どうせみんなアデルになる、今週のゴースト&まほプリ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。
ちょっと早めに目が覚めたので、
横になっていました。 
7時くらいだったかなぁ。 7時半くらいまでは寝てたいのよね。


今日の後半は頭痛でした。
困りましたよ・・・ 
今は多少マシになりましたが・・・  

昼寝には一応成功しました。
眠くなってきてましたからね。
やっぱり空気がこみ上げて寝るのツラかったんですけども。
起きてから頭痛が起きるようになったな・・・



さて、ニチアサ感想に入ろう。
まずは、まほプリ。

夏休みも終わり。
みらいさん達は人間界に帰る事に・・・
と思ったが、補習メイト達の自由研究が終わらないらしい。
帰りが夕方なので、それまで友達に付き合う事となった。
補習メイト達は、将来を見据えていた。

そこにやってくるラブー。
結界を張られ、貪欲が襲ってくる。
ラブー達が使う魔法を超えたムホー。
ムホーは勉強せずとも使えるものらしい。
超人的な魔法を使うはーちゃんはラブーから見ても違うものを感じるようだ。
なんとか撃退し、人間界へ戻った。


って話かな。
休みの間は異世界でファンタジー回をやるとか・・・
正直、贅沢な構成だな。 
異世界が滅びてないと、こういう遊び方も出来るのか。

普通のプリキュアっぽくない気がするけど。


ゴースト。
デミアと繋がり、通常の人間には見えなくなってしまったタケル殿。
タケル殿はきっと戻ってくるはず。
アカリ達は、自分のすべき事を始める。

デミアで繋がった人々の声が頭の中に響いてくる。
そんな不可思議現象がタケル殿に発生。
苦しみ、倒れ、気が付くと・・・
かつて不可思議現象で出会った人々のその後が見えてくる。

昔出会った人々の元気そうな所を見て安心するタケル殿だったが、
タケル殿の前に、昔出会った人の心を奪ったガンマイザーが現れた。
進化するために我らと一緒になれ。 と迫る。
ブチギレたタケル殿はムゲン魂に変身。

御成達の説明を受けて、DC社のビルズ社長が協力してくれる事に。
自社スタジオを持っているらしい。
研究所のメンバーで、緊急会見を開く事にする。
ビルズ社長の放送が始まったが・・・
アデル兄さんが放送に割り込んできた。
そして、恐ろしい事態が発生。 街の人々の顔が全てアデルの顔になった。

ノイズに苦しむタケル殿。 
武蔵眼魂が助け舟を出してくれた。
武蔵の世界、武蔵ゴーストが実体を持って現れる。
そして、タケル殿に真剣勝負を挑んできた。
「全てのものに声があり、無の心で感じ取れ。」
武蔵のアドバイスはこんな感じだった。
精神統一をしたタケル殿は、なんか武蔵の刀を白刃取り。
それが正解だったようだ。

姿を現せるようになったタケル殿。
ガンマイザーと戦っている、Dスペクターとネクロムに合流。
ムゲン魂となって、ガンマイザーを倒した・・・
と思ったら、15のガンマイザー全てが出現。
そして、アデルも現れ、パーフェクト・ガンマイザーに変身。
ゴーストらに強力な一撃を放ち・・・ 次回を待て!



って感じでした。
す、すごい話だった・・・  わけが分からないよ!!

アデル兄さんクソコラグランプリが開催された。
人類がアデルになっていく所、シュールでな。
声を上げて大爆笑してしまったよwww
なんかもう、今回は素晴らしい回だったかもしれない。


話としては雑&チープなんだけどね。
過去キャラのその後が出てきて、感動しそう・・・ 
ってなった所で、ガンマイザーに邪魔されるという。 台無しだよ!


どうして盛り上げてくれないんだ!! おい!!
タケル殿と、ガンマイザーが倒しても倒しても復活してくる、
ゴキブリ並のしぶとさを持っているからな・・・  
ガンマイザー復活祭り過ぎる・・・  ガンマイザーが一番のクソ要素だよね。


で、アデル・ザ・ワールドになった所で、
旅に出ていた、ジャベルや、キュビ&音符眼魔も雑に登場。
これは大変な事が起きてるんだな。  日本のどこかにいるようだ。 

フレイ&フレイヤも雑に登場。
外伝を見てない人に優しく、初対面みたいな感じで対応するタケル殿。
外伝は平行世界の話だったとでも言うのか・・・?
出した意味があんまり無い気がするんだ。 
 

まぁ、ゴーストらしい雑さだった。
とりあえず出しとけ! っていう根性が気に入らない。 
雑に処理だと!? 分かってはいた事だが・・・  スタッフ絶対許さねぇ!!


んー・・・
今回の素晴らしかった所は、
アデル・ザ・ワールドかな。  
どうせみんなアデルになる。  なんて恐ろしい事を・・・

クソコラ映像が出た所は、本当に爆笑して、
マジで笑い死ぬかと思った。 
ネタ作品としては、本当に高水準。 
ギャグをやらないと死ぬ病気にかかってしまったんだろうな。


キャストブログでも、アデル兄さんになる衝撃映像は、
シュールみたいでね・・・  キャストも笑ってしまうようだ。
笑ってしまって、NG 出してしまったんだろうなぁ。
撮影の裏側を想像してみると、面白いんだよな。  


ゴーストの話の展開は本気で雑なので、
いちいち突っ込んでいたら、精神崩壊するんだよね。
なので、いちいち突っ込まんぞォー!! 

自社スタジオがあったからといって、
放送出来る意味がよく分からないし・・・  
公的なマスメディアはすでにアデル化してるって事なんだろうけど。
大体の人がアデルになってしまっていて、デミアが雑にばらまかれたなって。


テレビ局で輝く御成は、ディレクターとかテレビ業界にいたような感じだったね。
御成の過去が気になって仕方ないよ・・・  
脚本の人、多分何も考えてないと思うよ。  
御成外伝が出たら、ちゃんと買う事を約束します。 
 それ以外はいらねェ。



では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示