記憶を読み取れないのが普通なんだよ

ゴーストが潰されても何とも思わないな・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだね。 
眠れない一日だったかな。 
早起きしたので、昼頃に昼寝をしたんですが。


上手く寝付けなくて。 
眠るのって難しいんだよなぁ。  
昼寝が出来なくなっている。  眠くて死ぬのに。
死ぬほど眠く無ければ眠れないという事。


眠いし、身体はもう動かなくなっているんだけど、
意識だけはしっかり保っているような感じ。 
動けないから何とも言えない不思議な感覚なんだけど。
夢は見ていた気がするんだけど。  

1~2時間くらいは眠れたのかな。
意識があった時間が長かった気がする。
しかし、記憶は曖昧だな。  寝付けなかったという実感だけか。


ニチアサ感想に入ろうか。
ゴーストまでの番組がゴルフで潰されてました。 
例年であれば、ゴルフで全て潰されたら怒っていましたが、
いざゴーストが面白くないと、逆に潰して欲しくなるとは。 

面白い奴ほど潰される、運命の残酷さには、ビックリしますわ。


まほプリ。
はーちゃんが大きくなっちゃった!
今までどこにいて、何をしていたのかは分からないようだ。
妖精ではなく、人間になった事で、出来た事が出来なくなっていた。
つい飛ぼうとするが、飛べなくなっていたり。

はーちゃんは自分の箒を出した。 
飛ぶ事には成功したが、暴走してしまう。 そしてその先には・・・
ヤモーは魔神からもらった力でヨクバールを作る。
はーちゃんは変身の仕方が分からない。

みらいさんとリコが到着。 プリキュアに変身。 
はーちゃんも、守る意思を見せてフェリーチェに変身。
ヨクバールを倒す。
はーちゃんは人間としての名「花海ことは」という名前を名乗る事に。


って感じかな。
はーちゃん正式に仲間に加入イベントという話だった。
いやぁ、面白いね。  

やっぱり敵がぬるいなぁ・・・ 
だからこそ、ストーリーが弱く感じる。 
いつものように、異世界が滅びそうになってるわけじゃないからね。
かかってくる火の粉を払ってるだけなんだよな。 



ゴースト。 
眼魔世界では、アリアがアデルに詰め寄っていた。
アデルが力に酔い、自分を見失っている事を悟ったアリアは、
ダークネクロムピンクへ変身。 しかし、ガンマイザーにより倒される。
アリアの砕けた眼魂を吸収したガンマイザーは、
感情に興味を持ち、人間界に行く事に。  

天空寺の前で、刑事の父と娘が喧嘩していた。
墓参りに来たようだが、父は仕事のため、
娘との約束を果たせないらしい・・・  娘は怒りを隠せない。
そして、ガンマイザーに襲われた。  

ガンマイザーの力により、父と娘の中身が入れ替わった。
不可思議現象が発生。 おっさんの中に入る娘。 
娘が言うには、仕事を優先し父は家族を放置するとか。
シスマコの家も、父親が家族を優先しなかったようだ。
皆がタケル殿の父のような良い父ではない。

ガンマイザーの様子がおかしい。 
タケル殿と戦うも、戦闘の意思が無いようだ。 
イゴール達が邪魔をしてくる。 
父は、怪しげな男と、密会をしていた。
そして父には、指名手配犯に情報を流していた疑惑もあるとか。

怪しげな男に電話をもらい、現場へ行くタケル殿達。 
しかし、そこでは怪しげな男は倒れていた。
近くには冷徹な顔をした娘が。  娘と入れ替わった父がやったのか?
しかし、父は「観察。」など変な事しか言わない。 
娘は、父親の悪事を暴くという決意をした。  次回へ続く!



って感じかな。 
一応ビリー回であり、ムゲンの感情の力を増幅する話だな。
次回予告で勇気って言ってたから、勇気を感じる話になるんだろう。

面白くは無いが、まともな回であった。 
記憶読み取り能力使わなかったしね。 
今までさんざん使っていたから、不自然さしかないけど。 

脚本家同士での連携取れてねぇ。  


本筋は少しずつ進めつつ、
ギャグ回をやるしかないんだろうなぁ・・・ 
こういう話の方がマシだと思うので、
私としてはこれでいいんだけどね。  面白くはないんだよなー。


ストーリーとしての面白さが皆無。
って所が、ゴーストの致命的な弱点だと思う。
いやぁ、本当に役者さんはいいのになぁ。 
トンチキな脚本を、しっかり演じてくれる所とか最高。 



まずは眼魔世界の話から書くか・・・ 
アデル兄さん、調子こきすぎwww 
力を手に入れたから仕方ないけど。 
でも、ガンマイザーは全く言う事聞いてくれないよね・・・ 強いけど。

アリア姉さんが変身したけど、即負けた。 
意味があったのかどうか分からん・・・ 
前に、タケル殿とアランを助けてくれた時に変身して少しでも
活躍してくれたらなぁ・・・  キャラを活かそうという気が感じられないんだよな。


眼魔がアホばっかりで、ギャグキャラばかりになってきて、
なんか愛着が出てきた・・・  死なせるのも惜しいな。
イゴールはビンタを食らうキャラになってるし。 
アデル兄さんも、なんか憎めないし・・・  
ガンマイザーに置いてけぼり食らってわろた。 


入れ替わりネタとか、どっかのドラマで見た気がするな。
ドラマは見てないから、なんとなくしか知らないけど。 
入れ替わりネタは定番だしね。  

二人が入れ替わってるだけなら話は簡単なんだよ。
三つ巴にするだけで、結構ややこしくなる。
娘 → 父 → ガンマイザー → 娘
という三すくみの形になってると予想。 
娘の身体にはガンマイザー入ってるね。






では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示