頭痛とお出かけと今週のアニメ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はですね。 
いつからだったかな・・・
起きたくらいから、頭痛があってですね。 

昨日も頭痛って書いてますね。
昨日の頭痛は、左側で昼頃には治まったんですけど。
今日の頭痛は、左側で長期的にガンガンしてました。


頭痛が長引くとツラいんですよね。
仕方ない事なんですけども。
治らない時は、本当に治らないからなぁ。
朝9時からカウントしても、16時間くらいは痛いからね。



で、現在はですね。
気付いたら、左側の頭の張りは割と治まっていて。
反対の右側が張っています。 つまり少々痛いです。


そろそろ切り替わる頃かと思ったけどさ。
昨日今日は同じ所だったから・・・ 
変なタイミングで切り替わるよね。 スイッチしたわ。
割と頭痛持ちだから困りますね。


で、体調があまり良くなかったんですが。
今日は出かけようと思っていてね。 
昨日と今日を振り返ると、昨日出かけるべきだったとは思うが。

でも、都合としては土曜出かける方が・・・
と思ったが、現在はそんな事はなかった。
漫画買いに出かけたんですが、写真は省略。  
土曜はアニメ感想の時間だった。 



ここからは、あにかん!(アニメ感想)のコーナー。
ネタバレ注意っす。

リゼロ  未来編  モブサイコ  プリヤ3  レガリア  絶望編  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。



リゼロ

2回死んで、3回目となったスバル。
敵は、魔女教という集団組織。
戦力を確保するために、世話になっているクルシュに助けを求める。
断られ、他の王選候補者の勢力にも助けを求めるが、ボロクソにされた。
スバルは、他候補者に信頼されるものを何も持っていなかったからだ。
戦力の確保が絶望的なため、味方を襲撃前に逃がす作戦へ。
馬車のような業者と知り合い、味方を逃がすための交渉をする。
そして、ロズワールのいる領地へ向かおうとしたが・・・
謎の怪物に魅入られてしまう。


という感じか。
スバルくんがとりあえずボッコボコにされてる。
見てるこっちもツラいんだけど。 
鬱展開が続くとキツいなぁ・・・

理由を説明出来ないのがかなりの枷になってる。
こういうのって、説明しなきゃ分からないだろうしなぁ。
そんな縛りプレイをしなくてもいいのに・・・
今回はかなり情報を得たと思うから、良い失敗にはなったと思う。
スバルくんの心と情報で、状況は転がせるはずなんだ。




未来編(ダンロン3です)

未来機関に出されたコロシアイのルール。
・腕輪が付けられ、一定時間ごとに睡眠薬が投与される
・「襲撃者」一人だけが起きる事を許され、一人だけ殺す事が可能
・「襲撃者」らしき人物を殺すなりして、次の睡眠時間で人が死ななければそいつが裏切者
・NG行動というものが一人ずつ設定され、NG行動を取ると毒が注入されて死ぬ

というもの。 苗木のイメージは悪く、襲撃者扱いされていた。
苗木と朝日奈さんは逃げた。 未来機関のメンバーも散り散りに。
苗木と朝日奈さん、グレート・ゴズと月光ヶ原さんで密室にいた。
そして眠り起きた後、苗木が見たものは・・・ 朝日奈さんの死体だった。


やめろォ!!
再登場キャラが、またデスゲームに巻き込まれるとね・・・
死ぬ確率がまた上がるからイヤなんだよね。
ファンがいきなり絶望に落とされたぞ・・・

学級裁判は無いようだね。
多数決で「クロ」を決める事にはなりそうだが。
普通に人が死ぬサスペンスだこれ!
ダンガンロンパとは一体・・・?
ってなるけど。


今回は密室で数人しかいないのが仇となった。
これ、外部犯じゃなければ、
グレート・ゴズさんか、ゲッコウガさんやん。
ゲッコウガさんも無さそうだからなぁ。 
ゴズさんが裏切者だったりする? 
ダンロンだと毎回犯人は違うから、裏切者も一人じゃない可能性。



モブサイコ  

霊幻とモブ少年は、お嬢様学校で依頼を受けたため、潜入を試みる。
しかし、女装していたため、霊幻は捕まりそうになった。
一緒にいた女装モブは普通に通されたので、そのまま依頼人の元へ。
学校にいる悪霊を退治し、黄色い声援を受けるモブ。
モブは電波部という謎の部活に勧誘を受けていた。
自分のやりたい事を考えたモブは、肉体改造部へ入る事に。


