イケメン力(笑)を発揮する遺伝子、今週のジャンプ感想

身体を動かす仕事はしんどい。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。 

新しい一週間が始まりましたね。
今日はアレだ。 雨が降ってました。
今月は台風の影響やべぇなぁ・・・  雨男がいるな・・・?


よく雨が降るので困りますよ。
まぁ、今日は許そう。 


で、今日は倉庫で仕事してました。
外に出るのはいいんだけど・・・  
カバンを持ってきて、水筒を会社に忘れる痛恨のミス。
大体何かしら忘れるから、本当にツラい。

飲み物はあったので良かったんですけど・・・
メカに強いかどうかは分からないですね・・・
そこそこくらいだと思うんだけど。  
スマフォも、少しは仕事で触るようになりました。

メインとしては使いたくないです。

PC があまり無かったので、ようつべ動画も見られなかったし。
家でレッドマン見たからまぁ良いか。
身体を動かす事をやっていたので、かなり疲れましたね。
力仕事は一応免除されてるんですけどね・・・  はい・・・



で、月曜はジャンプの日。 
久々のジャンプなので、テンションが上がっております。
先週は無かったですからね。 増刊号が出たのかな?
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 38号



ラブラッシュ

今回からの新連載。
あぁ、作者名で前作品何か分からなかったが・・・
EROボットの人か! そうか!
確かにエロボっぽい。 

主人公レイジは特殊な遺伝子を持って生まれた。
女性に魅力的だと思われるというエロゲ設定。
しかし、レイジには思い人がいた。
そんなレイジに求婚するキューピッドの少女。
少女の猛アタックで、レイジも好きな娘に告白する勇気を持つ。
告白しようとしたが、あらゆる種族の女性に対して有効な
パッシブスキルなので、告白にこぎつけるのが難しそうだ。


すげー頭の悪い設定だwww
これなら、男の股間の刀が腐り落ちて、男は一人だけになった。
みたいな、「まんたま」の設定の方がまともだな。

エロゲのような設定はエロゲとかエロ漫画でやってくれよ・・・

まぁ、一つだけ言わせてくれ。
こういうモテる話で、主人公にすでに好きな娘がいる設定ってアカンから!
幼馴染ヒロイン負けるだろwww  やめろォ!!
ニセコイが何故荒れたのか分かっていないのか・・・

作風としては、とらぶるに近い。
まぁ、リトさんも思い人がいたんだけど・・・
本誌ラストでは一人に絞り切れない!
って言ったからな。 

ヒロインが色気より食い気なのは、焼野原とかだったかなー。
爆死しそう・・・ 

主人公が好きになれるかどうかが重要かな。
今の所は何とも言えない。
今後は何か思う所があれば感想を書くよ。





今回がラスト。
あと、実写映画化決まったらしい。
終わるからオッケー! ってしたのかw

実写でオレンジの髪はどうやるんだろうね。
出来ない事は無いと思うけど。
圧縮したら面白くなるのでは・・・?
鰤だから、オサレかどうかが一番重要だね。


本編。
数年後・・・ 人間サイド。 皆成長しました!
放置されていたチャドは人間として有名になったよ!
そして、チャン一と織姫の子供と、レンジとルキアの子供が出会う。


みたいな感じだった。
オサレな鰤だったが、ラストは凡作だな・・・
ジャンプでよく見かける感じのラスト。
オサレを出しても良かったんじゃない?
1話とサブタイが一緒らしい。 ファンサービスだったのかな・・・


これは打ち切りですわ・・・
タイムジャンプも入ったし・・・
鰤を打ち切るのは、やっぱ勿体ないなぁ。

たまに番外編でも出してくれ~。

オサレ先生の次回作にご期待下さい!
って感じの煽りが見当たらなかった気がするな?
オサレ先生の次回作気になるなー。
今度はコメディ寄りの話がいいな~w 
コメディのセンス抜群なんだよ。



火ノ丸

大太刀と石神の合同練習。
大太刀にとっては願っても無い事だが・・・
石神にとっても、長期的に見てメリットがあった。
そして、個人戦では、天王寺VS草介が始まろうとしていた。


