モフデレラと人類アデル化計画

天空寺タケルを感じる・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。
いつも通り朝に起きてニチアサを堪能して、
まったり過ごしていました。  


昼寝を試みるも、横になる度に吐き気に襲われるというね。
というか、空気がこみ上げてくる。 まぁ吐き気に近い。
ものは出ないんだけど、空気がせりあがってくるんだよね。

この感覚は気持ち悪いもんですよ。 汗かくだけかいて、
眠れないので寝るのを断念しました。  今日の昼寝は失敗。 


ニチアサ感想に入ろう。
まずはまほプリ。

魔法界で絵本を読んでいると、人間界の絵本とは細部が異なっていた。
モフルンはシンデレラに憧れる。(ジョジョ4部のサブタイみたいなアレ)
眠って起きると、リコは魔法使い、みらいさんとはーちゃんはネズミとなっていた。
モフルンはモフデレラという悪いお姉様にイヤがらせを受ける、
悲劇のヒロインになっていた。 

モフデレラを魔法の力で、飾り立てるリコ魔法使い。
みかんの馬車で、お城の舞踏会へ。 
そこでは校長によく似たイケメンが王子であった。
王子はモフデレラにキュンとして、ダンスをする事になる。

悪いお母様なガメッツさんが巨大化モンスターに。
舞踏会なので、ダンス対決で勝負を決める事に。
元の世界には、馬車に乗って光の先に行くと良いらしい。
しかし0時になり、魔法が解ける。 馬車も壊れるが・・・
モフデレラの覚醒で、馬車が新しくなり、なんとか元の世界に戻る。


カオス回。 夢だけど夢じゃなかった!
みたいな話だったな・・・  なんだこれは・・・
ろくに掘り下げられなかった、バッティさん、スパルダさん、ガメッツさん登場。
大部分が女装する事になったけど。  ヤモーさんは悪い魔法使い。
優遇なのか、不遇なのか分からねぇ。


いやぁ、頭おかしくて面白かったわwww
前番組が盛り上がらなかったからね・・・  
まほプリも結構粗削りなのに、なんで許せるんだろう。  


ゴースト。 
デミア発動。 アデル兄さんはデミアのサーバーとなる。
アデルは人々とネットワークで繋がった。
アデルはパーフェクト・ガンマイザーに変身、「お前も世界の一部となれ」
と、タケル殿を取り込もうとする。 
タケル殿とアデルが激突した時、心が繋がり互いの記憶が見えてしまった。

アデルの幸せな家族との記憶に触れたタケル殿。 
もう一度、アデルと繋がり、幸せな頃の記憶を思い出してもらえば、
アデルの暴走を止められるかもしれない・・・
そう思ったタケル殿であったが、デミアに繋がろうとしてもガンマイザーに邪魔をされる。

デミアのネットワークの中では、人々の色々な声がタケル殿の頭の中に響いた。
タケル殿の異能力の副作用であろうか・・・
頭が割れそうになり苦しみ、タケル殿はいつの間にか現実世界へ。

ディープコネクト社に乗り込んだ、アラン、御成、シブヤ、ナリタ。
眼魔と戦いつつ、ビルズ社長と対面する。
操られているが、アランが眼魂を摘出。  
ビルズは正気に戻った!(?)

シスマコは、ディープスペクターを使い、ガンマイザーと繋がろうとしていた。
コピーシスマコもディープスペクター眼魂を手に入れていた。
少しの激突で、コピーシスマコは姿を消す。 
コピーシスマコは妹のカノンを手にかけようとするが、手を出せなかった。

一方、眼魔世界では、アリアがかつての父や母の思いをアデルに語り掛ける。
アデルは母を愛し、父を尊敬していた。 そんな時代があった。
しかし母が死んでしまい、兄も死に、父は人が死なない世界を作った。 
世界のため、子供の事をないがしろにした父にアデルは怒ったようだ。
そして、変わってしまったアデルは、姉の言葉にも耳を貸さない。 

気分転換に散歩に出たタケル殿とアカリ。 
3体のガンマイザーがタケル殿一味を消去するために襲ってきた。
タケル殿はムゲン魂に変身。 
シスマコ、アランも到着。 3人でガンマイザーと戦い粉砕する。
タケル殿が突如、シスマコ達生身の人間に見えなくなってしまった。
「オレはここにいる!」 必死にタケルは叫ぶが・・・ 


って感じの話ですね。 
デミアで色々な名所と繋がっててわろたwww
札幌とか、どっかの島とかあったねwww  
合成だろうけど・・・  絵面が面白すぎるwww  


アデル兄さん、存在が面白い。 
もうこの人は本当にダメだ。  
悪役としての魅力は微妙なんだけど、ネタ要員としては最高。

人類アデル化計画とか、なんて恐ろしい事を・・・
具体的には、人々が皆アデル顔になる。
この後に及んで、まだアデル顔を増やしたいのかよ・・・

やべぇよ・・・  


幸せな頃のアドニス一家。 
まだ輝いていた眼魔世界で、
アドニス、アリシア、アルゴス、アリア、アデルがいた。
アランはまだ生まれたばっかりかな? 

母アリシアが、姉アリアと瓜二つなんだよな。
新たに母親をキャスティングするのケチったのか?
って思ったけど、一つの仮説が浮上する。 


父も弟も殺した(アランは未遂)のに、何故姉だけは殺さないのか。
母が大好きだったアデルには、母とそっくりな姉を殺せないのではないか。
アデル兄さんがマザコンである可能性が浮上してきたぞ。



アラン&御成サイド。
ビルズ社長を雑に洗脳から解放していてわろたwww
何故こんなタイミングまでやらなかったんだよwww 
ビルズ社長が操られてる事に前回ようやく気付いたんだけどさ。 確か。
やっぱりずっと騙されていたのが痛かったな。 


タケル殿「アランと一つになった・・・!」
アデル兄さん「天空寺タケルを感じる・・・!」

なんか意味深で、ホモを感じる。  ホモ回でいいんじゃないかな。

アデル兄さんじゃ、ガンマイザーを制御出来るとは思えないの。
アデルとの決着は近いのかなぁ・・・  
ガンマイザーがラスボスになるのか・・・  分からん。
イゴールやジャイロもアデル顔になりそうだから、
なんか戦力としては役立たずな気がする。 



で、タケル殿がついに実体を保てなくなる。
人々の言葉が頭に流れ込んでくる拷問もあるしね。 
タケル殿は魂というか、データの存在になっていたのか。

今まで死んでたのに、気合で実体を出してたのがすごいんだからね?
色々と、超能力のつけが回ってきたような感じがする。
タケル殿はこのまま幽霊のままになるのか・・・
次回が気になるな・・・  盛り上がらないけど。 
次回は、昔のゲストキャラが出るから、若干盛り上がるかも。




では。  アディオー!



コメント


管理者のみに表示