シアーハートアタック! 今週のアニメ感想

外には出ないぞ!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。
首が痛くて・・・  
眠さが続いていたので、横になってました。
10時くらいまで起きられなかったしなぁ。 



疲れが出ているな・・・
7時半には起きないといけない、
日曜が一番ツラいんだけど・・・ 大丈夫か?

ゴーストは割と見逃しても良いんだけど・・・ 

ゴーストとプリキュアを見逃すと、
日曜分のブログに書くネタが無くなるんだよな。
なので、出来る限り起きなくてはならない。 
日曜だけは、本当に特別です。  
ブログネタのために仕方ないんだな。  



今日は特にネタも無いので・・・
さて、ここからは、あにかんのステージだ!
ネタバレ注意っす。 

リゼロ  未来編  モブサイコ  プリヤ3  絶望編  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。



リゼロ 

白鯨を討伐し、本命の魔女教潰し。
クルシュ陣営と、アナスタシア陣営の戦力を貸してもらう。
意地で嫌っていた騎士ユリウスに謝罪をするスバル。
スバルが囮となり、ペテルギウスに挑む。
ペテルギウスをヴィルヘルムが真っ二つにしたが、
油断した所で、魔女の手を使う人物が現れる。
ペテルギウスと同じような口調の女性。 一体どういう事なのか。
スバルは一人だけどこかに飛ばされるが・・・?


って話かな。
白鯨攻略戦はすごく盛り上がった。
が、ペテルギウスはウザいから盛り上がらないな。
まともに戦うとキツいからな。 


ヴィルヘルムさんの剣技が冴える!
ユリウスも、まぁ悪い奴ではないんだろうな。
スバルくんも、なんとか謝る事が出来て良かった。 

魔女教関連が意味が分からんな・・・
ペテルギウスのキャラが濃すぎるんだけど。
ベテルギウスかと思っていたんだが・・・
松岡さんの怪演が光る。 



未来編  

絶望に世界が侵食された過去を回想する黄桜さん。
苗木は、バーサーカー宗方に狙われる。
そして、ゲッコウガさん(ロボ)も戦闘モードに。
霧切さんの方にも波乱があった。 
逆蔵が襲ってきたり、安藤がトラップを使って霧切さんを殺そうとしたり、
黄桜がNG行動を起こしながら霧切さんを助けて死んだり。
一体襲撃者は誰なのか・・・


って感じかな。
話が一気に進んできたなぁ。
苗木サイドは、あんま面白く無いけど・・・ 
苗木くんは死なない可能性のが高いし、乱入者が多いからね。
霧切さんサイドは面白いな。


御手洗が絶望編のせいで怪しいんだよな。
黄桜さんが怪しいかと思ったら、
別にそんな事は無かったぜ。 癖がある良い人だった・・・
まさか、霧切パパと霧切さんのあの写真の撮影者だったとは。
本当に霧切パパと親友だったんだなぁって。




モブサイコ

能力者に覚醒した弟の律は暴走。
花沢に呼ばれ、モブが弟の元へ到着。 
弟の不始末を土下座でなんとか穏便に済ませようとするモブだが・・・
そこに、フードの能力者が登場。
弟が狙われ、モブ爆発。 圧倒的な力でチンピラ能力者を圧倒。
謎のスプレーでモブは気絶してしまう。
秘密組織がモブを狙って、弟の律を人違いでさらっていった。  


って話かな。
モブが爆発する話は面白いな。
花沢がかなりまともになっててわろた。
目が覚めると人は変わるんだな・・・
あと、花沢はかなり強い能力者だったんだなぁ。


一方、霊幻はマッサージ師として活躍していた。
なんで霊能力者やってるんだよwww
きっちり依頼人を気持ちよくしたり、必殺技を披露するから面白い。



プリヤ3 

平行世界は滅びの危機に瀕していた!
世界は未知の法則で、現状の生物が生きられない世界になりつつあった。
エインズワースは、聖杯美遊に対してこう願うようだ。 
新世界でも人類が生きる事が出来るように作り変えて欲しいと。
クロエが到着。 クロエの選択は世界より美遊を選ぶ事。
そして、悩んだイリヤの答えは、美遊も世界も救ってみせる!


っていう。
話も進んで面白くはなってるはずなんだけど。
アニメで見ると、テンポは良くなってるはずなんだが・・・
なんで、原作を読んだ時の面白いという感情が消えてるんだろ。

なるほど、仮面ライダー鎧武だな。
って思うと、なんか納得してしまった。 
 
鎧武換算するこの病気はどうにかした方がいいけど。
なんか我が魂が盛り上がらないなぁ・・・ って思っていてね。

全て救ってやる! どうやればいいかなんてこれから考える!
って事が言えるのは、主人公だからこそなんだよな。
主人公はこれくらい大言壮語を吐いて実現するくらいが良い。
イリヤがまともな幼女だから、燃えないのか・・・?



絶望編  

罪木さんがおかしくなった。
希望ヶ峰の生徒会メンバーがコロシアイしてる映像を見て盛ったらしい。
停学中だった狛枝が復学してきた。 
罪木さんを探すメンバー達。 狛枝と七海は二人で行動。
幸運で偶然にも地下への階段を見つける。
そこは御手洗のアニメルームだった。 
しかし御手洗は江ノ島にもう協力するつもりは無い?
カムクラと出会う狛枝&七海。
そして御手洗と出会い、地下へ向かう雪染先生。

って感じかな。
話が進んできた・・・
絶望に染まっていくのも時間の問題だな。
希望厨の狛枝くんが気持ち悪かったです。
しかし有能な男ではあるんだよな。

狛枝くんは絶望に染まらなさそうだ。 希望のために行動するしな。

そして、カムクラ(日向)と、七海が出会ってしまった。
日向の記憶はもう消えてそうなんだけど。 
カムクラは人工的な天才だから、マルチスキルでチートなんだよな。
そして、雪染先生は何を見てしまう・・・?
エロ担当の罪木さんは本当にエロ過ぎィ!! 



ジョジョDU

承太郎と康一くんは、靴屋で吉良のスタンドに出会う。
キラークイーンの能力の一つ遠隔効果を持つ「シアーハートアタック」。
爆発から康一くんを守るため、シアハの効果を分析して、
それで爆発に巻き込まれて負傷する承太郎。 
康一くんは、承太郎を連れながら、なんか切れてきた。 
エコーズの能力でシアハを無力化して、仗助に助けを呼ぼうとする。
そして、爆発に巻き込まれた結果、エコーズがまた脱皮。 
エコーズアクト3にスタンドが成長した。  アクト3は対象を重たく出来る。
本体に重たさが伝わり、吉良は恥ずかしい目にあった。
 

って話ですね。 
まぁ、悪くはないんだけど・・・
めっちゃ重要な話ではあるんだけどな。

4部はマジで3クールでカットしながらやるのかな。
3クールとか、中途半端過ぎるんだけど。 
せめて4クールはやってくれないと困るよ。  

長い話なんだからさ・・・  

1部・2部は大幅カットしたのに面白かったからね。
3部がほぼ完全アニメ化したから、
欲が出たんだろうな・・・ って気はするけど。
3部を原作通りにやったのに、4部がカットしてやります。
って事になったら、4部舐めてんの? ってなるよ。 4部好きなんだよ。


承太郎のテーマ(3部で使われてた曲)は懐かしくて良かったし、
やっぱスタクルのテーマ曲は承太郎のテーマだなって感じするし、
康一くんが覚醒する時の曲がクソカッコいいし、
劇伴には文句は無いです。  尺だけ心配。 



では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示