ザクシャインラブ ~今週のジャンプ感想~

なんか死んだ気がする。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日はですね。
なんか何度も死ぬ的な夢を見ていたようだ。
寝ぼけ眼でツイートしたものを見ると、
4回ほど死んだから飽きる。 グロい怪物も出た。
という事らしい。  


記憶にないんだけどね・・・
覚えてないのは良い事なんだろうけどなぁ。
3時過ぎに目覚めたあとは、8時過ぎまでぐっすり眠れました。
どれだけ精神に負担がかかってたんだ。  


最近、ミステリーな読み物を読んでるからかな。
不思議な体験談をまとめたサイトを読んだりしてるんだけど。
怖い話も結構入ってるんだよね。  
それを夢で見ていたらイヤだなぁ・・・  怖い話は避けるべきか。


異世界に入ったものは、基本的に作り話だとは思ってるけどね。
あったら良い夢物語ではあるんだけど・・・  
基本的に、普通の人間が入ったら、結構キツいものだと思うんだ。
で、身体が弱い私なんぞが異世界入りしたら、多分死ぬ。 
不思議な体験をもしリアルでした人がいるなら妬ましいが、死にたくない。



今日は、久々に母も帰ってきましてね。
今度、法事で私も旭川に行く事になるんですけどね・・・
面倒だけど、仕方ないか・・・  


ここからは、ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 36・37合併号



ハイキュー

強化合宿。 日向はアシスト役が上手くなっていた。
2mの巨人を激励して、考え付いたプレイを試してもらう。
我武者羅ではなく、楽なプレイというのも時には必要な事かもしれない。


日向が新たな風になっているのは確か。
そんな印象を受ける。 
日向の前向きに敵をぶっ倒していく!
って姿勢は、ゾクッと来るね。

合宿編、修行パートみたいなものなのに、面白いなぁ。



ワンピ映画ゴールドコミカライズ?

磯部の仲間先生の漫画。
短いページで圧縮したっぽい。
クソワロタwww

とりあえず前倒しでボスを殴ってた。
映画見てないからどれくらいの再現度か知らないけど。
前倒しでボスを殴るのは、ギャグ作品ならではな気がする。
面白ければ何をやっても大体良いのがギャグだからね。



ニセコイ

今回がラスト。
数年後・・・ 
楽達の進路が描かれる。 
楽とお嬢はとりあえず結ばれ、
因縁の錠前と鍵で改めて愛を誓った。


という感じかね。
まぁ、ラストは無難だなー。
過程が最悪オブ最悪で、
個人的には胸糞悪い、結構不愉快な漫画でしたが。

コミー先生の一途さには負けたよ・・・

マリーに対する贖罪として、
千葉県の人とのお見合いさせる道を選んだか・・・

千葉県のYさんの破格の待遇わろたwww
今回のベスト描写であったといえるだろう。

楽と結ばれなかった方が幸せそうにも見える。
が、小野寺さん見えなかった気がするのは気のせい?
モブ寺さんになってた? 妹寺はいたんだけど。

コミー先生、お疲れ様でした。
もうラブコメはやめといた方が良いと思います。
表情描くのは上手いんだけどなぁ。 
ニセコイ以上の成功作品を手掛けられるかどうかだね。



ブラクロ

絶望さんを倒した暴牛メンバー。
とりあえず療養。 
そして、海底の人々に感謝される。
絶望さんは手厚く葬られた。


なかなか良かったんじゃないの?
乱入&乱入パターンはもうやめて欲しいがw

仲間を上手く使っていたから、
個人的にはかなり良かった。
今まではパスタさん無双か、実力者無双のどっちかだったから。
連携プレイが描けていたから成長を感じた。



銀魂&空知ゴリラ先生講座

先に講座。
セリフは、ゴリラ先生は口喧嘩のつもりで描いてるらしい。
まぁ、それが銀魂のノリになるわけだが。
説明セリフ多めだと、なんか無機質なものを感じるしな。
10年以上連載する事になったゴリラ先生だから説得力も生まれる。
ゴリラ先生も、ジョジョの荒木先生くらいキャラの設定緻密なんじゃ・・・
ジョジョのキャラはなんか履歴書作るレベルだとか聞いた事がある。


本編。
解放軍との交渉には、喜々将軍があたる事に。
下々の者の食べ物も普通に食うようになった。
交渉よりも先に、厠へGO! となったが。
解放軍の宇宙船で、ビデオも借りた。
虚と天導衆の首でなんとか地球の安全を確保する交渉のようだ。


