大雨とブログタイトル由来と寿司ネタ

仕事は行動しなければ無いものである。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。

今日はそうだな。 
眠かったかな・・・  

仕事も再開です。 
アレだね。 仕事は自分から行動しないと始まらない。
待っていても何もならないからね。  


卒業して4年くらい経って、
少しはマシになったのかな・・・
と思ったりした。  
職業はかなり変わったけどね・・・  


気を抜くと、人の名前を忘れるからな・・・
色々な恐怖と戦わなきゃいけないから困る。 
二つくらいの仕事をやっていましたが、
分かりやすい仕事で、なんとかなりました。



そういや、今日は大雨でね。 
台風の影響が強くてな・・・
一日中雨でしたよ。  朝からずっと降ってたから仕方ないね。


道内では、地域差もあるんだろうけど・・・
大雨警報が18時くらいから鳴ってました。
避難準備警報だったかな。  準備して下さい。 ってやつ?


台風なら仕方ないよね。  雨が続くと困るんだけどな。
雨は今日で降り切って欲しい。  明日は晴れればいいな。
22時くらいには警報が解除されて終わりましたけど。
最後まで警報うるさかったな。  警報にはトラウマがあるんだよ。


「2年前の誕生日」に、大雨で警報が鳴らされてな。
夜中に起こされたからなぁ。 まだ元気だった頃か・・・
時が経つのは早いものよ。  


お題的なものでもやろうか。
「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」
だそうです。

そうだな。
私のブログタイトルは、3代目だったと思うんだけど・・・

・燃えと萌えを強引に英訳
・東方のスペルカードの一部を独自解釈で引用
・プロジェクトXっぽい日記の意味(現在)


って感じです。
「とある魔術の禁書目録」シリーズが好きなので、
禁書のタイトルパロディも入れています。



もう一つ。
「好きなお寿司のネタは何ですか?」
だそうです。

そっすね。
私は、新鮮な生の刺身がダメなので、
魚はダメですね。  最近は肉寿司もあるので、それなりに。


はま寿司にある、「豚カルビ寿司」とか「ハンバーグ寿司」
とか、結構良いと思う。 
 
通常の寿司は、「玉子」しか食えないからなぁ。 
ま、腹の調子が戻らない今だと、あんまり食えないんだけど。 「

寿司以外のものを食べる事で、なんとかしてますよ。
そこそこ近場に、「回転寿司」屋はあるので。
そこそこの頻度で行きます。  私はあまり行かないけど。



では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示