仲間を信じ切る真っ直ぐさ! ~今週のジャンプ感想~

暇だからエロゲやってた。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日はそうだな。 
祝日だったのでねー。 
普通に休んで、家でゆっくりゲームしてましたよ。 


金曜から休んでて、火曜も休みなので、
しばらく会社に行ってないんだよな。
水曜からシャバドゥビタッチシュッキーン! なんだが。

だるいな・・・  

せっかくの5連休なので、まぁゲーム三昧でした。
いい感じに進められたわ・・・  終わりが見えてきた。
朝の時間の使い方が難しいんだけどね。 



ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。

いきなりだけど、今週のMVPはブラクロと銀魂だなー。
くっそ面白かったです。
それなりに掲載順が上にあるのに、私が面白さを理解出来ない漫画もあります。

鬼刃とか。 かなり不思議な漫画なんだよな。
連載からそれなりに経ってるのに、
どうまとめていいか、何を思えばいいか分からないまま読んでる。


週刊少年ジャンプ 33号



ゆらぎ荘

狭霧とその友人ガール(忍者)は、
林間学校で使う水着を選ぶため、
そしてコガラシを見極めるために水着探しに付き合わせる。


狭霧さんチョロい。
ストーリーってものは薄いかもしれないが、
不快感は特に無いからなぁ。
個人的には、不快感があると面白さを感じられなくてね。
ソーマとか辛口評価になるのは不愉快なキャラ付けのせいなんだよな。


で、ハーレムものというのは無難なんだろうなと。
主人公が元から好きな娘がいるという設定は、
後で変わると酷く見えるから、ぼやっとしておくのが良いのだろう。
しかし、掲載順高いな・・・



ブラクロ

絶望さんVSアスタ&バネッサ&フィンラル。
バネッサとフィンラルの過去も出しつつ、
アスタは仲間を信じて絶望さんに一撃を入れる。


熱い! 熱すぎる!!
今週トップクラスの盛り上がりだぞこれ。
たまに盛り上げてくれるから、ブラクロはやめられねぇぜ!

パスタさんの真っ直ぐっぷりもいいんだけど、
貴重な酔っていないバネッサさんも見られたし。
ヘタレなフィンラルもここにきてキャラが立ってきた。
エピを入れつつ、キャラ立てが上手くいっている。



銀魂

江戸は、アルタナ解放軍という、
天人の集団によって占領されていた。
しかしマダオのやる事は変わらない。
来る日も来る日も小銭を集めていた。
彼は万事屋に依頼を出す。 
かつての職業、入国管理局局長の長谷川となって。


久々のマダオ!
ブレねぇな・・・ と思ったが、
初期のカッコいいマダオだ! 
初期の長谷川さんだ!! 

懐かし過ぎて感動してしまった。

ガイドブック「銀魂くんのあゆみ」で、
長谷川さんは、銀魂世界の「侍の象徴」と書いてあって。
最終的にどうなるかは最後に分かるでしょう。
みたいな事が書いてあってね。 それを思い出した。


彼の初期の職業を覚えている人はいるだろうか。
入国管理局なんだよな。 
リアルの入国管理局は、日本における外国人の出入国管理とからしい。
銀魂での内容としては、天人の取り締まりをしてるんじゃないか。
久々に不法入国した天人多くなったわけだし、長谷川さんの出番となったわけか。

マダオファンとしては、活躍して欲しいんだが・・・
今回の時点で泣きそうなんだけど。
次回が楽しみ過ぎて死にそう。 



すじピン

アイドルのゾノきゅんは、
アイドルとして、笑顔でダンスした。
転んだが、アクシデントもテレビ的にはOK。


ちょっと、ゾノきゅんカッコ良くない?
ダメそうなキャラが、突如良い面を出してくるから、
すじピンは侮れない。 素晴らしい。
先週から書こうと思ってたけど忘れてた。

しかし、つっちーの影薄いな・・・
人気投票? は、わたりさんトップか。
ターニャも人気で何よりだぜ。



サモナー

ヤンキー鬼の茨木は、
元レディースのやーさんに惚れていた。
それで、不良の恋を応援していたが、
やーさんはヤンキーを敵としか認識しない!
全く話が通じなかった!


これは酷い。
タイトルボケは思いつかなかった。
サーモンの影薄いし。
やーさんに惚れる男の例えが運が悪い事みたいで笑ったわwww
人外に好かれるキャラなのかな? 



