全裸大帝アデル兄さん ~今週のゴースト感想~

休みが終わった。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。 
だらだらしていました。  
日曜は早起きする必要もあり、
今日は結構ぐっすり昼寝出来ましたし。  



ニチアサ感想に入ろう。 ネタが無い。
まずは、まほプリ。

夏休みなので、両親に許可をもらって魔法界へ。
夏祭りというのが開催されるらしいが、
魔法界というのは、季節が土地によって異なる。 
魔法学校のある土地は年中春のファンタジー世界だ。

つえの成る樹木で校長と話していたみらいさんの前に、
ランプの魔神:ラブーがやってくる。 ムホーという魔法的なものを使うとか。
リコとはーちゃんは、エメラルドの力で闇の結界に入ってきた。
ラブーは、ドンヨクバールを召喚。 みらいさん達もプリキュアに変身。
なんとか倒す事に成功する。  


って話ですね。 大体こんな感じだったと思う。
ラブーが本格参戦してくるか・・・
こいつがラスボスなら話は簡単なんだけど、そんな事はなくて。
ボスがいるらしい。 で、魔法界を狙って、先住民を掃除する気のようだ。


夏祭りはワクワクもんだぁ!
って感じだけど・・・  どうなるかな。
遊んでいられるか分からないからなぁ。 敵も強いし。
異世界が滅びそうだ・・・


ゴースト。 
とある家の少年が、突如数式に目覚め、甘いものを欲しがる。
そんな不可思議現象が発生した。 
母親が研究所に相談に来た。 
少年と会って、タケル殿はコンタクトレンズに異様さを感じる。

似たように奇怪な行動を取り、糖分を摂取し、
奇妙な歌を歌う人が、他にも存在していた。
全員に共通していたのは、ディープコネクト社が開発した、
デミアのベータ版(電子コンタクト)を使用していたという事だった。

ビルズ社長に相談してみると、すでに5000万個が配布済み。
配布・使用を止めるのは極めて難しい事が判明。
デミアのリリースも、あと6時間後に迫っている。

デミアの電子コンタクトが外せないという状況もあり、
人々をネットワークで繋ぐという事は、管理しているサーバがあるはず。
人を止められないのなら、サーバを止めるしかない。
ディープコネクト社に乗り込もうとするタケル殿と御成だったが、
イゴールが立ちはだかる。 

タケル殿はムゲン魂に変身。 
イゴールは、デミア使用者を連れてきて、魂を抜いて眼魔眼魂にした。
そして、眼魔眼魂から眼魔コマンドに変化させてゴーストを襲う。
御成も魂を抜かれて眼魔眼魂となった。 が、眼魂のまま変化しない。

アランも合流。 眼魂を壊せば、元の身体に戻るらしい。 
イゴールは退却。  
御成眼魂は、何故かアランの中に入った。 
何か意味があるようだが・・・?  アランがうるさくなった。

一方、アデルの方は、眼魔体を破壊し、生身となる。
生身で世界の根源とついに繋がったようだ。 
ガンマイザーを使って、シスマコの身体をいくつもコピーしていたようだが・・・
シスマコの身体に一体何が起きるのであろうか?



って話でした。
大体こんな感じだったわ。

まぁ、いつも通りのゴーストらしい話だったね。
面白くはないし、よく分からないし・・・

今回だけで、結構ツッコミ所があったぞwww 


とりあえず、酷いなと思ったのは、
デミア使用者を眼魔眼魂に入れて、眼魔コマンドにした事。
これ、雑魚眼魔は元は人だった事がさらりと明らかになってない!?


眼魔眼魂さえ壊せば、元の身体に戻る。
これ、人質作戦として破綻してねぇ!?
攻撃させないからこその作戦であって。
それなら、生身の人間を普通に人質にした方が効果あるでしょ。

頭悪いんじゃねーかと思いました。 


デミアの電子コンタクト怖いね。
外れないコンタクトレンズとか、眼球が死ぬwww
大丈夫なのかこれwww  怖すぎwww
病院に行ってもダメなのかな・・・ ダメなんだろうな・・・

コンタクトにする必要あったの?
って思ったけど、ゴーストのモチーフが目だからなぁ。
目に対して、異常な拘りがあるから、仕方ないんだろう。



デミアプロジェクトがなんとなくしか分からないなぁ。
思ったよりヤバそうにはなってるけど。  
計画を阻止出来ないまま、デミアのリリース出来そうだもの。

タケル殿達は、ビルズ社長をもう疑ってないからね。
ビルズ社長とイゴールが一芝居打って、
もう関係ないよ~ アピールしたからなぁ。 
ビルズ社長、操られてるとは思えない・・・  彼だけ操られてるわけじゃないのかも。


視聴者は、ビルズ社長とイゴールがずぶずぶの関係なの分かってるからな。
疑えよ! って思うんだけどねぇ。  
やはり、疑われた時は、一芝居やって、関係は壊れた演出をするのがいいのかも。


こんな所にしよう。
ま、いつものゴーストだった。
これはもう、一つの味だよなぁ・・・
雑だから、そこらへんは最後まで批判するつもり。




では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示