全て月島さんのおかげだった!、今週のジャンプ感想

しばらくストレスと共に過ごす事になるな・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。 

今日はそうだな。 
座る席が仕事の都合で変動してしまうというシステムについて。
管理人面談がありましたが、週3 で通ってる者には不利でした。


週4、5 で通ってる者から優先的に決まっていくようです。
たまにしか来ない人は、まぁ我慢してくれという事だね。
席が固定しないと、いらぬストレス抱えるんだけどなぁ・・・ 


最近ずっと腹が痛いし。  
慣れるしかないかな。  薬飲んでも腹が痛いんだけどね。
しばらくすると腹の痛みも治まるし、慣れるしかないな。 


本音を全て言えないという、私の気弱さが良くない・・・
たまにしか仕事に行かないという事には、代償があるという事だね。
明日病院なので、色々相談してみたいと思います。
水曜からは、別の仕事でもやろうかなと考えております。 

仕事はやはり自分で取っていくものなのかなー。 


色々愚痴りましたけど、
ジャンプ感想に入ろう。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 32号



ハイキュー

白鳥沢での合宿。
呼ばれてない日向は家から通学するしかない。
最強のボール拾いになろうと真剣に取る。
球を取ったが、玉をやられた。
 (銀魂的表現

という話か。
押しかけてきたわけだし、
待遇に関しては仕方ないよね。
全てが修行みたいな修行パートだし。

どんな逆境からも学べる所がある・・・
という事なんだろう。 
強引ではあるけど、納得は出来るし。



ブラクロ

三つ目になった絶望さんを前に、
アスタさんとノエル。
そして、他の暴牛メンバーも到着。
チームプレイを見せつける。


連携技出来るじゃないか!
田畠先生の成長を感じる・・・
がっかり展開じゃなくて、燃える展開っていいよね!

面白い。 何か別作品をディスってるように聞こえる?
気のせいだよ。 
パスタさんだけを活躍させる所から徐々にシフトしてる気がするなぁ。



ヒロアカ

雄英の寮が出来た。 
部屋割りも決まり、初の共同生活。
男の部屋の採点大会が始まった。
これは女子の部屋も見せてくれなきゃ収まらない?


という感じかな。
しばらくまったりして欲しい。
ドギツイ展開が多かったしなー。

常闇ルームwwwwwwwww
いや、いいと思うよ・・・
常闇くんはいるだけで面白いからズルい。
尾白くんは普通な所が普通で良い。
女子の部屋も見てみたい! 



デブ虫くんとネビくん

ネビロスはより上の階級の将軍から招集がかかっていた。
悪魔達はネビロスを労うサプライズパーティーを企画していたが、
真面目男のネビロスには分からなかった。
バカ騒ぎしていた悪魔のパーティーから去るネビロス。
太った鮭も、なんとか痩せて喫茶店に行ったらしい。


笑ったwww
悪魔とは一体・・・
いい奴ばかりじゃないか!
普通の会社だな・・・ 
普通な所がなんか良い。 

サーモンとの対比がヤバかったwww
太っていても、それはそれでギャグになる。
痩せるのもギャグ。 

どれくらいリバウンドするのか・・・



火ノ丸

チヒロVS日景、決着。
国宝との差は、相撲に対する思い。
総合格闘家として、型にはまらない不気味な相撲を取る。
チヒロは国宝喰いとして修羅になった。


おぉー。
二人の株を上げつつ、修羅って締めたか。
日景の株もそんなに下がらなかったんじゃないかな。
金沢には悪いけど退場してもらおう。

相撲が好きで、限界を感じてる人ほど、
国宝との壁を感じてそうだもんな。
チヒロには壁は無い。 距離をどんどん詰めようとする。
流石だなぁ・・・ 刀じゃない所もなかなかw



