スバルくんの匂いをかぐのはレムの特権、今週のアニメ感想

疲れたから外に出ねぇ!! 理由が無いから出ねぇ!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。
眠くてダウンしてました。 
薬の影響が朝まで残る時と、起きる事に成功した時、
どう違うのか分からない。  


日曜以外は別に寝ててもいいんですけどね。
日曜は早起きしたい・・・  
たまーに忘れて、睡魔に負けてしまう事があるんだけどね。
日曜は起きなければいけない。  



160827_買ったもの


↑ 通販で買ったやつ

・銀魂 65巻
・艦々日和 6巻
・仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ(DVD)


です。
今月は、デパートに行くのをやめました。
出費が多すぎてね・・・

あと、新刊ラッシュでも無かったので。  

買う漫画とラノベ少なくなったから、
欲しい漫画がラッシュのように押し寄せる事少なくなったな。
毎月、数冊は欲しい漫画出るんですけどね。  


鎧武のファイナルステージが唐突に見たくなりましてね。
そういえば、ファンの人気高かったなーと。
小説鎧武にもファイナル要素出てきてましたし、
これは見ねば! って思って、購入しました。  (主に出費の原因
鎧武は放送終了から2年経ちそうだけど、まだ熱が冷めないな。


新約禁書16巻を読みました。
来週、感想を書く予定であります。  

今回もすげーな・・・  面白かった。  
ファイナルステージの感想は、再来週になるかな・・・ 


ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

リゼロ  未来編  モブサイコ  プリヤ3  絶望編  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。



リゼロ  

白鯨攻略戦、決着。
白鯨が3体に増えた。 複数体いるのなら、伝えられてないのはおかしい。
そこには何かカラクリがあるのではないか。
獣人団長が白鯨が軽くなったと伝言を出してきた。
スバルは、白鯨が分裂していると予測。 
1体だけ不自然に、空中に浮いている個体がいる。
本体と思われる白鯨を倒す事に。

スバルは人間砲台となり、白鯨の元へ。
そして、大樹をへし折って白鯨を無力化。
ヴィルヘルムがついに白鯨を討ち取った。
スバルにとっては、白鯨戦は足がかりに過ぎない。
クルシュ陣営からの信頼を勝ち取り、アナスタシア陣営の戦力もゲット。
これで魔女教と戦える戦力を確保出来た。


って感じか。
盛り上がる展開だ・・・ 
こういうのが見たかったんだよ。
大仕事を終えないと、戦力確保は無理だったか。

色々それアリかよ!?
とは思ったけどね。 
使えるものは何でも使ったなぁ。
大樹をへし折ったのは笑った。 いいのそれ!?


色々な失敗を乗り越えて、スバルくんも成長したなぁ。
色々アレだったけど。 かなりレムに対して酷い事言ってるよね。
手放しで全部褒めるわけにはいかないけど。

ヴィルヘルムさんもスバルくんも、
かなり公衆の面前で恥ずかしい事やってるなぁ。
ドラマチックではあるんだけどね。
冷静な視点で見てはいけないなこういうのは。

二人の世界入っちゃってるな・・・ って思っちゃうw



未来編  

とある町に、絶望の残党でも有力な少女モナカは潜伏していた。
ロボゲッコウガさんを操っている本人である。
シティー側にいる苗木妹のこまると、腐川が出陣。
なんとかモナカと対面するが・・・ 
モナカは何故かやる気を失っていた。 
宇宙へ飛ぶモナカに追いすがろうとする腐川だが、こまるが止める。
ゲッコウガさんの通信機材を使って兄と対面するこまる。
苗木世代の生き残りの誰かが死ぬらしい?


めっちゃ絶対絶望少女のアフターストーリーだ!
ゲームやってないから、なんとなくしか分からないな・・・
こまるちゃんがエロ可愛過ぎた。

絶望少女やってないから、
モナカのキャラが掴みづらいな・・・
黒幕ではないんだろうけど。
ならば、黒幕は誰だったんだ・・・?
ヒントはあったんだろうか。

考察動画とかスレを見ていると、
結構面白い説があってね。 
朝日奈さんがかなり怪しくなっている。
本人かもしれないし、入れ替わってるかもしれない。
入れ替わり説面白いなぁ・・・ 


初代のセルフオマージュとして、
すでに死んだと思われてる人が生きていた。
っていうネタはやるかもしれない。
入れ替わり、朝日奈さんだったら気づけよ!!
って話になるんだろうけどさ。 仲間が気付かないとか詐欺師ですか?



