛り上がる。 

乱舞Escalation で、最後のキャスト全員で大合唱した所とかね。
素晴らしかったですわ・・・  
初瀬ちゃんが愛されるキャラで良かった・・・


チームレイドワイルド、リーダーが元気ヤンキーの初瀬ちゃんなのに、
ダンススタイルがオタ芸な感じなのが非常に面白い。 

初瀬ちゃんが何故オタ芸のダンスを踊るのは理解出来なかったけどw
レイドワイルドがオタク多めだったんだろうな・・・  

凰蓮さんと、城乃内と、初瀬ちゃんのチームシャルモン好き。
城乃内と初瀬ちゃんは、やっぱりベストコンビだわ。
初瀬ちゃん大好きなので、早めに退場して残念だったけど、
こういう所で見られたのが本当に幸せでした。
  


まぁ、鎧武で一番好きなのは、メロン兄貴なんだけど。
メロン兄貴(生存)、ザック(生存)、戒斗さん(死亡)、紘汰さん(神)、初瀬ちゃん(死亡)
が好きなキャラかな・・・  半数が死にました。

ドライブは好きなキャラ全員死んだからな。  

ま、戒斗役のこばゆたが個人的には、一番のイケメンだと思ってます。
こばゆたが最高ですわ・・・  カッコ良さで言えば、貴虎役の久保田さんもいいね。



では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示