賢者タイム、法事の事、今週のアニメ感想

自宅に帰宅しましたぞォー!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。

今日はですね。  
祖父の法事でした。 遠征してきました。
6年経ったんだなぁ・・・  


眠れるか心配でしたが、
薬パワーもあって、普通に眠れました。
なんか6時過ぎに目覚めましたが。  
8時くらいに起きて、会場へ。  


数年ぶりに、従兄弟とも対面出来たし。
久しぶり過ぎるからなぁ。  
こういうイベントがあるから、まぁ悪くは無いんだよな。

移動が大変なんだけどね。  

移動がどこでも簡単であれば、
私は引きこもりになどならなかった。 
とは思うんだけど・・・  せめて一度行った所はゼロ秒で到達いいでしょ。
外に出る楽しみが上回ればマシになるんだけどね。 


で、また4時間くらいかかって、札幌に戻ってきました。
流石に長時間だと、トイレ休憩無いとヤバいね。 
吐き気との戦いでもありましたし。  長時間の移動は本当にキツい。
今の私に、旅行は無理だ・・・  子供の頃にある程度旅行には行ったからいいや。



さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

リゼロ  未来編  モブサイコ  プリヤ3  絶望編  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。



リゼロ 

白鯨攻略戦、開始。
囮になるスバルと、白鯨に挑む者達。
白鯨の体毛は、魔力の通りが悪いらしい。
ヴィルヘルムや、獣人の団長が暴れまわる。
白鯨が出した霧で、人が消滅した。

スバルは、魔女の残り香で白鯨をおびき出す事に。
スバルは空を見る。 白鯨は一匹ではなかった。
ヴィルヘルムは、若き頃の自分と後に妻となる
剣聖とのなれそめを思い返していた。


って感じの話かな。
面白くなってきたけど・・・
絶望感がまた襲ってきたぞ・・・ 

なんだろう。 モンハンだった。
巨大なモンスターを倒すのは難しいからな。
いつ死ぬんだこいつ・・・ って思ってたら、
数が増えたでござる。 勝てねぇ・・・


先代剣聖が、姫騎士みたいな感じだった。
セイバー・リリィに似てるな。
ヴィルヘルムさんカッコいい。
でも、なんか死んだんじゃねこれ?



未来編  

3回目のリミットが来た。 
襲撃者によって、犠牲者がまた出る事になる。
襲撃者1人は1人しか殺せないはずだが・・・
忌村と十六夜が死んでいた。 
宗方と天願会長は戦い、会長も死んだ。

コロシアイを止められなかった事にうなだれる苗木。
しかし、仲間に励まされる。
実は敵のゲッコウガさんにより、十神と連絡する事が出来た。
宗方勢力は、日向達がいるジャバウォック島に仲間を向かわせているとか。
一方、葉隠はサバイバーしていた。


という感じの話かな。
なんというかアレだ。
襲撃者はどう考えても1人じゃないよね。

十神くん、腐川さん、こまるちゃん登場。
絶望少女メンバーも来たか・・・
これで初代生き残り組は全員揃いそうだな。
オールスターやん。 盛り上がってきた。
こまるちゃんがエロ過ぎる・・・


ゲームはやってないんだけどね。
敵側は、モナカと狛枝くんだけ生き残ったのかな。
狛枝くんが停学してた頃に何やってたのかってそういう事か。



モブサイコ  

モブは超能力の事を色々聞かれる。
電波部の部長の能力者探しに連れ出され、
大人の超能力者を見つけるが見なかった事に。
弟の律は、超能力コンプレックスに陥り、
生徒会長も、兄弟コンプレックスで心が壊れていた。
ヤンキーが変態の濡れ衣を着せられて犠牲となった。
律は、兄と間違えられて、謎の研究施設に勧誘を受けた。
やけになっていた律だが、悪霊エクボが見えるように・・・?