かつて戦った強敵に応援される。 
熱いぜ!! 
火ノ丸は、試合もそうだけど、後の描写も熱くていいんだよな。
この気持ち良さがたまらんティー。

団体戦も個人戦も、日にちを分けてやるのね。
あくまで団体戦がメインだけど・・・
有力な選手は、個人戦で先に見せておくスタイルなのかな。
童子切VS草薙か。 どうなるのか楽しみ。



ネバーランド

優しいはずのママは鬼側の者。
エマやノーマンはそう断定する。
いつも通り振る舞おうとするが、少々大変であった。 
ママ側も真実を見た者を見つけようと焦っていた。
実は、ママも生き残ってきた知能ある者で、他を犠牲にしてきたようだ。


何故知能テストをさせる必要がある?
という答えは、脳を食うためか。
良い頭脳を持った人の脳って美味いものなのかな。
よく分からんわー。 脳とか臓器とか苦手なので、
大丈夫かこれ・・・? って思いながら読んでる。


子供とママの知能バトルになるのかな。
何より怖いのは外の怪物だろうしなぁ。
喰われないためには必死なんだろうな。



ソーマ

反逆者は十傑と戦う事となる。
ソーマは、十傑と戦う事にワクワクしていた。
だが、やってきたのは葉山。 
新たに十傑に加わった者だ。


予想されてきたけど、葉山は十傑入りか。
前の大会でトップ取ったしなー。
リベンジの機会が今回なんだろうけど・・・
葉山じゃ盛り上がらないなー。 


よほど他の十傑出したくないのか・・・
えりなっちも十傑なんだよね一応。
ま、十傑以外はカスだしなこの世界。



サモナー

昔の話をしよう。 
若き日のサーモンは、友達に飢えていた。
そして、最強の悪神アンリマユを召喚したまでは良いが、
アンリはサーモンを恋人にしたい、
サーモンはアンリを友達として認めさせたいと、目的が一致しなかった。 
アンリに渡り合うほどの強さを得る。 それがサーモンの原動力だった。


って話。
なんかいきなり本筋進めてきたな。
先週何の話やってたっけ・・・

まぁ、サーモンも努力していたんだよな。
意外な理由が明らかとなったが。

左門家はまだよく分からんな。
体力無いのに無茶するなwww 
人間の初めての親友になれたクズを大事にする気持ちは分かった。



斉木

斉木は悪趣味な時限爆弾付きの小包を手に入れた。
差出人は変態の兄。 
各地に散らばったカードを超能力で集めろというゲームを仕掛けてきた。
色々と仕掛人にイヤがらせをされたが、
なんとかカードを集め切る事が出来た。


これは酷い。
サイコメトリーが一番酷いwww
イヤがらせやべぇな。
変態兄はやっぱり侮れない。 



銀魂

喜々将軍と解放軍の会議続き。
腹を下した将軍は、厠へ行きたい。
しかし、部下のヅラと辰馬が交渉を続けさせる。
便意に耐えながら交渉をする将軍。
色々天人に勘違いをさせ、偉い人が大きい方を失禁。
解放軍の態度が少し柔らかくなった。


クソ回。 (文字通りの意味で
久々のギャグ回だったかもしれない。
やっぱり将軍は酷い扱いを受けるんだな・・・
喜々も良い感じになって良かった。
頭がおかしくなっていた。 ゴリラ先生なら普通か・・・



次回 新連載

来週の新連載も、
作者名と絵柄なんか見た事あるなー。
と思ったけど出てこなかった。 
最近の人は覚えられなくなってるな。
アイアンナイトの人だった。 






では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント

◆火ノ丸

熱い(確かな満足)

本当に試合後の描写も良いですよね

ハイキューもそうだし、アンケシステムの中、面白いスポーツ漫画が二つあるのは凄い

◆サーモン

最近、掲載順下降気味で本筋だから焦りましたw

でも話はちゃんとサーモンで安心


コメ返
>和昇さん
コメントありがとうございます!


火ノ丸
 確かな満足ですよね・・・
 アニメ化来ても嬉しいなぁと感じていますよ・・・
 今のジャンプで、面白いスポ根漫画があるのは素晴らしい事です。


サーモン
 掲載順落ちててビビりましたよ・・・
 打ち切り候補が揃っていなくなりましたからね・・・
 サーモンはまだ大丈夫だと思いたいですが・・・
 安心感がありますね。

管理者のみに表示