頭痛と断捨離と今週のアニメ感想

頭いてー。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。 
首が痛んできて、頭も痛くなってきました。
昼過ぎに出かけたんですけどね。  

すでに頭痛がしてきた頃だったから、結構地獄でしたね。  


一応、断捨離として、手持ちの薄い本を、
半分くらい、売りに出していました。
普通の古本屋や売れないからなぁ・・・ 遠出する事になりました。


エロ同人もそれなりにあったので・・・
これはもういらんな・・・ と思ったものは、とりあえず売っておきました。
気の迷いで買ったエロ系の雑誌は、どうやって処分しようかな・・・


あとはずっと頭痛に耐えながらゲームしてたですね。
弱くなる時もあるんですが、やはりキツいものです。
首が痛いけど頭も痛い時もあり、首は痛いけど頭は痛くない時もあり、
だからといって、頭痛いけど首は痛くないって事はそんなに無いです。



ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

リゼロ  ダンロン3未来編(新)  Nゲーム  プリヤ3  レガリア 
モブサイコ(新)  ダンロン3絶望編(新)  ジョジョDU

のラインナップでお送りします。

今週はちょっと迷走してます。
ニューゲームは合わないので来週からは見ないと思いますね。
モブサイコが突如見たい枠に入ってきました。
ちょっとキツいので、どうしようかなと考え中。


まぁ、今期はリゼロ、ダンロン3未来編、絶望編、プリヤ、ジョジョで充分。
リゼロがかなりキツいけど。 



リゼロ 

死屍累々。 死体の山を見てスバルの精神は限界を迎えた。
屋敷で死んで死に戻りが発動。 スバルの精神はおかしくなっていた。
レムはロズワール邸へ戻る事を決意。
帰りの途中で、魔女教の集団に襲われる。
スバルはさらわれてしまう。 ベテルギウスという奇怪な男が手を引いていた。
ベテルギウスが言う所によると、スバルは精神異常の演技をしている?
レムは惨たらしく殺られてしまう。 レムと共に屋敷へ行くが・・・
屋敷は謎の怪物に支配され、スバルはまた死ぬ事に。
また死に戻りが発動。 スバルはもう逃げない。


絶望感溢れすぎでしょ・・・
精神がおかしくなるのも仕方ないな・・・
と思ったが、なんとか屋敷に戻るための演技だったっぽいな。
ただし、「逃げ」で「怠惰」な手段。

スバルくん、行動しない手段を取ると、
とことん酷い目に遭うな・・・ 
この世界酷過ぎでしょ。 修羅の道過ぎる・・・

「怠惰」はこの世界では悪なんだろうな。
ただ、屋敷に戻りたかっただけなのに・・・
めっちゃ死んでる・・・

個人、魔獣の集団ときて、次の敵は組織かよ・・・
あと、最後の怪物なんだよ・・・
勝てる気が全くしないぞ・・・
今回のセーブポイント、エミリアと口論した後っぽいし、
挽回するのキツそうな所だな。
 


ダンロン3未来編(新) 

世界は滅亡の危機に晒されていた!
未来機関という組織が出来て、
超高校級の絶望を倒した苗木達は未来機関に入った。
そして苗木はテロ集団「絶望の残党」を庇った罪で逮捕される。
未来機関の本部のような所で会議が行われるが・・・
そこで襲撃され、未来機関のメンバーは謎の腕輪がされる事に。
モノクマが蘇った。 コロシアイがスタート?

という話か。
最初からダンロン2のネタバレ満載だァ!!
まぁ、ダンロン2の続きなんだよねこれ。
ついに未来機関の話になるのか・・・

ワンパンマンのS級会議かな? 
とか思いました。
元生徒会長が、ペルソナ4の主人公っぽくて笑ったし。
結構似てると思うんだよなぁ・・・ 

いきなり正統派っぽい可愛い女性キャラが死んだぞ!
2メンバーの元担任かぁ・・・ 
とか、重要なポストだったようだし、怪しいよね。
初代だと、死んだと思ったキャラが実は黒幕。
ってネタをやってるからなー。 一応裏切者候補の一人かな。


まぁ、キャラ紹介と脱落者が出た所で終わったが。
ダンロン2キャラの絶望時代とか見られて、
ファンとしてはかなり嬉しい。 
ファンサービスがしっかりしている。



Nゲーム 

入社して一週間!
初めての仕事を振られ、
そして歓迎会として飲み会に参加する事に!