トリコ講座

本編は相変わらず小松無双なので良しw
講座の方。 

まぁ、最初の方の小松はいいよ。
読者も感情移入出来る普通の人だったと思う。
ただ、トリコの小松の場合は、
小松がどんどんチート化してきてな・・・
感情移入出来ない天才キャラになったのがダメ。


天才キャラに感情移入出来るほど、
単純に出来てないんだよ! 
いつの間にか小松もイケメン化したしな。
たまに戻るけど。



ゆらぎ荘

朧はコガラシを落とすために、
ゆらぎ荘の面々に話を聞いた。
話を聞いて、接触し続ける結論に達したようだ。


コガラシくん頑張って欲しい。
楽のようにおかしくならない事を祈る。
人間としていい奴でも、
何か行動がおかしくなると、株が落ちるから。





ポテトはバッハに力を奪われ倒れる。
石田に友の元へ行くべきだと諭し、
絶望しているチャン一の所には、
銀城と月島さんがやってきた。
月島さんの過去改変により、チャン一の斬魄刀は復活した。


全部月島さんのおかげじゃないか・・・
月島さんという神がいたから、
チャン一の刀を軽い気持ちで折ったんだなwww
チャン一の心も折れたよwww 
めっちゃ笑ったwww

ブリーチには2柱の神がいる。
ユーハバッハと、月島さんだ。 

ヨン様は神ではない・・・
やっぱり月島さんのおかげじゃあないか!

ポテトも甘いなぁ。 
やっぱり、友(バズビー)を切り捨てた後悔はあったんだね。
友を切り捨てた者と切り捨てなかった者の対比はオサレだと思いました。


まさかバッハに力奪われて死ぬとは思わなかったけどwww
在庫処分しないでバッハ様www
オサレ先生は在庫処分セールをするからなぁ。



ニセコイ

楽と小野寺さんが出会う。
楽のお嬢に対する扱いを見て、
小野寺さんは今までの感情を告白する。
楽は涙するが、その涙は一体・・・


なんて絶望的な展開なんだ・・・
希望が一切見えねぇ。
楽の表情が悲壮感たっぷりでな。 
やっぱり、コミー先生表情描くの上手いわ。
ここまでラブコメで絶望的な絵面見せるのすごいと思う。


楽は複数人の女の子を泣かせた大罪人だから、
決して小野寺さんと結ばれてはならない。
マリーを振った罪というのはあまりにも重いと思うんだ。
コミー先生は外道なんじゃないかなぁと思いました。



磯部

磯部VSアレキサンダー少年、決着。
二人とも埋まった。 
磯部は武士道とはそれぞれ違うもの。
と、反則行動全てを肯定した。
そして、準優勝となった磯部流は、道場を手に入れた。


面白いわけではないけど、
なかなか良かった。
磯部のクズっぷりが良かったで候。
でも、どこぞのカス虫くらいボロクソにされて欲しい。
母上という最強のガーディアンがいるから無理か。





では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント

◆ブラクロ

燃える展開があっても、萎える展開になったりしてましたが、「行くぞ!」なんてめっちゃ熱い
最近、安定してきましたね

◆デブ虫くんとネビくん

イクスさんのカス虫いじりが毎週酷いw(誉め言葉)
悪魔で真面目に仕事してるのが珍しいみたいですからね。ネビくんお疲れ様…

◆鰤

ソーマたちが試験を突破したのも、チヒロが勝ったのも、カス虫がダイエットに成功したのも、全部月島さんのお陰だったのか…
コメ返
>和昇さん
コメントありがとうございます!


ブラクロ
 色々残念展開もありましたが、今回はなんとか頑張って欲しいです。
 ここからまた残念な展開になったら泣きます;;


デブ虫くんとネビくん
 いやぁ、サーモンだからついwww
 評価はしてるんですけどね・・・
 本家ほど酷くはないと思いますよ! 多分!



 他の漫画の展開も、全ては月島さんのおかげ・・・!?
 月島さんは神・・・

管理者のみに表示