という話かな。
女装回だった。
半分は違うけどね。 
霊幻はもうマッサージ師になれよwww
OP、EDともに最高で、今期最強である。

中学生はまだ子供という事か・・・
サイタマ先生は20過ぎからヒーローになったからな。
子供が強い力を持ってると、大変なんだろうな。
霊幻が師匠って所が引っかかるが・・・

似た立場の斉木は、高校生だが・・・
精神がかなり成熟したからな。
何度も世界を救ってるようだし。
コントロールが出来るかどうかで心も違ってくるんだろうな。



プリヤ3  

ギルVSアンジェリカ、
イリヤ&田中さんVSベアトリスの戦いが始まった。
ルビーがいないためズタボロになったが、
なんとかルビーと再会。 しかし田中さんの服が消失したため一時撤退。
エインズワースの主に逃がされ、仲間と合流。


という感じかな。
まぁ、戦闘は派手なんだけどね。
ベアトリス、アンジェリカと、エインズワースの勢力に魅力が無い。
アインツベルンを元にしたオリキャラがいてもなぁ。


美遊の兄が本格的に出てからが面白いんだよね。
今の所はgdgdが続くから・・・
アニメはマシだけど、そこまで面白いわけではない。
心理描写ってのは大事なんだけどね。 




レガリア  

奇術師のレガリアと戦うレナとユイ。
闇に飲まれてしまったが、
そこに白いレガリアが登場。 闇から助け出してくれたようだ。
王国では祭りがやっていて、ユイは友人の出店を手伝う。
そこで知り合った少女達もレガリアと契約者らしい。


という話かな。
多分こんな感じだと思うんだけど。
話が分かりづらい。 
私の「面白さメーター」は反応しないな。
どうも、波長が合わない。

OP、EDは共に良いんだけどなー。
今期はダンロンが2本もあるせいでな。
レガリアを視聴続ける理由が無いんだよね。

という事で、3話見て合わないから切ります。



絶望編  

弐大と終里がトレーニングで激突。
教室の半分を吹き飛ばす事態に。
雪染先生は、七海にゲームで友達を作る事を提案。
そうすると、教室で皆でゲームをやっていた。
花村の料理を食べたが、媚薬が入っていてカオスな状況に。
そんな中、予備学科の日向は何かの誘いを受けていて迷っていたようだ。
そして、予備学科に九頭龍の名を持つ少女が現れる。


という話だね。
パロディ多めwww
クソワロタwww 
ドーピング・コーン・スープとか、
ゴンさんでめっちゃ笑ったわwww
ゲームもスマブラ(64?)、ボンバーマンとかかな。

エロくて良かった・・・
ダンロン2 のノリだね!
そして皆(日向くん以外)揃っているという。
七海がいるのが最高だな・・・ 
まぁ、裏できな臭いプロジェクトが進んでるんだけどな。

やべえ! 九頭龍くんの妹が出る・・・
という事は、在学中に「あの事件」が起きるんだった!
一応いくつか事件起きるとは思うんだが・・・

ほのぼの出来るのはもう終わりかもね。



ジョジョDU

康一くんは露伴先生に道端で話しかけられる。
子供時代に住んでいた所を探していたらしい。
そして、地図には載っていない小道へ入ったが、そこは奇妙な場所だった。
杉本鈴美という少女と出会ったが、彼女は地縛霊だった。
殺人鬼が、まだ杜王町に潜んでいるらしい。
そして、奇妙な道を帰るルートを教えてもらったが、
決して振り向いてはいけない所らしい。
騙されて振り向いてしまった康一くんは、無数の手に囚われそうになってしまう。
露伴先生のヘブンズ・ドアーで助かった。


という話だね。
4部でも一番重要! といっても過言ではない話だな!
そして、ラストにはついに変態殺人鬼も顔見せ!
話に関わってくるか・・・ 話が動くな・・・

しかし、鈴美さん可愛いわぁ。
4部でも一番可愛い娘なんじゃないかね。

幽霊だけど。 僕は別に構わないよ。
そしてホラーだった。 
ここの話は重要なので、覚えておくと良い。

変な人に好かれる康一くんの受難はまだまだ続く。




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示