モブサイコ 

超能力に目覚めた律。 
エクボと組み、暴走を始める。
敵は兄のモブ以外いないかと思っていたが、
目が覚めた花沢には劣っていた。
一方モブは、詐欺師に壺を買わされそうになっていた。
霊幻の霊能詐欺スキルにより、なんとかなった。
ヤンキーに狙われる会長と律。 
律はエクボ憑依で強くなっていたが、そこに兄のモブが現れる。

 
って感じかな。
面白い。
花沢がかなりまともになっててわろた。
ヅラがすごい事になっていたが。


弟は霊能力単体に目覚めたのかと思った。
兄弟だから、能力者の素質はあったのね。
斉木だと、兄は普通の天才なんだけどな。
天才が霞むんだよな、超能力者って。

酷い事をやらかした奴は、
やっぱり報いを受けるんだなぁ・・・
そんなちゃんとした法則がある事に安心だよ。
ヤンキーの戦いに巻き込まれた会長は哀れ。



プリヤ3 

ぬいぐるみにされたイリヤはサファイアと合流。
人形となった凛・ルヴィアと戦う。
そしてエリカの自室に叩き落とされる。
アンジェリカも参戦。
イリヤはバラバラにされつつも己の身体に戻る事に成功。
エインズワースの狙いも判明。
平行世界は滅亡の危機にあった。
この世界では、異世界の住人であるイリヤ達が悪扱いだった。


という話。
前提条件が崩れる・・・
って感じかな。 
正義や悪なんて、視点で変わるからね。 

話も動くし、面白い方なのかな・・・
って思うんだけど、正直盛り上がらないんだよね。
もうちょっとしたら盛り上がってくるんだけど。
エインズワース結構反則なんだよな。




絶望編  

江ノ島が暗躍していた。
御手洗のアニメは、人の脳を直接揺さぶる事が出来る強力なものだった。
御手洗、罪木が江ノ島の手にかかってしまう。
そして、絶望シスターズとカムクラが外に出て、
希望ヶ峰の旧校舎で、生徒会メンバーを集め、
最初のコロシアイバトルが始まった。 
江ノ島の垂れ込みにより、予備学科の不満が爆発。


うむ。
大体ゼロで語られていた事だな・・・
映像で見られるのは嬉しいけど、ツラい。
この胸糞悪さが実にダンロンって感じだわ。

うわぁ・・・ 最初のコロシアイやべぇな。
単純にエグい。 ダンロン特有の血がピンク。
カムクラ犯人のようにされてたけど、
カムクラ特に何もしてなくて笑ったwww

で、ゼロで語られた通り、一人だけ生き残りがいるんだよな。
精神崩壊してるけど。 次回ゼロの話やってくれるかな・・・
御手洗と一緒に、罪木さんが江ノ島に汚染されてる・・・
まずは罪木さんか・・・ 2メンツはそうだよな・・・


というか、御手洗のアニメ強すぎ。
超高校級の才能、チート揃いだからな。



ジョジョDU

変態殺人鬼の吉良に出会ってしまった重ちー。
証拠隠滅のために殺される事が決定した。
群衆スタンドのハーヴェストも反則スタンドだが、
触れたものを爆弾に出来て任意で爆破出来るキラークイーンも反則だった。

逃げて仗助の元までたどり着こうとする重ちーだったが、
キラークイーンの爆弾の方が上手だった。
殺された重ちーだが、ハーヴェストが吉良のボタンを奪っていた。
承太郎と康一くんが靴屋に行くと、吉良の服を作った所で、
丁度吉良が服を取りに来ていた。


って話かな。
学校内にいる、吉良が変質者過ぎて笑った。
アニメになると、何故バレないんだ・・・? って疑問が出てしまう。
漫画ならスルー出来るけど、アニメだとガバってる所が気になるな。


吉良の話を一気に進めているな・・・
もうシアーハートアタックやっちゃうのかよ!
どれだけの話がアニメ化されずに終わってしまうんだ・・・?

3クールで終わらせに来ているのがマジかもしれない。
これだけ詰めても、3クールで終わるのこれ?
って感じしかしないんだけどね・・・

4クールか5クールやれよ!! (半ギレ
これで2クールやって1クール休みます^^ とか言われたら怒りが爆発しそうだ。
3クールで分割の場合ね。
面白いんだけど、うしとらと同じく、尺の都合で切れそうかも。



では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示