雨降りと、ゴジラよく分からなかった事と、かき氷の好み

雨降り。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

今日はですね。 
雨降りでした。  


今日はオフィスCUEのイベントが開催されるみたいで、
母がイベントに参加してるんですが。 
最近札幌で雨降ってるのは、雨男の洋ちゃんが
北海道にいるから説がそれなりにありそうだなこれ。 



母の帰りが遅くなるので、
晩飯を買いに行ったんですが。
近くのコンビニの弁当類が全滅してましてね。

仕方ないので、近くのスーパーに行きました。
雨も止んでいたし、降り続けなくて良かった。
天気がマシな時に外に出るべきですからね。

だるかったです。 


金曜ロードショーで、ハリウッドゴジラを見たんですけどね。
よく分からなかった・・・ 
Wiki って、概要を見たら、なんとなく分かったわ。

とりあえず放射線を摂取している怪獣が、
なんか復活してきて、怪獣が暴れてるから、
ゴジラさんも目覚めて戦ってくれる。
人間は翻弄されているだけだった・・・ 
 

みたいな感じだと思う。 
巨大ロボも無いし、勝てるわけがないからね。
ゴジラさんが結果的に人類を助けてくれたようなもんなのかな。
単純に大惨事で、燃えない・・・  難しい作品だな・・・ 



お題的なものでもやろう。
「好きなかき氷の味は?」
だそうです。

そうだな。
久しくかき氷なんて食べてないな。
子供の頃はまだ良かったんだけどね。

氷に味付けて食べてるだけだからなぁ。 
私はストロベリー苦手だからね。 
小学生時代だと、ブルーハワイ味を食ってた覚えがある。

レモンとかも苦手だし、緑色のは何味だっけか? 

ググってみたら、緑はメロン味のようですね。 
当時は、青色が好きだったんだなぁ。 
オレンジ味とか、カルピス味とか食ってみたいな。 


ブルーハワイ、ググってみると、
カクテルが由来的な感じのアレらしい。 
シロップはカクテルじゃないんだろうけど。 
子供が食べるものだからね。  青いのが似てるのかなー。




では。   アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示