って感じかな。
比較されたら、そりゃ心が病んでしまうよね。
超能力がある事以外は、現実的だな・・・
モブサイコは実写でもいけそう。 見ないけど。


爽快感が無い所がツラいな。
霊幻が普通に良い奴に見えてきて困る。
色々なキャラが出て来たけど、モブくんの味方は良い奴に見えるマジック。
律はおかしい方向に進みそうだけど。

律は霊能力者に目覚めたのかな。
霊幻はこのまま美味しい所を取っていくキャラでもいいかもしれん。
エクボがいなくなって寂しくなってたから、復活は嬉しいかな。



プリヤ3  

エインズワース城へさらわれたイリヤ。
身体と精神を切り離され、意識をぬいぐるみに置換されたイリヤ。
絶体絶命のピンチだったが、発想を切り替えて動く事に成功。
部屋から脱出したが、ベアトリスに捕まる。
ベアトリスはぬいぐるみの首を引きちぎる趣味があった。
ベアトリスの部屋からもなんとか逃げられたイリヤだった。
凛とルヴィアも意識と身体を切り離されてしまっていた。
屋根裏に逃げたイリヤが見たものは・・・ 潜伏していたサファイアだった。


という話かな。
違う世界線で、イリヤが士郎にやろうとしていた事をされるという。
まぁ、因果応報というやつなのである。

ステイナイトのセイバールートだったかな。
士郎がアインツベルン城へ拉致される展開。
選択肢をミスると、士郎の身体と精神が切り離されて、
多分ぬいぐるみに入れられるバッドエンドになります。

正解ルートだと、セイバーと凛が助けに来てくれるんだけどね。

プリヤのイリヤの場合は、
魔術の才能というか、何かセンスが違うから、
士郎では出来ないであろう、ぬいぐるみで動く事を達成。
魔法少女ものっぽい!
イリヤはやっぱり存在がチートなんだよな・・・

別の世界線でやった事をやられる哀れさ。

ベアトリスがな・・・
賢者タイムに陥ってしまった所には草。
ジュリアンの存在は一応覚えておくべし。



絶望編  

雪染先生は、同期の逆蔵に希望ヶ峰の上層部のIDカードを手に入れてもらい、
上層部の部屋へ潜入し、カムクラプロジェクトの概要を知った。
同じ頃、上層部の一人を拷問した江ノ島は、
カムクラと会うために、学園の研究所へ向かう。
そして、カムクラに負けながらも、絶望へと勧誘する江ノ島。
御手洗と江ノ島は病院で出会う。 彼も運命的な出会いの一つのようだ。


すごく・・・ ダンロンです・・・
絶望的にダンロンだった。
いきなり、御手洗が怪しい奴に急浮上してきたwww
江ノ島に見初められる=絶望だからね・・・
なんかあるのかもしれないけど。

アニメだから、アニメならではの演出があるのかもしれないね。
未来編、絶望編共に、アニメーターがいるのが無意味だとは思えん。
御手洗はこの後どうなってしまうのか。

ゼロのヒントみたいなのも出て来た。
ゼロ事件の事もちょっとやって欲しいなぁ。
江ノ島は、超高校級の分析力を持っているのである。
その上でギャルもやってるチートモンスターなのである。
カムクラが普通に江ノ島とむくろちゃん倒しててビビった。



ジョジョDU

とある会社員の男である吉良吉影。
彼は友人付き合いが悪く、目立たない男だった。
そんな彼の趣味は、女性を殺し手だけを切り取って、
実際に女性の手とデートする事だった。

吉良は、重ちーと昼飯が被って、荷物を取り違えられるアクシデントが発生。
昼飯の袋から女性の手が出てくれば、殺人の証拠が残ってしまう。
色々あって、袋を取り戻す事に成功する吉良。
しかし、重ちーに見つかってしまう。 
吉良は平穏を愛する男。 目撃者は生かしてはおけない。


という話でした。
変態殺人鬼、吉良が本格参戦。
吉良は普通に見た目が外国人だし、
モテモテだし、目立たない男というのは無理があると思うんだwww

杜王町に潜伏している殺人鬼、
まぁ、吉良が犯人です。 
最初の事件だけは吉良もスタンド使いではなかったはず。

あとは、キラークイーンでやってたからな。
スタンドを実用的に使うと本当に恐ろしいわ。
僕の好きなスタンドはキラークイーンです。
特に意味は無いけど。 



では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示