ニセコイ

【悲報】小野寺さん、敗北。
楽はついに錠前を開け、
子供の頃の思いを思い出す。 
そして、お嬢に思いを告げに行く。


絶望的な展開だ・・・
コミー先生の一途なパワーには驚かされる。
一途過ぎるでしょ・・・
最初からこの展開を温めていたんだろうけど、
外道過ぎて、誰も幸せにならない気が・・・

主人公に最初から思い人がいる設定、
初志貫徹しないと、酷いものにしかならんでしょ。

とらぶるのリトさんは優柔不断だけど、楽ほど不快感は無かった。
お嬢ルートなんだろうけど、話運びが酷過ぎ。

とてもどらまちっくだなー。 (棒読み
はよ終われ。 (真顔



フライング・ダーウィン

今回の読切。
古代猿人の中で、一人だけ進化した男がいた。
その名はミッkk・・・ゲフンゲフン ダーウィン。
彼の他にも現代的なものを作る進化した者がいた。


なんかそんな話。
そういやワートリ休載だったな・・・
この人も最近見るね。 
編集長の弱みを握ったの?

斉木の麻生先生が、編集長のどんな弱み握ってんの?
ってネタにされててな。
そう思うようになってきたw



将棋

皆、
試験で合格しました!
これも皆のおかげです。


これはプロ入りしたという事でいいのか?
よく分からないな・・・  雑まとめですまない・・・
信歩はプロになれたのかな。 
よく分からないな・・・

とりあえず、終わりそうだ。
これは打ち切りかな・・・

プロ試験に入る頃から、何かおかしくなってきた気がするなー。
綺麗に終われそうだね。 良かったね。

信歩、天使とか妖精とか呼ばれてて笑うんだけどwww
よく分からんけど、この人は天才の苦悩が描きたいのかな。
天才じゃないから、共感出来ないよ。







では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント

◆ブラクロ

ブラクロの熱さがおかしなことになってる(誉め言葉)

キャラの掘り下げ+連携からの主人公の一撃

ここ数週のブラクロは看板級

◆銀魂

長谷川さんかっけええぇぇ!!

初期の職業、素で忘れてました…

マジでダンディーなおじさまというアダ名とか付くのも無理ないかっこよさ

◆クソコイ

まぁ作者がお嬢人気投票1位喜ぶぐらいですからねぇ…

露骨な作者の好みに加えて酷い過程だから、どのキャラが好きでも後味悪い
コメ返
>和昇さん
コメントありがとうございます!

◆ブラクロ

めっちゃ熱いですよね。
そうそう。 こういうのが見たかったんだよ。
ってのが出ていて素晴らしいです。
キャラの使い方が上手くなってきた感じありますね。


◆銀魂

こういう時は長谷川さんと呼んであげないとねw
13年くらい前の話ですからね。
超初期ですし、忘れている方もいるのはしゃーないです。
長すぎるんですよ!! (褒め言葉


◆クソコイ

お嬢のキャラ付けに関しても、
最初が最悪過ぎましたね。
クソコイは、お嬢の心の成長物語であったんですが。
引き立て役になってしまった他ヒロインが可哀想です。
後味悪いですねぇ・・・
No title

銀魂
 ア○ル解放軍に見えたけど銀魂だからきっとあってる
 ほら、マダオ銀さんにハメられてるし…


ニセコイ
 結末はまぁ構わんけどここまで過程が酷いと何もいえない…
 羽>春>鶫>他
 とメインから外れるごとにまともになっていくのはなんでなのん?


フライング・ダーウィン
 マジレスすると単発ギャグだと同人やwebで披露できるご時勢だからギャグ作家は貴重なんじゃないかと
 いつもの不快面子と比べたらこの人はまだ笑える気がする



将棋
 プロ入りしたのは眼鏡ですね

 個人的には都大会決勝から唐突に酷くなったいめーぢ

No title
上で長谷川さんめっちゃ上げられてるのになんか酷いコメントしてる奴がいるぽん
コメ返
>しうさん
コメントありがとうございます!


銀魂
 こらこら~www
 見えてしまったのなら仕方ないんですけどもwww


ニセコイ
 結末はもう仕方ないんですよね。
 やはりエンドに至るまでの道のりが酷かった・・・
 メインのゴリ押しのために犠牲になっていくヒロインとは・・・
 コミー先生やっぱりラブコメダメだと思うよ!


ダーウィン
 私も半分はネタでしてね・・・
 ギャグ作家は貴重ですねぇ。 実際の所・・・
 ジャンプであえてギャグでいこうという人は
 少なくなった可能性もありますね。
 いつもの不快なメンツよりはマシですね。


将棋
 勝ったけど、まだプロにはなれないエンド・・・!?
 決勝に関しては、よく分からないまでも、
 なんとか・・・ まぁ・・・ みたいな所はあります。
 絵はいいけど、何か価値観が変わってると難しいですね。
コメ返
>謎の通りすがり さん
コメントありがとうございます!

まぁ、言いたい事は分からなくもないです。
上で叱っておきました!w

管理者のみに表示