どうして30分だけなのよォォォ~!!今週のアニメ感想

なんか外出する事となった。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はですね。 
すごいgdgd してましたよ。  
朝がすごく眠くてですね。  
朝は本当に頭が動かないんだ・・・  


終わりのあるゲームをプレイしているとな・・・
消化スピードが速くて・・・  
1ヵ月に1本か2本終わるからなぁ・・・ 

昔やったゲームのリプレイってのもいいんだけどね。 

まだ一応やりたいゲームは尽きてないけど。 
欲しいエロゲを買うのもいいし。  
枯渇してから考えるか。  
昔やったゲームもかなり忘れてるからなぁ・・・  



で、なんかね。
家族共用のPC が起動失敗したみたいで。 
HDD がヤバいかもしれないとの事。  
大体、弟マーク2 が使ってるんだけどね。 


それで、両親と一緒に家電量販店へ行く事になった。
今日は特に何の予定も無いしね。  
土曜日だったから暇だったってのが一番あるかなぁ。


外付けHDD を探したり、
新しいPC を探したりしていました。  

私が今使ってるPC、4年くらい前のものなんだよなぁ。  

今のPC は、高性能化していますね。
で、大体のPC高いし。 CPUクアッドコアなのか。 
私のはまだデュアルコアだと思う。  

珍妙な形のPCが結構お買い得で。  
これはこれで良いのかもしれない・・・
みたいな感じでした。  


で、印象的だったのは、アドバイザーのような店員さん。
結構オーバーリアクションをする人で、
芸人さんかな? って思いました。  

変な動きをする人(変人)=芸人 という図式ですまない・・・

完全に失礼ですねこれは。  
面白くはなかったんだ・・・  


ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

リゼロ  未来編  モブサイコ  プリヤ3  絶望編  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。



リゼロ 

頭が冷えたスバルは、クルシュ陣営に交渉を持ちかける。
今までの情報を元に、魔獣:白鯨討伐の対等な同盟を結ぼうとする。
商人や他の王選候補にも根回しをし、
なんとか白鯨討伐の同盟を結ぶ所までこぎつける事に成功。
魔獣を引き寄せる体質の持ち主であるスバルは、
囮となって、他の強い者に討伐させる作戦を考えた。
準備を終え、万全の状態で戦闘待機。
白鯨がやって来た。 


ようやく面白くなってきた。
交渉に大事なのは、相手が欲しがっている情報を提示する事。
だっけか。 ボロクソにされてる時、聞いたよな。

で、まず優先すべきは白鯨の討伐なのか。

屋敷に帰っても、絶望的だからな。 パックさん切れるし。
これ以上は死ねないよな・・・
また死ぬと大変だし・・・ 必要な数死んだとは思う。

白鯨ってそんなにヤバいのか・・・
とんでもないのに出会ってたんだなぁ。
人の記憶まで食う可能性があるしな。 



未来編  

安藤&十六夜と忌村の戦いは続いていた。
利用し、依存していた関係。 
二人の関係はどこかでおかしくなってしまっていた。
宗方と天願会長の会話。 
絶望を殲滅しようとする宗方と、それでは足りないと思う会長。
一方、苗木くんは乱入者もあり、なんとか生き延びていた。
またタイムリミットが来て、忌村が殺されてしまう。


って感じかな。
キャラの掘り下げが丁寧だな・・・
裏切りの原因が狛枝くんだった所には笑ったけど。
襲撃者は一体誰なんだ・・・
良い人から死んでいく・・・ 
 
雪染先生はまだ怪しいんだよなぁ。

十六夜が見つけた秘密の部屋はどこに繋がってるんだろう?
安藤は意外と生き残りそうである。
4人か5人くらいは最終的に生き残るであろうと予想はしているが・・・



モブサイコ  

能力者である、金髪内股男に粘着されるモブ。
エクボは消滅させられたが、モブは超能力は人に向けて使いたくない。
過去に人を傷つけてしまったという事も関係しているようだ。
殺されかかった時、モブの中で何かが爆発。
超次元の力で、金髪は服を全て破かれ、空を舞った。
自分を変える事が出来なかったとうなだれるモブ。


