大体狛枝のせい ~今週のアニメ感想~

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はですね。  

やっぱ寝苦しいからか、
何度か目覚めるなぁ・・・

夕方くらいまでは、ゲームやったり、
頭が重くて、ツラくなってました。 
夕方から出かける事になっていたので、若干緊張してたのかも。
外に出る時は、安定剤飲まないと体調が悪くなるんだよな。



まぁ、家族で銭湯に行ってきました。
私はちょっと人が多い所がダメで。 
精神的負担が大きいので、大浴場には入りませんでした。
風呂って結構疲れますからね。  


しばらく、手持ちの小説をタブレットで読んでました。
クソ長い小説で、かなり時間かかる・・・
もう4時間くらいは読んでる気がする・・・  


で、銭湯には飯を食うスペースもあって。 
そこで、晩飯食ってきました。
結構時間かかりましたが、「焼きおにぎり」を2個食って終わりました。
少食で外食なので、あんまり食べ物が喉を通らないんですよ。 



ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

リゼロ  未来編  モブサイコ  プリヤ3  絶望編  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。



リゼロ  

変貌した精霊パックに殺されたスバル。
自分一人ではどうにもならない領域まで達した事を悟ったスバルは、
レムを誘い、どこか違う国へ逃げようと提案する。
レムはスバルが好きだと告白し、逃げた「仮定」の色々な未来を話す。
そして、スバルも自分の心情を吐露する。

どうしようもなく弱い自分が心底嫌いになったスバル。
しかし、それでもレムはスバルを好きでいてくれた。
ならば、レムにカッコいい所を見せてやろうじゃあないか。
色々なものを失った。 でも、またゼロから積み上げていけば良い。
スバルの瞳に光が戻った。


という話。
ようやく希望が出て来た・・・
死ぬほどツラい話の連続だったからな。
スバルくん、下手こき過ぎでしょ。
ゼロから再出発出来るのが強みではあるけどね・・・

自分で出来る事をなんとかやろうとしていたのは理解出来る。
ただ、彼もかなりムキになっていたね。
周りがかなり見えてなかったからなぁ。
一世一代のプロポーズを断られて、
ようやく冷水ぶっかけられるクラスのショックになるのか。


1回目の死:屋敷で凍らされてバラバラ
2回目の死:屋敷でパックさんに首を落とされる
3回目の死:パックさんに凍らされてバラバラ

だよね? 多分。 
4回目の死に戻りを迎えてると思うが・・・
大体パックさんを怒らせたせいだったのか・・・
状況がキツ過ぎる・・・ 屋敷に戻るのも死亡フラグだし。

今回の心情吐露回、新約禁書9巻の上条さんの弱音を思い出した。
4ページびっちり初めてちゃんとした弱音を吐いたんだけど・・・
それクラスのセリフ量だった。 長台詞上手いな~

上条さんのセリフ量には流石に敵わないかなぁ。



未来編  

血の気の多い元ボクサーに襲われる霧切さん達。
天願会長が謎の暗器で戦える所を見せた。
宗方も、苗木の事を襲撃者とは思っていない。
しかし、襲撃者が未来機関に残るという最悪の未来を回避するため、
苗木を処刑するという囮を用意した。
天願会長と宗方が戦い、別の所では安藤&十六夜と忌村が戦っていた。
ゲッコウガさんは実はロボで、少女モナカが操っていた・・・?


って感じか。
まぁ、モノクマの目論見通り、
コロシアイが始まってるよね。
まとまるには時間がかかりそう。
モノクマ劇場もあって、実にダンロン。

元ボクサーが株を下げまくっている。
ダンロンのヤンキー系は、普通に人殺してるからなぁ。
絶望との戦闘で、かなりの数殺してるんだろう。
だからこそ容赦がないんだろうけど・・・
ボクサーも死ぬでしょ。 

葉隠くんがハブられているwww
って所がかなり面白かった。
葉隠くんいても、足手まといにしかならないしな。
運が良いから生き残るんだろうな・・・


ゲッコウガさんもロボでわろた。
本物のゲッコウガさんがいるのかどうか・・・
入れ替わってるのかな・・・ よく分からん。
モナカが出てくるのはなんとなく予想はあったけどマジとは。



