免許更新と、寒い時と暑い時どっちが良いか

免許更新したでー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

今日はそうだな。
自動車の運転免許更新に行ってきました。

3年前の今頃に、行ってますね。
あれから3年経ったのか・・・
私は離職して、スーパーニートタイムを送ってた頃かね。 

今よりは健康でしたけど、メンタルは多分不調でしたね。
色々あったなぁ。  
3年経ってなんとか働いているぞォー!!


なんとなく、母と一緒に行きました。 
別に一人でも行ける距離だったんだけど、
なんか一人ってのも心細いやん?  

何かあった時のヘルプみたいなね・・・  


まぁ、書類にハンコ押すんですけど、
やっぱり3年前と同じく、ハンコに失敗しました。

3年前の記事には書いてないね。  

講習自体は、30分なので普通でした。
不注意を起こすと、車で子供をはねたりして怖いよ!
って映像ですね。  よくある。 

北海道の事故率は高い方だしなぁ・・・  
増えてるわけじゃなくて、減ってるようだけどね。
ゴールド免許になったので、次の期限は5年となりました。
運転しつつゴールドの人はすごすぎる・・・



とりあえず、私は運転するのかなりマズいからしないけど。
薬を手放せなくなりましたし、眠くなる薬もあるので、
車を運転する場合は注意しないとダメだよ。 って感じなんです。

車の運転って、大量に精神力を使うからなぁ・・・  
私にとっては死力を尽くすものなんです。


で、母と洋菓子店に行って、
それで土産を持たされて帰ってきました。
お菓子の試食コーナーは美味でござった。


あとはお題的なものでもやろうかな。
「暑いのと寒いのどっちが好きですか?」
だそうです。

えぇ・・・ (困惑)
どっちもイヤだなぁ・・・
身体も弱ってしまっていてね。  

暑いのは脱ぐしかなくて、
寒いのは着込む事で何とかなるので、
まだ寒い方が対応はしやすいですよね。  


暑いのは仕方ないけど、脱ぐのはイヤだし。
8月もようやく終わる・・・
結構暑かったなー。  
これから寒くなっていくのか・・・  時が経つのは早いでござんすなぁ。 




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示