東北に出張した男、ゴロー!~孤独のグルメSP感想~

仕事の効率化が出来ると、少々楽になれるな。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

今日はですね。  
クソ暑かったなぁ。 
8月はずっと暑いんだろうか。 
イヤになってきますね。  



仕事はまぁ、良い感じで出来ましたよ。 
いつもビクビクしてるのはアレだけど。
一応慣れてきたかなぁ。 
時間短縮を図れたので、良い感じです。  

今日はネタが無いので、
↓ からドラマ感想を書いていきます。


さて、昨日「孤独のグルメスペシャル」が放送されてました。
昨日は時間無くて書けなかったんですが、
今日感想を書きます。


孤独のグルメSP 真夏の東北・宮城出張編


その夜、井之頭五郎は、仙台の牛タンの店にいた。
ぶっきらぼうな店主とお客さんの会話を聞きながら、
昼間、旧友の岸本と会った時の事を思い出していた。
新しい商業施設「シーパルピア女川(おながわ)」での秋のイベントを紹介された。
久しぶりの旧友からの仕事、しっかり頑張らねば。

「明日、良い仕事をするためにも、牛のパワーを注入しておきたい・・・」
暫くして「牛タンセット」がやってきた。 牛タンをゆっくり噛みしめる。
麦飯が定番だが、この店は白米であった。 それもまた良い。
やがて「テール焼き」が来た。 どえらいものだった。
テール焼きをほぐしてご飯に乗っけて食べると、
残りの牛タンをご飯に乗せてとろろをかけて食べ、
最後にスープも飲み切って充分満足するのだった。

翌日、ゴローはレンタカーを借りる事に。
しかしあいにく乗用車は出払っていて、軽トラのみとなっていた。
久々のマニュアル車でエンストを起こしつつ、女川へ向かった。
シーパルピア女川の担当者と打ち合わせをする。
社員、商店街の人に商品サンプルは気に入ってもらえたようだ。
ほっとすると、急に腹が減って来た。

急ぎ軽トラ号に乗り込み、店を探す。
しばらくして「ニューこのり」「食事処」の看板を発見。
山道に入ったが、海鮮丼のある店に辿り着く事が出来たゴローであった。
お店は、老若男女で賑わっていた。

ゴローは「海鮮五色丼」と「アナゴの天ぷら」を頼む。
しばらくして五色丼が出て来た。
数えてみると、なんと6種類以上のネタが乗っている。 どれも新鮮で本当に美味い。
合間に出て来た「あら汁」も素晴らしかった。

その時、アナゴの天ぷらが登場。 
あまりの大きさに驚くも、追加で「殻うに」まで注文してしまう。
揚げたてサクサクのアナゴに食らいつき、力がみなぎるゴロー。
やがて、「殻うに」がやってきた。
ゴローはそれを丼の上に乗せ、海鮮丼を平らげた。
そしてご飯を追加し、残りのアナゴを乗せて頂いたタレをかけて食べ切った。

全て食べ切ったゴローは、店を後にする。
海岸沿いの道を走っていたゴローは、「サバ出しらーめん」の
のぼりに惹かれ、食堂に立ち寄ってしまう。 
東北出張の締めに「サバ出しらーめん」をズルズルと食べる。
あまりの美味しさに、またも全て平らげてしまうゴローであった。



という話ですね。
公式サイトのエピソード紹介を参考に書きました。
大体こんな感じだったから仕方ない。

牛タン&海鮮丼&ラーメン
って感じでした。
3店舗に行くって話だったからなぁ。

2つの店で終わりそうになっていたが、
EDを流しつつ、「終わるかと思った? まだだよ!」
をやってくるとは思わなかったwww
スタッフロール流れないから、何かやりそうとは思っていたが。


半年ぶりのこどグル5。
一応、シーズン5の延長戦だよね。
久々で、感動しましたよ。 

仙台って事で、杜王町みたいなものじゃん。
ってツイートもありまして。
実質ジョジョ4部とのコラボ回でしたね。


仙台市って何県だっけ?
って、ググるまで忘れてたわ・・・
宮城県が今回中心でしたね。
仙台と石巻か。 


面白かったのは、レンタカーのやり取りかな。
店員さんが若くて、軽トラをゴリ押ししてた。
MT車だったのは、エンストさせるためなんだろう。
エンストが一種の芸だった。


東北だから、大震災の影響は受けてるんだよね。
宮城の被害どれくらいなのかはよく分からないんだけどね・・・
震災から5年ほど経過しているが・・・
それなりに復興はしているのかなという印象。


ゴローちゃんの謎感想は今回も健在。
よく分からない感想が結構あったw

まぁ、こどグルが合う人は下戸の方な気がするなぁ・・・
酒飲まなくても、楽しめるというか。
酒が入ると、酒メインになっちゃうからね。
食事メインにしづらい気がするんだ。


酒が好きなら、「昼のセント酒」を見るのが良いんだろうな。
すまん。 シゲちゃん主演だったけど見なかったわ。


たらふく食った後に、締めにラーメンとかねwww
ゴローちゃんはそれだけいけるのは理解出来るんだけどさ。
これは普通の人が演じる実写ドラマだからな。
松重さん大丈夫か! 胃袋大丈夫か!!


まぁ、こどグルはね。
劇伴がいいんですよ・・・
やっぱ最高だなぁ・・・ 面白かったわ。
不快感も少ないしね。 心が若干暖かくなったわ。 






では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示