大容量の外付けHDDを買った事

外に出マッスル。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

4連休の半ばですか。  
あと休みは2日あります。 
とりあえず、いつも通り過ごすんだろうなぁ・・・  


160812_外付けHDD


↑ 通販で買ったもの

私は、バックアップ用に、外付けHDDを買っているんですけども。
今までのは、250GB でした。 

今まではこれで足りていたんですけどねぇ・・・ 

現在使ってるパソコンは、内臓HDDが500GB くらい。
だから、いつかは250GB を超える可能性がありました。
Cドライブの方がよく入るから、バックアップはたまにしか取ってませんし。


今まで使っていた、シリコンパワーの外付けHDD(250GB)、
いつ買ったものなのか、全く記録に残っていない・・・

ブログのワード検索をしても、それっぽいものが無くてね。 
あ、それっぽい記事を見つけた。 「2011年1月の記事」だ。


まぁ、今回は、思い切って「1TB(テラバイト)」のHDDを買いましたよ。
電源供給が必要だった所が誤算だったけど・・・  コンセクト1個潰れた。
7000円で買ったんですが・・・ 5年ほど前には、6000円で250GBを買ったようだ。
時代が経って、1TB もそれなりの価格で手に入るようになったんだね・・・


コンパクトではなく、結構でかかったのも誤算ですね・・・  壊れないといいなぁ。
前のHDD、5年使ってたっぽいから・・・  
今回のHDDも、かなり使っておきたいなぁ。  満杯になるのには時間かかるだろうし。


とりあえず、本棚を圧迫してきていた、
漫画とか攻略本とかを売ってきました。  
攻略本は割といらなくなってるからね。  
攻略サイトの方を見てしまうからなぁ・・・ 


160812_ダンロンリロード


↑ ブックオフで買った

「ダンガンロンパ 1・2 リロード」 を買いました。 
PSP 版のダンロンは持ってるんですけどねー。  

ダンロン2 の方のデータ吹っ飛んだので。 
4年くらいは経ってしまったし。 
なんとなくしか覚えてないのでね・・・
あとは、アニメもやってるし、再確認するのもアリかなって。  


PSP、バッテリーが死んできて、
充電切れる速度が上がってきたな・・・
結構厳しいかもしれない・・・  




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示