痴女と将棋じゃやっぱアカン、今週のジャンプ感想

体調としては普通だけどどうだろう。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。

体調は悪くはない・・・
首は痛いし、頭は若干張ってるんですけども。

痛いわけではないからなぁ。  


仕事の方はそうだな。 
ひたすらデータ入力でした。  
席が流動するのが本当にキツい。 

あと1ヵ月くらいの辛抱か・・・?
ただ、勤務日数を1日増やしても、
固定席は難しいという可能性も出てくる。
ストレスに苦しむ日が増えるだけになるかもしれない。


まぁ、明日は病院日なので、
色々相談してみようかなぁ。  
ここ2週間で、相談しておきたい事が色々出来た気がする。
あとは、当日覚えていられるかどうかという事だけど。


そして、17時くらいは込み具合が結構ヤバそう。
しばらく地獄を味わいそうだ。 
私は若干の無理はしているからね。 
仕事をして給料を得ているのだから、我慢すべき事はあるのだと思う。
短時間労働なのに、休んでられるかって話なんだよね。 



さて、月曜なので、ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。
今週は死ぬほど魂を揺さぶられたのは特に思い浮かばない。


週刊少年ジャンプ 34号



ソーマ

舞台は札幌へ。
今回のお題は麺料理だ。
今回も小学生のようなイヤがらせを受け、
材料が無い状態だったが、調理を始める。


このまま小学生レベルのイヤがらせで行く気か?
学園の程度が知れるというか、
意図的に小学生のいじめになってるんだけど、
原作者の引き出しの貧困さが知れるなぁ。

まぁ、私はソーマの存在は作画以外認めてないから。
原作者の事は一切認めてないから。

だから掲載順高いのは気に食わないんだよな。
札幌市民としては、不愉快でしたね。



ゆらぎ荘

臨海学校が始まった。
海といえばエロ。
霊能力者と言えば、妖怪。
つまりエロ展開だった。

という感じ。
清々しいほどのエロwww
なんだこれは・・・
とりあえず女体が描きたいんだなぁと感じました。
エロ漫画家だっけこの人。


ガチな能力者なのに一般人には信じてもらえない。
なんかそんなキャラがいたような。 (前振り
コガラシの実力を知ってもらう流れにしたいんだろうか。



火ノ丸

インハイ2日目。
復活の火ノ丸、大太刀の勢いは止まらない。
堀さんが何故マネージャーになったのか、
その理由が明らかとなる。


なるほど・・・
そういえば、1話で火ノ丸は女の子を痴漢から助けていた。
メガネ少女ではあったんだけど。
それが堀さんだったとは・・・ その説は前に見た事あるが。



ブラクロ

絶望さんVSアスタチーム。
ボコボコにされるパスタさんだが、
パスタさんは絶望なんてしている暇はない。
絶望さんを超える悪魔の如き男だった。


という感じか。
もう、ここから乱入パターンは無いよね?
絶望さんを倒す所で綺麗に終わって欲しい。
リヒトさんとの戦いは、乱入がワンパになっててギャグだったからな。



カス虫祭と花火

祭りだァ!
とりあえずてっしー達は浴衣でソロモン祭りへ。
クズカスコンビは出店をやっていた。
ぼったくろうとしたが、逆らえない相手もいて。
ヤンキーが加護ちゃんをナンパしてたから皆で助けた。


という感じか。
面白い。
銀魂も通った道だな・・・ 詐欺出店w
祭りの出店なんて詐欺みたいなもんだしな。 (偏見

しかし、絵柄が可愛くて良い。
水木先生の妖怪のイメージを壊した妖怪ウォッチみたいに、
悪魔のイメージをぶっ壊したのがサモナーなんじゃないかと思っている。



こち亀

両さん主導で進めているアニメが、
なんかハリウッド実写化されるらしい。
戦車を使った作品で、リアルでやらかした。
色々被害は被ったが、後々利益になったから許された。


これが実写ボーイズ&パンツァー・・・
戦車は実写でも大丈夫だろうけど、
ガルパン自体はキツそうだよね。 
リアルだと、女子の嗜みにするには大変だし。

ほぼガルパンじゃねーか!!
女の子が出てこなかったくらいだよね。
ガルパンの狂った世界だと、
戦車で壊した店は、商売繁盛するから喜ばれる行い。



斉木

寺生まれの鳥束は、
心霊スポットに行く事にした。
オカルト部が久しぶりに活動する。
廃ビルには、普通の霊はいなかったが、悪霊がいた。
悪霊は小学生のようなイヤがらせをするらしい。
普通に解決したが、誰も鳥束を信じなかった。


あ、ここにガチの能力者なのに、
他人に信じてもらえない奴おったwww
寺生まれが割とまともに見える話だった。
悪い奴ではないんだよなぁ・・・
エロい奴だけど。 能力あるだけ厄介か。


悪霊の新たな価値観を出したような気がする。
ギャグは、違った視点を持つのがすごい気がする。



銀魂

江戸の治安は、天人によりグチャグチャ。
カッコつけたが普通にマダオはボコられた。
そして、何でもやってくれる万事屋が再来。


という感じか。
まぁ、マダオが活躍するのはね。
ちょっと無理があるよね。 はい。
久しぶりにバカ皇子もやってきたwww





VSバッハ。
卍解も普通に折られる。 
ヨン様も戦闘に参戦。 
チャン一がボコボコにされたと思ったが・・・
残念、それは幻覚だ。 ヨン様の幻覚!


チャン一が良い所を持っていった!
月牙天衝しか使えないのはどうかと思うの。
十字衝があるって? ノットオサレなんだよな。



将棋

今回でラスト。
前回から2年後。 
奨励会のメンバーはそれぞれの道を進んでいた。
信歩は少しずつだが前に進んでいた。


という感じだろうか。
打ち切り最終回によくある、
タイムジャンプが発動した!

みなとさんの痴女サービスだけじゃ、
なんか保たなかったね・・・
エロいというか、可愛い娘が単純に痴女だった。
という感じなんだよな。


まぁ、お疲れ様でした。
何か価値観がおかしいから、
スポーツとかそういうのやるのやっぱアカンと思うよ。





では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示