奇跡? 運命? ベートーベン! ~今週のゴースト感想~

眠れない・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。
体調的には悪くない感じ。 
頭痛で苦しかったからなー。  



ただ、別の問題がありました。
日曜は都合上、早起きする必要があります。
いつもは起きるの8時半でいいのに、
日曜は7時半に起きますからね。  ツラい。 


空気が溜まり込むせいで、横になると苦しくなる。
という問題があります。
薬の力で眠くなっておかないと、寝付けないんですよね。
ここしばらく、昼寝に失敗している。 先週もダメだったし。



ニチアサ感想に入ろう。
まずは、まほプリ。

夏だ! 海だ! かき氷だ!
と、何でも上手くいくわけでもなく。
製氷機が壊れたので、直している間に海で遊ぶ事に。
はーちゃんは皆を楽しませるために、魔法を使う。
みらいさんとリコはバレないように魔法で後始末をする。

かき氷のために、はーちゃんは謎の男に洞窟にさそわれる。
その男は、ヤモーで、ヨクバールを出してきた。
フェリーチェに変身。 洞窟から脱出し、ミラクルとマジカルも合流。
ヨクバールを倒す。 そして、氷も出来たので、皆でかき氷を食べた。


って感じの話でした。
なかなか面白かった。
魔法の力で、はちゃめちゃ大混乱だわwww
カオス過ぎて笑ったwww  去年の姫プリはどうだったかな。
魔法は完全にギャグとなっている。  


ゴースト。
タケル殿に残された、2回目の99日のタイムリミット。
残り19日まで減った。 
時間が流石に足りなくなってきたため、焦るアカリ。 
タケル殿も色々な力を手にして、人間ではなくなっている事に、
若干の不安を隠しきれないようだ。 

アカリは仙人に詰め寄るが、仙人はふざけて取り合わない。
タケルには、不可解な運命があるらしい。
運命という言葉で、ベートーベンゴーストがアカリに取り付いた。
運命に抗い、怒れ! というのがベートーベンの主張だった。

シスマコとアランも、なんとかタケル殿を助けようと動こうとする。
イーディスに連絡を取ると、アデルを止める事がタケル殿を助ける事に繋がるとか。
眼魔世界へ行こうとしたが、ゲートが封鎖されてしまい、転移出来なくなっていた。

一方、眼魔世界では、世界の根源に辿り着こうとするアデルを止めるイーディス。
アデルはイーディスも切り捨てる事を決意。
イーディスは、眼魔ウルティマ・エボニーへ変身。
アデルと一緒にゲートを開き、人間世界へとダイブした。
アデルはパーフェクト・ガンマイザーに変身。 ウルティマ・エボニーを撃破。

イーディスは大天空寺で治療される。 
イーディスは、色々と眼魔世界に関しての謎を喋ってくれた。
ガンマイザーは、世界の根源に容易に繋がれなくするために、
イーディスが作ったらしい。 しかし、自我を持ち始めている。 
アデルですら、ガンマイザーを制御出来なくなるのは時間の問題かもしれない。

アデルは、世界の根源に接続しようとして失敗。
ガンマイザーが言うには、鍵は天空寺タケルであるという。
もう一度アデルは人間世界に行き、タケル殿と戦う。
シスマコは、コピーシスマコと戦わされていた。 



という感じだったな。
そこそこ謎も明かされて、個人的にはそれなりに満足。
今まで考えていた事の答え合わせが色々出来た。


眼魔世界に関しては、
大体予想通りだったのかなぁ・・・ と思う。

・人の身体をカプセルに入れて、魂を眼魂に込める事で半永久的に生きる
という、タンクトップシステム。 
ここがまだ結構謎なんだよね。 どういう事が起きたら人が死ぬのか。
死ぬトリガーがまだ分からない。  寿命としては、数百年が限度かな?

・世界の維持に必要なエネルギーが足りなくなり、人間世界に資源を奪いに来た
・最終的な目的としては、荒廃した眼魔世界の再生

っていう所が、なるほどって思った所。 
まぁ、人間世界の人間がいなくなりそうだけどな・・・ 


ちなみに、アデル兄さんの理想の「完璧なる世界」というものが、
どういうものなのかは全くの謎。
 一度くらいは話してくれよwww
アデル兄さんは、一度自分の理想について演説すべきだと思った。

イーディスも、理想の世界を作ろうとしていたようだが。 
どういう世界を作る気なんだコイツら・・・  信用出来ねぇ。  
アホ兄さんは、やっぱラスボスの器ではないな・・・

話が分かりづらいから、コミュニケーションの大事さがよく分かる。
シスマコは、大事な話をなかなか喋ってくれなかったし。
アランは何も知らせてもらってなかったし。
アデル兄さんは、世界の秘密知らない内に、父親を殺すし。

知ってる人間を口封じしていく、なかなか邪悪なシナリオだと思う。
話の構成が最悪過ぎると思っている。 
あとからようやく、知ってる人間が喋ってくれたり、
アカリが色々分かってくれたりとかそんな感じ。  
知ってる人間が説明するのが一番だと思うんだが・・・  



では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示