期日前投票と、今週のアニメ感想

選挙投票に行く行く行く~ぞ~♪  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。 
平和だなぁ・・・ 
というか、特にネタもなさそうだなぁ・・・
とか思ってました。  


なんか父が期日前投票に行くようなので、
もう家族で行っちゃえ的な話になって。 
流石にいつもの投票場所とは違うんですが。
期日前の投票出来る会場に行ってきました。  


期日前にやるという事のメリットは、
せっかくの日曜に、外出しなくて済む。
という最高の利点がありましたね。  


面倒だったからなぁ。 
先に出来たのは嬉しいですね。 
早めに済ませておくのは、メリットが大きい。
明日行かなくて良いのはありがたい事です。  


まぁ、ある程度決めていたので、
投票は滞りなく終わりました。  
そんな時間かからないしね。  
一人一人が頑張った所で、どういう結果になるのやら・・・
よく分からないけど。 投票率に貢献したいっすね。 


ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

リゼロ(継続) ニューゲーム(新) プリヤ3(新) レガリア(新) ジョジョDU(継続)
のラインナップでお送りします。

夏アニメがスタートしてきました。
私の本命は来週からですね。
ダンロンが楽しみです。 
2本追加で、こちらでは7本感想を書いていく事になりそうです。 



リゼロ(継続)  

王選候補の一人:クルシュの所で休養するスバルは、
強そうなじいさんに訓練を受けていた。
レムは、ラムがいるロズワール邸に異常を察知。
エミリアが危ないと思ったスバルはロズワール邸へ戻ろうとする。
レムには途中の宿屋で置いていかれ、辿り着いた先で待っていたのは・・・
世話になった人達の死体の山だった。


うわぁ、エグい。 
スバルくんが錯乱してる時にこんな事に・・・
運命を乗り越えたのは自分の力だと過信してしまっているな。

普通の人の考える「何とか出来る」は、
今の時点で助けに入る事が出来るって事なんだけど。
スバルくんの場合の「何とか出来る」は、
死んでループして、運命をこじあけるって事だからね。

ここがまず普通の人には理解出来ない所。

まぁ、スバルくんが錯乱しているという事だな。
出来る事が、本当にちっぽけだからな。
決して、スバルの力じゃなくて、他力本願であった事は思い出して欲しい。
運命を変えるための後押しをする能力なんだよね。

ま、リゼロはスバルくんがアホな事やってないとな。
ただの鬱アニメになるからね。 
スバルくん以外全員死亡エンドとか鬱展開過ぎる・・・
エミリアを推すと死ぬのか・・・ 
この世界の銀髪ハーフエルフ、修羅の道過ぎるでしょ・・・



ニューゲーム(新)  

高校生にしか見えない少女:青葉は、
ゲーム会社に入社し、会社に入る。
小学生時代に夢中になったゲームの関係者や、
個性的な人達と初勤務を終える。


という話かな。
キャラデザはクソ可愛いんだけど、
テンポは良くないな。 30分が若干長い。

青葉が本当に高校生にしか見えないw
スーツが学生服に見える・・・
リボンのせいなのか。 一応スーツなのに。

とりあえず、8時半出勤、21時退勤のようだ。
多分9時スタートの12時間勤務かな。
待って? 語られてない部分がブラックだぞ?
すごい楽しそうだったけど、初日から12時間はヤバいと思うぞ?
この世界には定時という概念なさそうだな。


「今日も一日頑張るぞい!」
という、有名になってしまったセリフ、
自己暗示のセリフにしか聞こえない・・・
なんかすごい闇を見せられそうだ。 ゆるいけどブラックなアニメ!



プリヤ3(新)

夏休みの途中。
イリヤ達は美遊のお屋敷で一緒に宿題をする。
平穏な毎日がずっと続けばいいのに・・・
そんなささやかな願いは打ち砕かれる事となる。
前回ラストで黒慢心王と戦った時の山の傷跡が無くなっていたのだ。
次元の裂け目が発生。 そこから謎の女性コンビがやってくる。
美遊が元いた平行世界の人間で、聖杯である美遊を連れ戻しに来たようだ。
イリヤも平行世界へと到達してしまう。
そこは、夏なのに雪が降る、謎の冬木市だった。
そこで体操服の少女:田中さん(仮)に出会った。


という話ですね。
7割くらいアニオリ。 
実際、ツヴァイラストで、アンジェリカとベアトリスは出てくるからね。
美遊がさらわれるエンドなんだよな。 


平和な世界が一気に打ち砕かれる。
ドライの舞台は血なまぐさい平行世界だから、
アホなノリが出来るのがツヴァイまでなんだよな。
しばらく暗いんだけど・・・

ステイナイトをリプレイしてて思った。
プリヤ無印、ツヴァイ、ドライは、
ステイナイトの3ルートを意識した作りになってるんじゃないかと。
桜ルートが一番長いし、プリヤはドライが一番長くなってるんだよな。

ツヴァイが5巻で終わったのに対し、ドライは7巻やっても
終わりが見えない・・・

ステイナイトを意識した作りなのは良い。
次回予告で、いきなり「美遊の兄」が見えたから、
原作の構成を大きく変えてくるのかも。
しばらく盛り上がらないなぁと感じていたから、
面白くなるのなら期待。

 

レガリア(新)  

昔とある王国で、ロボが暴れる大事件があった。
その事件が風化して忘れられそうになっている時、
ロリは昔の知り合いに会うためにどこかへ行く。
ロリはレガリアというロボで、筋肉男の操るロボに襲われた。
そこにやってくる妹。 妹と共に筋肉ロボを消滅させる。


って感じだった。
よく分からないな・・・
なかなかに狂った世界観だった。
日本的な所と、外国の洋風な部分が合わさった世界。
まぁ、ギリギリロボが存在しても良い感じかな。


ついていけるか分からない。
OP が良かったので、見てみます。
銀髪の女の子も投入するやる気も見せてるし。
合わない可能性はあるんだけどね。



ジョジョDU(継続)

露伴先生の操り人形となった康一くんは、
露伴先生に一切逆らう事、不利になる事は出来ない。
大事な事を喋れない康一くんだったが、
露伴先生の家に乗り込んでくる仗助と億泰。
億泰はヘブンズ・ドアーの餌食にされてしまう。
が、仗助は目をつぶって突進してきた。
露伴先生は、仗助の髪型をバカにし逆上させる。
が、想定を超えて、仗助は原稿が見えないほどにブチギレていた。
ボッコボコにされる露伴先生であった。 
ちなみに、仗助がリーゼントにした理由は、
幼少時に助けてくれたリーゼントの人に憧れたからだ。


という話だね。
そういやこんな話だった。
康一くんだけじゃダメだからな・・・
康一くんの実況が面白かったw 

謎のリーゼントの人・・・
一体何者なんだ・・・?
結局、よく分からないまま終わったからね。
本当に普通のいいリーゼントの人だったんだろうね。


で、OP が変わった。 
ダサい前のOP の方が好みかなぁ。
音楽はいいんだけど、歌とマッチしてないように聞こえる。

映像の方、かなり色々なキャラ出してるな。
これは2クール目かなり話が進むぞ・・・
3クールで4部終了まではいけないと思うんだ。
ただ、なんか3クールでやっちゃいそう。
連続で続けてくれるんだろうな? 


4部好きとしては、カット多めになると・・・
憤りを隠せなくなるなぁ。 
1・2部は豪快にカットして面白かったけどね。
結局面白ければいいんだろうけど・・・
せめて4クールやって欲しい。 尺を確保出来ないもんか。






では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示