モブサイコ

中学の番長同士が喧嘩をしていた。
番長より強い裏番長の金髪のイケメンがいた。
モブと同じ中学の番長は、肉体改造部の連中と
喧嘩している中学の番長をぶつけるため、
モブを人質にさせる作戦を取った。 

モブがお人好しのため、人質になってしまうが・・・
肉体改造部の筋肉はすごかった。
ただ、金髪のイケメンも実は能力者で・・・
ヤンキーとマッチョを潰した。 
だが、モブは超能力でイケメンを諫める。


って話か。
面白いな・・・
人魂エクボがいいキャラしてる。
肉体改造部の人、良い人だなー。
良い筋肉だ。 

超能力を持っている兄と、優秀な弟。
弟にとっては、能力欲しいだろうなぁ。

劣等感を持ってそう。 
兄は普通に色々出来る弟が羨ましいと思ってるし。
上手くいかないよね。  



プリヤ3  

田中さんが暴れた。 
廃墟学校に、謎の幼女:エリカがやってくる。
エリカと田中さんの相性は悪く、いがみあっていた。
なんとか仲裁しようとするイリヤだが・・・
ギルの持つ温泉宝具で、露天風呂を楽しむ事にする。
そして、エリカの父が現れるが・・・
エリカ父こそ、イリヤ達の敵であるエインズワースの当主だった。


という話ですね。
まぁ、なんだ。
作者もスタッフもロリコンだなぁ。
って感じですわ。 幼女描写がすごい。
ロリアニメだなぁ。 あとお風呂回でした。


ま、ここからステイナイトっぽくなっていくんだけどね。
この世界線だとかなりまともなイリヤが、
ぶっ飛んだ幼女に色々される事になります。



絶望編  

希望ヶ峰学園には、定期試験は無いが、
たった一つ、実技試験が存在する。
七海達のいるクラスは落ち込みムードで、
狛枝は、皆の超高校級の才能を万全の状態で発揮して欲しいため、
試験の延期を雪染先生に頼む。 しかしそれは無理。

狛枝は暗躍し、試験を延期させるために体育館に爆弾を仕掛ける。
そして狛枝こそ安藤、十六夜、忌村の裏切りの原因を作った本人だった。
結果的に、狛枝の思い通りとなり、実技試験は延期された。
だが、爪痕も大きく、3人は退学、雪染先生も予備学科へ異動となった。
ちなみに、狛枝も停学である。 退学は免れた。


という話。
未来編での確執の理由が明らかになったwww
大体狛枝のせい。 やっぱお前かよwww
ものすごいベタで分かりやすい展開だけど・・・
狛枝の幸運はやっぱり凶悪だわ。

狛枝の暗躍という恐ろしい話だった。
超高校級の幸運って、他人の運を吸い取るタイプだからなぁ。
他人を不幸にして、幸運を手にする感じ。

苗木くんは幸運でも不運でもなく、悪運って感じだけど。
狛枝は、凶悪なまでの幸運モンスター。



ジョジョDU

重ちーのハーヴェストにより集め、
億泰により見つかった、宝くじの当選くじ。
銀行員をやり過ごし、小切手をゲットする。
欲に目が眩んだ重ちーは、金の独占を企む。
500体ほどいるハーヴェストは対人戦では滅法強かった。
自分のスタンドに絶対の自信を持っていた重ちーだが、
仗助と億泰も負けてはいなかった。
小切手を破いても、クレイジーダイヤモンドだけは問題無い。
重ちーを説得(物理)で、金を三等分する事に成功した。


という話。
金が絡んでくると人は変わるし、
金って怖いよ! という話。

争いが生まれてしまうのは、もう仕方ないんだろうなぁ・・・

下らない話ではあったけど、
ハーヴェストが凶悪でな・・・
重ちーはそれなりに頭が回るよな。
スタンドバトルするのは初めてだろうに・・・
色々な練習的な事はしていたのかな。 





では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示