って感じだった。
ゆるくてブラックなアニメ!
実際、仕事内容、勤務時間よりは、
人間関係の方が遥かに重要だからな。
そういう意味ではブラックではないのかもしれん。

なんか波長が合わないな。
可愛いんだけど、テンポが悪い。
私が求める面白さではないんだよな。
社会人として見ると結構ツラい・・・
なので、来週からは見ないと思います。




プリヤ3 

ベアトリスに襲われるイリヤと田中さん。
ベアトリスに退却命令が出され窮地を脱する。
倒れた田中さんの元に現れたラーメン屋店主。
激辛麻婆ラーメンをふるまってくれた。
金が無かったが、そこに現れたギルにより立て替えてもらう事に。
エインズワースの本拠地に、気配を消す魔術礼装で乗り込むイリヤ達。
そこで、囚われた美遊の兄を発見。 
慢心王の力をまとったアンジェリカに襲われる。


という話だな。
展開HAEEEEwww 
こんなに話が進むの早かったっけ。
もっと進みが遅くて面白くなかった気が。
コンパクトにまとめると面白いんだな・・・


麻婆店主が、普通にラーメン屋やってて笑うwww
ついに、プリヤでもこの人が出たか・・・
という感じだ。 平和な世界だと、この人出てもアレだからな。
カレン先生が出てるんだけど。



レガリア 

女王であるユイは国民の事を第一に考えなくてはならない。
しかし、姉であるレナ(レガリア)の事も大事である。
謎のレガリアを持つ一味に宣戦布告をされ、
奇術師のレガリアと戦う事になった。 


という感じだろうか。
絵柄が綺麗なんだけど、
なんか惹かれるものがないなー。
曲はいいのに。 

来週3話まで見て、ダメそうなら見るの辞めます。
どうもロボアニメと波長が合わない事が多い。

トランプで戦う所は笑ったけどwww
バトルに気持ち良さが無いんだよな。 敵キャラ不快だし。



モブサイコ(新) 

自称:霊能力者、霊幻は相談所を営んでいる。
幽霊は一応見えるようだが、能力は無さそうだ。
しかし、弟子のモブ少年がガチの超能力者なので問題無い。
トンネルにいるヤンキーの悪霊と更に強い悪霊をぶっ倒した。


という話か。
OP、ED共に素晴らしい。 
曲に釣られて、見る事に決めました。 

今期は、音楽的に惹かれるものが特に無くてね・・・

めっちゃ強い学生超能力者とか、それなんて斉木楠雄?
サイタマ先生に先生が出来たような感じ。
最初の霊能力者の紹介の仕方は、ぬ~べ~っぽかったし。

斉木と寺生まれの関係に近いんだよなぁ・・・
斉木の寺生まれはガチな能力者で、
欠点なのは変態でキモい所だけなんだけど。

霊幻は、一応霊感はそれなりにありそうだな。
弱いのが口先だけで師匠やってる所はムカついたw



ダンロン3絶望編(新) 

希望ヶ峰学園に新たな教師がやってきた。
彼女の名は雪染ちさ。 元・超高校級の家政婦である。
超個性的なメンバーをまとめあげ、クラスに来てない生徒を集める事に。
予備学科の生徒:日向は、超高校級のゲーマー:七海と出会う。


ダンロン2のキャラが動いている・・・
感激だなぁ・・・ ダンロン2 はアニメ化難しいからね。
ファンサービスがしっかりしている。 
最高じゃあ・・・ 

これだけ個性的なキャラがいれば、
まぁほのぼのは無理かw 和やかに見る事が出来たけど。
こんないい子達が、絶望の手に堕ちてテロリスト集団になるのかぁ・・・
絶望だなぁ・・・ 

何故に七海が実在している?
トリックでもあるのかなぁ・・・ 全てが真実ではないのか?
モデルとなった少女がいたという事なんだろうか。 


雪染先生、強くてわろたwww
家政婦とは一体・・・ 
先生普通に怪しいじゃねーか!
未来編と絶望編、同時期にやるから、やはりリンクしてるんだね。
2本見れば、分かりやすくなるからなー。



ジョジョDU

承太郎と仗助は、音石によりスタンド能力を持つ事になった、
ドブネズミを狩りに行く事に。
1匹を仕留める事に成功した仗助だったが、スタンド使いのネズミは2匹いた!
承太郎が囮となり、ネズミを仕留める仗助。


という感じか。
かなり話シャッフルしてる気がする。
この話はやっておくのがいいとは思うけど。
ネズミのスタンド強すぎィwww
動物のスタンド使いは、かなり強いよね。 





では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示