御成は御成だから価値があるんだよ!

眠い時と眠くない時の差が激し過ぎですぞォー!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はアレだな。 
早起きはいつも通り出来ました。 
私はちゃんと眠るようにしていますからね。 

眠りもそこまで深くないし。  

録画がいつ失敗するか分からないですし。 
ライダーもプリキュアも見たいので、朝起きます。 
昼寝はちょっとだけしました。  30分くらいしか眠れなかったな。
横になると、苦しくて仕方なくなるのが本気でツラい。



ニチアサ感想に入ろう。
まずは、まほプリ。

魔法界では、夏祭り(魔法学校がある所は春だが)の準備があった。
1年の春休みに補習で一緒になった友達は皆成長していて、
花火を打ち上げる係に決まっていた。  
しかし、花火になる花が枯れてしまい、別の所から花火花を調達する事に。

魔法界を駆け回って、ペガサスに話を聞いた所、
洞窟の中に、花火になる花があるようだ。
しかし、色違いの似た花があって、悩む事となった。
花の声が聞こえたはーちゃんとみらいさんで選んで、持ち帰る。
途中でラブーと貪欲に粘着されたので、プリキュアに変身して撃破。 
夏祭りの花火は、しっかり上がった。 なかなかすごい花火だ。


って話ですね。
花火メインだった。  祭りはいいね・・・
リア充イベントは、フィクションに限るわ・・・
自分で参加する気にはなれない。  疲れる。 


補習メイトが、めざましい成長を遂げていて、
すげぇなと思いました。  
いつの間にか成長しているというのはあるんだな。
問題児ではあったけど、人は変われるんだなって。


ゴースト。
デミアの電子コンタクトを装着した少年から、魂が抜け出る現象が発生した。
身体だけになった御成(魂はアランの中)のボディも消えた。 
タケル殿は、少年の魂が行ってしまった光を追いかけ、謎の精神世界に。
そこでは、デミアベータ版を使った人々が、世界と一つになっていた。
タケル殿は、ベートーベンゴーストと協力し、ベートーベン魂に変身。
音楽には音楽をぶつける。 なんとかベータ版の使用者を救う事に成功する。

ただし、デミアの製品版はすでに5000万個配布されて人の手に渡っている。
数が多すぎて、精神世界で阻止するのは限りなく難しい。 
シスマコとシブヤとナリタは、デミア披露会場でビルズ社長と話をする事に。
タケル殿とアカリと御成アランは、デミアのサーバーがある所を突き止め、
サーバーを止める強硬手段に。 

イゴールと、ガンマイザーファイヤーとウィンドが登場。
ここで、イゴールとビルズ社長は通じていた事が明かされる。 
御成アランは、御成ネクロムに変身。 ガンマイザーと戦うが、
全く攻撃が通用しない。  眼魂が破壊され、御成は自分の身体に戻る事に。
アカリと御成は、協力してデミアサーバーを止める事に成功。
しかし、イゴールが言うには、それはベータ版のテストサーバーだった。

メインサーバーが稼働し、デミアが動き出してしまう。
イベントの来訪者がどんどん魂を抜かれていく。 
魂が向かった光の先に、本物のサーバーがあるに違いない。 
タケル殿は、自分を魂にしてゴーストワープ。 
メインサーバーがある所は、ディープコネクト社が所有している廃教会だった。

ガンマイザーに邪魔されるが、タケル殿はムゲンに変身。
間に合った御成ショットでイゴールは変身不能。 
そして、激昂したアカリにより一度はビンタを封じるも、黄金の左ビンタを受ける。
シスマコとアランも到着。 ディープスペクター、ネクロムに変身。
トリプルライダーキックで、メインサーバーのモノリスを破壊するが・・・

突如現れたアデルが、デミアと一体化した。 「繋がった・・・ 私が世界になる。」
デミアと融合したアデル兄さん。
世界は、人間は魂を根こそぎ奪われてしまうのか?  次回を待て!



って感じでした。
超展開多めで笑ったwwwwwwww
やべぇよ・・・  いきなり精神世界(なぜか運動場)が出てくるし・・・
いつも通りの安っぽい展開で、非常に面白く無い話でしたね。


ゴーストは、ピラミッドパワーで、時間を元に戻したりとか、
眼魔型の天空都市をなんとか元に戻したりとか、
昔から超展開は多めだった。  突っ込んではいけない。


とりあえずアレだ。 ダメな点から書いていくか。
ガンマイザーが復活した理由が意味不明過ぎる。  
タケル殿のリミット4日しかないし、あと6話しかねーんだぞ!
残り3体をまず出せよ!! 気になるだろ!!
アデルと戦うから、まーたガンマイザー在庫処分セールやるのか。 

この前アデルボコったの、半分無駄になったぞ!

ガンマイザーの復活は、今回の最悪ポイント。
これだけでマイナス過ぎる。  他の超展開はいいよ。 
安っぽいドラマなのも、まぁ少年のお母さんが美人だから許す。
ガンマイザー15体全部出ないで終わるかもしれないね。 下手糞やな。


4クール目に入ってるのに、通常回をやるとか、
正気の人間とは思えない・・・  
深夜テンションで脚本書いてるんじゃないかな。 
一応、デミアプロジェクトっていう本筋が着々と進んでいたけどね。

デミアについても書いていくか。 
デミアの意味がよく分からないけど・・・ 元ネタなんだろ。 
人間を魂に変換して、デミアをばらまく事で、人間を効率よく魂に出来る。
魂を資源にして、眼魔世界の復興にあてるぜー! 
って感じのプロジェクトだったと思うんだけど。 
 

眼魔世界、結構滅びが近そうだったしな。  
人間界から、資源を輸入というか略奪すりゃいいじゃない!
って所は、侵略者っぽくていいと思うよ。  
アデル兄さんがアホにしか思えない所がバッドだけど。 
ま、異世界人が、人間を奴隷にしようとするのは、王道だからね。


鎧武は未然に阻止出来たし、ドライブも一応阻止出来たんだよな。
ウィザードがサバトの発動に間に合わなかったけど、
なんとか途中でぶっ壊す事が出来たんだっけ。  
ゴーストにもそれくらい気持ち良い展開を期待したいけど・・・
ゴーストだから面白くはならないだろうな。  


御成アランについてでも書いておくか。
御成と磯村くんで綿密に御成像を作っていたらしいので、
磯村くんの御成演技最高だったわwww  すごい御成ってた。

御成は自分が役立たずだから、変身してヒーローになりたかった。
みたいな事を言ってたけど・・・ 御成は御成だからいいんだよ!
御成がいるから、ゴーストがなんとか成り立ってるしなぁ。
御成がいないゴーストって、ただのクソ番組やで。  
多分、私も視聴に耐えられない気がする。
  

フレイとフレイヤもちょこっと出たけど、
話をまとめる事が出来るのか・・・?
多分、ゴーストの脚本家じゃ無理。  面白くはならない。



では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示