最終局面だなぁ・・・
敵だった喜々も何故か仲間に。
とりあえずボッコボコにされて、
辰馬に救われた事で、喜々も成長したね。

宇宙船のすごさが分かった。
TSUTAYA まで完備してるとは思わなかったわ・・・
レンタルビデオ店がある、ボーボボの毛狩り隊の基地かよ・・・
真選組もそろそろ復活するかな。 



ネバーランド

衝撃的な事実をしった少女達だが、
当面は、いつも通り過ごす事に。
脱走計画を考えるが・・・
森で迷子になった子供をすぐに見つけてきたママ。
身体には発信機が付けられているかもしれない。
バレる危険性が大幅に上がった。


という感じか。
それなりに面白い。 
ただ、こういう話は、謎が明らかになっていくごとに、
なんか面白くなくなっていく感じがする。

なので、短期連載な作りだといいね。

前にやってたエニグマは、
学校脱出するまでは面白かったなぁ。
脱出するまでが面白いのかもしれない。



ゆらぎ荘

臨海学校の続き。
男子部屋と女子部屋は階層が違う。
コガラシはロッククライミングも出来た。
女子部屋に遊びにきたが、お約束の部屋の点検が入った。
幽奈さんのポルターガイスト発動。 コガラシは吹っ飛ばされる。


ラキスケの教科書かこれは。
お約束に溢れている・・・
まぁ、コガラシくんがチート人間なんだけど。
見てて気持ち良いからええな。 





次回ラストらしい。
とりあえずルキアが
隊長になった。 


って話。
結局、卍解が本編で出ないキャラが出て来たね・・・
やっぱ打ち切りにしか見えねぇ・・・
ジャンプ+? だかに移籍って噂も聞いた事あるから、
何かしら移籍して番外編でもやって欲しいなぁ。


ブリーチを打ち切るのは、
流石にちょっと勿体ないなぁ。 
オサレ先生には次回作でオサレに頑張って欲しい気持ちはあるが。
コメディメインでやって欲しい。 ギャグ作家なんだし。



サーモンの入院はリアル

コピー忍者の加護ちゃんは、
調理実習で作った食べ物をサーモンにあげようとする。
しかし、九頭龍という料理の怪物がすでにいた。
アンリに相談すると、色々な危険エピソードが聞ける。
サーモンとアンリは別に恋人ではない。
サーモンとてっしーも一応恋人関係ではない。
加護ちゃんは、見守る事とする。


加護ちゃんエピは地味に良いな。
クズカスコンビの薄い本って普通にありそう。
九頭龍くん、欲望が絡まないと良いキャラで本当に笑うんだけど。
良い奴だしなぁ・・・ 料理上手だし。



磯部

大名となった磯部。
謎の男がやってくる。 男はキリシタンで・・・
通常の江戸なら、キリシタンは処刑されるが、
残虐な事を特に好まない磯部によって生かされる。
彼の名は天草四郎。 死んでいたと思ったら生きていた。
ただし彼は狂っていた。


という話かな。
歴史の偉人がどんどん変な事にwww
磯部がトップだからこそ、
血生臭い事にはならなさそうだが・・・

よく分からないけど心を掴んでいる所でわろた。




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント

No title

ワンピ映画ゴールドコミカライズ?
 見た人間ならわかるけど結構大き目なネタバレ含まれてたぽん
 行く気ある人はあんま読まない方がいいかもぽん



ニセコイ
 公務員とヤクザの癒着のヤバさはまぁ漫画だから良いとして、教師で収入足りないとかお前の金銭感覚はどうなってんだとか、小野寺さんが言い出したとしても振った相手にケーキ作らせるなよ毒でも仕込んでやれよとか、今まで全くフラグもなかったファッションデザイナーの為に友達とか全捨てして学校中退とか最後の最後まで勝手だなとか不快感しかなかったけど最後だからお疲れさまと言っておきますぽん(結局突っ込んだ)



 どっちかというとトリコ先だろという気がしないでもないけどオサレ師匠の新作は普通に楽しみなのでこれはこれで楽しみだからまぁ良いですぽん
コメ返
>しうさん
コメントありがとうございます!


ワンピ映画
 多分ネタバレ含まれてますよね。
 あまり気にしてないですぽん。


ニセコイ
 アレだよ。 ニセコイ世界だと普通。
 みたいなそういうアレだよ・・・
 お嬢の突発的な進路で、クラスメイト可哀想。
 的なそういうのはありました。
 最初から頭おかしかったんでもうしゃーないです。



 どっちかというと、トリコを打ち切るのが先でしょ・・・
 って感じですよね。
 オサレ先生の新作が見られるのなら良し。
 だといいなーと思いますぽん。
 ブリーチしか描きたくない可能性も・・・

管理者のみに表示