ブログを続ける秘訣と、家に戻って最初にする事

スマフォでタッチシュッピーン! (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。

今日はそうだな。
眠かったです。  
アラーム鳴ったけど起きれなくてね。 


動けなかったせいで、
家を出る時間まであまり猶予はありませんでした。
眠気が続いたって感じですな。  


仕事の方はそうだな。
倉庫に出向いて、ヤフオクで本を流してました。

身体動かすのはしんどいのでね。
今日は出品をメインにやりました。  
PC が少ないので、スマフォでやる事になるんですが。


スマフォってどうも苦手なんですわ。
年上のおじさんと一緒に、こうやるのか?
みたいな感じで出品してました。 



で、整体に寄って帰ってきました。
上手くゲップが出なくて、結構苦しくなってましたよ。
首が痛いから整体には行くんですが・・・

胸が苦しくて、ガスが出るから吐き気がする。
っていう、行くのも行かないのも地獄なのがヤバいですね。
生きていくのってツラいよな・・・  持病があると困りますね。



お題的なものでもやろうか。
「ブログを長く続ける秘訣は?」
だそうです。

そりゃアレだよ。 
毎日起きた事をなんとなくまとめる、日記として使う事よ。

ネットに公開するものだから、個人を特定出来るような、
固有名詞は避ける必要があるけど。
詳しく書きたいのなら、ノートでも買うのがよろしい。

人に見られたくないものは、アナログで書くといいよね。

大体こういう事がありました。 
僕はこう思いました。 
とか、そういう事を短くてもいいからまとめれば良い。

あとは更新する時間をある程度決めておく事だね。
私の場合は、23時半~0時半までの間に書くようにしている。
大体0時過ぎたら更新出来るくらいを目処に。 


忘れないようにしてるからアレだけど、次の日の日付で更新してるから、
1日の貯金が出来ているようなものだと思う。


もう一つ。
「家に帰って一番最初にすることは?」
だそうです。

まぁ、PC を再開させる事だね。
朝起きたら、まずPC起動からスタートするし。
で、外出中はPCをロックしてるからね。
再開する必要があるのです。




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示