面白い。
金髪が可哀想になってきた。 
頭を変な感じに刈り上げられるし。
落ち武者ってそういう意味かよwww

調子に乗っていたが、
自分よりも圧倒的に強い奴が現れるというね。
エクボが潰されて、結構ショックを受けてしまった。
霊幻といい、モブの味方になってくれる人は良く見えるマジック。




プリヤ3  

敵であるエインズワースの主、ダリウス登場。
氷の檻宝具で、閉じ込められる。
田中さんの謎の力でなんとかなった。
ダリウスとエリカは退却。 
エリカは美遊と仲が良いようで・・・ 
美遊はイリヤと一緒にいたい。 という気持ちを聞き出す。
そして、イリヤは忽然と姿を消す・・・


って感じかな。
私は、ドライの序盤あんま好きじゃないのよ。
後半面白くなるから、それを楽しみにしている。
ここからステイナイトになります。 
この世界線のイリヤはまともだけど、それ故に、
別の世界線のイリヤがやらかした事をされます。




絶望編  

予備学科に異動となった雪染先生。
半年が経過し、本科に戻れる事となった。
七海世代の担任に正式に復帰し、生徒達から歓迎される。
御手洗は、本人と太った詐欺師の二人存在した。
御手洗はアニメ制作以外は邪魔と感じていて、
そして詐欺師は誰かになり替わる必要があった。
春になり、新たな新入生が入学。
絶望シスターズと、苗木世代が入ってくる事に。


って感じか。
絶望の始まりだァー!!
ここまでは軽いジャブなんだよね。
ダンロンの本番が始まった・・・

太った方の詐欺師についても触れられたしね。
これで、ダンロン2をプレイしてた謎としては、
あと七海だけが残るな・・・ オリジナル七海が存在した事になるが。
そうなると、絶望堕ちした理由も分からないでもない。

苗木世代登場! 
ギャルというかもう呼吸をするように人を殺す江ノ島登場!
そして、姉の戦刃むくろも登場! 
むくろちゃん可愛い・・・ 好きなキャラが動くと感動だ。

ダンロン世界だと、才能の無い人間の命は軽いからな。
というか、全般的に人の命が軽いからな。
超高校級のギャルってなんだよ。 (哲学)



ジョジョDU

由花子さんは、康一くんとお近づきになれない事で落ち込んでいた。
歩いていると、エステ「シンデレラ」という店に出会う。
店主のエステティシャンはスタンド使いで、
人体のパーツを組み替える事が出来る。 
それで運勢を操る事が可能らしい。
30分だけのメイクでは足りず、身体を組み替えてもらう事にした由花子さん。
ただし、この魔法には30分ごとに口紅を塗るルールがあった。

幸せなひと時を過ごすも、約束を忘れた由花子さんの顔は崩れる。
エステに殴り込みに行く由花子さん。 康一くんがついてきた。
由花子さんの顔を戻す方法は、無数の顔の中から自分の顔を探す事だけ。
康一くんに選んでもらう事にした由花子さん。
康一くんの覚悟で、店主は由花子さんの顔を元に戻す事に。


って話ですね。
康一くんが超良い男であるという話。
素晴らしいエピソードなんだよなぁ。

由花子さんは一途で可愛いんだけどね・・・
やっぱ思い込み激しくて人の話聞かないし、怖いわwww

変人に好かれる康一くん・・・
この話も一応重要なんだよなぁ・・・
で、次回ついに吉良吉影が出てくるのか・・・
本格参戦してくるね。  
やべぇな・・・ 一気に話進めそうだ・・・


びっちり枠使って(OPEDカット)、
1話に詰め込んだなぁ・・・ 
余裕があるのかないのか分からないな・・・
マジで3クールでやっちゃうかも・・・
吉良編に入っていくのかな・・・ 




では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示