ハンドルネームを数年ぶりに変更したんDA!

とりあえず遊んでから行くか・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。  

今日はですね。 
ほぼ夜から病院だったので・・・
しばらくゲームして過ごしてました。


そうだ。 本日昼頃から、ネットで名乗る名前を変更しました。
「イクス」から「ゼクス」にマイナーチェンジ。

「X(イクス)」「ics(イクス)」という感じでしたが・・・
「XeX(ゼクス)」「zex(ゼクス)」という感じに変更。

ツイッターID は、「X_ics_X」から「X_zez_X」という感じで。
2パターンの表記を用意しているという感じでしょうか。 
感じ言い過ぎでしょ。


X-ics-prof201608.jpg


↑ アイコンもこう変更

「XEX」にするつもりだったんですが・・・
真ん中に「E」の文字だけだと寂しくてね。 
「ZEZ」の3文字を入れると丁度良かった。 

「X」に「ZE」を入れるパターンも考えたけど。 しっくりこなかった。

私にとって、最高にカッコいいものを。
というテーマで考えました。 個人的にカッコいいものだけで構成してます。
ゴジラとかバンギラスとか、濁点を入れるとカッコいい。
みたいなものもありましてね。 よりカッコ良くなったのかなと。


「イクス」で8年程度過ごしてきましたが・・・ (詳しくは覚えてない
「イクス」という名前、文字ならいいけど、
いざ発音すると、ちょっと発音しづらくない?
って事で、気になっていたんですよね。 

「ゼクス」の方が発音しやすい。 呼びやすい名前に変えるのは良い事だと思うんだ。

若干、勘違いを生みそうなデザインだけどね。
「ZEZ(ゼズ)」って名前かと思われる可能性もあるなぁ。
「Z」を抜いた「XEX(ゼクス)」、
「Z」を一つ抜いて「X」を足す「ZEX(ゼクス)」のダブルの意味を込めたんだけど。



色々な所を、ゼクスに変更したので手間でした。
ブログのIDは「ics」で取っていた(URL)ので、
そこは流石に変更出来ないなぁ。  残念。 

元イクスって奴だった記録は残りますね。

イクスって名前でこのまま終わるんだろうな・・・
って考えていたからね。  だから何年も使っていた。
シンプルで好きだったんだ。 発音しづらい所以外は。 

ま、これからはゼクスで行きます。 
しばらく私も自分の名前で慣れないかもしれないけどw


で、病院日でしたのよ。
夜からだったので、遊んでから行きました。
薄い本とかを買ってましたね・・・ 

今日も混んでますね・・・ 
16時までは人がそんなにいないんだろうけど、
17時近くなってくると、人が増えていく不思議。 


昼が埋まってる悲劇。  
いつも通り、1時間待ちでしたよ。  
小説読んでたので、別にいいんですが。  
もう帰りが遅くなるのが普通になってきましたからね。 


大体こんな所だな・・・
名前を変更したというのがビッグイベントでした。
他はどうでもよくなったな・・・




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示