奴隷を船ごと手に入れた ~今週のジャンプ感想~

頭いてー。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日はそうだな。 
仕事で、弁当にプラス要素が欲しくて。 
味噌汁(お湯を入れてかきまぜるタイプ)が余っていたので、
飲んでもいいですか? って聞いて、飲んでみた。 


熱湯がクソ熱くて、10時間くらい経ったけど、
舌が火傷してひりひりしていますわ。  
味噌スープは悪くないけど、熱湯はアカンですわ。



色々仕事の内容を決める人の段階で、
かなり仕様変更があってな。  
末端の作業員がめっちゃ混乱している。  


全員で、情報共有の場があるといいよね。
仕様について、会議的な場を設けた方がいいんじゃないか?
って感じの発言をしました。 変更されまくりだと混乱するよ。


あとは頭痛でした。 
帰ってから限界を迎えるんだよなぁ・・・
首も痛いしね。  昨日は左側が痛かったので、
今日は右側にシフトしました。



あとは、ジャンプ感想のコーナーに入ろう。
ネタバレ注意っす。  
今週も良かったね・・・  ブリーチが無いから寂しいな・・・


週刊少年ジャンプ 39号



レッドスプライト

今回からの新連載。
前にアイアンナイトをやってた人だね。

とある孤児院。 少年達と神父は幸せに暮らしていた。
世の中は、電気革命が起きている世界。
幸せな日常は突如終わりを告げる。
身体から電気を生み出せる子供が作られていて、主人公はその一人。
神父に一人だけ逃がされるが、仲間を救う事を願う。
数年後、戦う力を付けた主人公は、かつてさらおうとした敵を倒す。
そして、船と奴隷を奪ってその船に「レッドスプライト号」と名付けた。


あらやだ。 少年漫画っぽい。
孤児院スタートだったから、ネバーランドと被ったか?
って思ったけど、そんな事は無かったぜ。

昔別れて、電力にされている仲間を助けていく話になるのかな。
新連載3つの中では、一番少年漫画らしくて、
正直、僕好みだ。 かなり出来が良い1話だった。


めっちゃ期待出来るやん!
仲良しの女の子を救うわけでもなく、
かつての友を救っていく。 
複数人いれば、色々な所を回れるだろうしね。


囚われのヒロインを救うってのもよくあるパターンなんだけど。
アイアンナイトもそのパターンだったか。
戦えるヒロインの方が人気は出やすい気がするわん。

電気はね・・・ 電気を作る事が出来る生き物いたらどうなるのかな・・・
人間の都合で使い殺されそうだよな・・・
って思ってしまう。 死ぬまで使われそうだよね。



火ノ丸

相撲は無差別級の格闘技。
重たい男である国宝:数珠丸は天王寺以外には負けていなかった。
だが、草薙に負けた。 そして、童子切と草薙の対決となったのである。
一方、火ノ丸も沙田とぶつかり稽古をしていた。


って感じかな。
数珠丸が完全に噛ませであった・・・
数珠丸音速で負けててわろたwww
ってまとめスレでネタにされてたからね。
ちょっとでも出てきて良かった・・・

運が悪かったとしか言えないね・・・
腕も体格もある童子切と草薙の試合めっちゃヤバいな!
どっちが勝つのか分からんから楽しみだわ。




ソーマ

ソーマVS葉山のリベンジマッチが決まった。
審査員は久々に出て来た堂島さん。
ジャンルは熊肉。 食べてみると、香辛料が重要そうだ。
葉山と戦う時は相手の土俵になってしまう。
悩んでいた時、そこに現れたのは十傑を外された中華先輩だった。


お、クソ盛り上がらない展開から、
堂島さんと中華先輩を出して、
ちょっと盛り上げてきたな。

こういう展開でいいんだよ。 
顔芸メガネ先輩との食戟は最低でしたね・・・

ソーマは硬派ぶって、お色気展開を少なくしたからな。
そこが攻めてなくてダメ。 もっとお色気を出してもいい。
ソーマはおっさんを脱がすからなぁ。
堂島さんのサービスシーンに期待しておくか・・・
作画しか評価されてないんだから、作画で勝負するんだ。



斉木

斉木は、近所の子供の面倒を見る事に。
子供は動物園に行きたいと言う。
子供が図鑑で見て興味を持った動物はエランド。
鹿みたいな動物だ。
子供のカバンがどこかに行った。 
猿山にあったのだが、猿がクソ生意気だったので、
斉木は威圧感を出して、猿を屈服させた。
しかし、最強は斉木の母であった。


なかなか良かった。
そういえば、動物の考えてる事も分かるんだったな。
斉木世界の動物は、かなり人間臭いからなw
実際の動物は分からんけど。 



サモナー

てっしー達JKは無味乾燥な日常を退屈に思っていた。
そんな時、押しの強い男によってアイドルにスカウトされるてっしー。
彼も悪魔でフルーレティという、通称:中将Pだ。
サタナキア、ボティス、ブーやんと共に4人ユニットを組む事に。
アイドルになったてっしーだが、日常を欲するようになる。
サーモンに助けを頼む事に。 悪魔の力でサーモンが暗躍する。


って話。
中将P クソワロタwww
完全に、「妖怪名刺だけでも」で有名な武内Pじゃねーか!!
おい、カマトロP! 何やってんだ!!
クッソ面白いじゃないか!! いいぞもっとやれ!!


デレマスアニメを見ていたから直撃しましたね・・・
アイドル回は、銀魂でもやったけどね。
銀魂ではアイドルの暗部を取り上げたからな。
あっちはアイドルをビッチ扱いしてたからかなりヤバい。
アニメで放送出来ないんだろうな多分。



銀魂

解放軍を軟化させる事には成功したが、
江戸の天人に対する差別は酷くなっていた。
銀さんは消えて情報収集してるかと思ったら、
この前のジャンプを見て、実写化についてネタにしていた。


クッソワロタwww
実写化をネタにしたか・・・
箸休め回みたいなもんだしな・・・

グラブる新八www 
メガネかけてるイメージ無い人が新八だもんなぁ・・・
よく分からんわ・・・ 神楽とかのキャスティングも謎。
とりあえずゲロを可愛い人に吐かせるらしい。




日常閻魔

金持ちの家の息子が引きこもりで、
時間を操る力を手にした疑惑が出て来た。
年齢が操作されるたくあん達。
息子ではなく、母親の方が妖怪に取り付かれていた。


って感じか。
ロリコンが釣れないから、
年齢操作をしたんだろうか・・・
まぁ、私としてはある程度発育してた方がいいし。
勿論性的な意味でね。 

打ち切られそう・・・



磯部

大名になった磯部。
嫁オーディションを開く。 
結構上玉の女性が集まった。
しかし、磯部(クズ)の心を乱す団子屋の看板娘・・・
娘さんの方は体調を崩して、磯部を殴ってスッキリしていた。


クズの磯部、殴られて良かった。
クズに好かれるのって、呪いみたいなものなんだな・・・
報いを受けないとね・・・
やはり小さな国でも、大名なら人集まるのか・・・
女になびかなかったのを褒めるべきか、罵るべきか・・・




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示