メンチ、カツ! ~今週のゴースト&まほプリ感想~

なんか眠るタイミング逃したぞ? (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。 
首と頭が痛くなってきてて、
少し困ったなと感じていました。 

早起きしたので、昼頃に昼寝しようと思って、
ちょっと瞑想していたら、なんか眠気が無くなりました。
少し座りながら寝ていたのかもしれません。
ぐっすり眠るタイミング逃したなぁ。



で、我が愛機に音楽を入れてました。
1クール(3ヵ月)に1回くらいの頻度が良いかな。
たまにリセットかかって、音楽入れるタイミングを逃すんですけど。


ニチアサ感想に入ろう。 
まずはまほプリ。

ドクロクシーを倒したプリキュア&はーちゃんであったが、
はーちゃんとエメラルドはどこかに消えてしまった。
犠牲は大きく・・・ はーちゃんを探したが、見つからなかった。

人間界では、ランプから魔神のような存在が出てきていた。
魔神は、魔法界に転移し、ヤモーを復活させる。
ヤモーは復活、ドクロクシーは骨となっていた。

みらいさんとリコは、もう一度はーちゃんを探しに行こうとする。
そんな時、ヤモーが骨を使ってスーパーヨクバールを作る。
プリキュアに変身して戦ったが、ドクロクシーの力は強い。

そんな中、謎の少女がリンクルスマホンを使って、
キュアフェリーチェに変身。 スーパーヨクバールを倒す。
そう、彼女こそ成長はしたが、はーちゃんであった!



という話だね。
いやぁ・・・ 面白かった。 
3人目のプリキュア(追加戦士)が出てくる話だった。

OP、ED 共に変わって、シーズン2になった感じ。
なかなか良いな・・・ OP は良い感じ。
ED は曲は好みじゃないけど、すごい綺麗で可愛い。

大きくなったはーちゃん可愛い。 
変身バンク見てたけど、やはり腋フェチと脚フェチがいると感じている。

正直な所、ムラムラしました。 (ピンク髪だからではなく


ゴースト。
ようやく、ムゲン眼魂の話になる。 
ムゲン眼魂は、タケルの精神と共に成長していく眼魂のようだ。
そして、進化したガンマイザーに対抗出来るのは現状ムゲンのみ。
英雄眼魂に助けられてきたタケル殿は反発する。

青鬼が暴れているという不可思議現象が発生。
現場に行ってみると、眼魔スペリオル(ジャベル)が暴れていた。
アデルの部下で、新能力の前に何度も噛ませ犬にされた哀れな男だ。
力こそ自分のアイデンティティーとしていたため、自分を見失っていた。

ガンマイザーが現れた。 ジャベルの事は御成に任せ、
アデルとガンマイザーの元へ行くタケル殿。 
「新たな力を使え。」 アデルとアデル・ガンマイザー(15体?)は、
タケル殿を攻撃する。 タケル殿は英雄の力で戦うため、グレイトフルに変身。

しかし、アデル・ガンマイザーの手により英雄ゴーストは全て撃破されてしまう。
アデルとガンマイザーは融合し、パーフェクト・ガンマイザーとなった。
やむなくムゲンに変身。 アデルを退却させる。 

御成サイド。 暴れるジャベルをギャグバトルで、
なんとか落ち着かせる事に成功した御成。 
「生きる意味」を失い、自暴自棄となっていたらしい。
御成は、「生きる意味」とは「生涯かけて探すもの」としている。
そのため、修行しているのだとか。 
そして、空腹のジャベルに、オニギリとメンチカツを渡す。 

戦力外を痛感した英雄ゴースト達は、
タケル殿の成長を喜びつつ、ムゲンに役割を譲ろうとする。
そんな時、眼魔幹部の一人であるジャイロがタケル殿を求めて暴れていた。

ジャイロと戦う時、タケルは通常フォームで変身。 
英雄達を信じ、英雄変身ラッシュで、ジャイロ・ウルティマを攻撃する。
最後にはグレイトフル魂の英雄ゴーストと共にライダーキックを放ち、
ジャイロ・ウルティマを撃破。  
一方、シスマコは、自分のコピーと戦っていた。



という話ですね。
まぁ、今回は割と良かったんじゃない?
主人公のタケル殿がなんかウザいという点以外は。 

タケル殿の信念がガバガバなので、
いまいち感情移入出来ないんだよなぁ。 
戦闘力はすごい上がったよ? スペクターにボコられてた時よりは。
ただ、精神的には少ししか成長してないかなぁ・・・ 
お前は、本当に甘い。  精神的に成長してくれないとね。



青鬼(スペリオル)。 
言いたい事は分からなくもない。  
でも、眼魔って霊体だから普通の人には見えないんじゃ・・・?
ジャベルが生身だから、スペリオルも実体があるのかな? 


目撃者が霊感ある人物だった説か、
スペリオルに実体がある説か、
そもそもそんな設定忘れてた説の3つが考えられますね。 
脚本家忘れてるんじゃね?  視聴者は基本眼魔見えるし。 


今回は、ムゲンが出た事で、影が薄くなっていたグレイトフルに、
救いを与えた話になるのかなぁ・・・  
グレイトフル魂邪魔じゃない? 本当に必要なの? 
っていう疑問のアンサーだったのかな。  分からん。 
今回がグレイトフルを使えるラストのメイン回だったかもね。


ただ、残念だけど、グレイトフルでガンマイザー倒して無いからね。
ウルティマは強いとは言っても、中ボスクラスなんだよな。
ラスボスクラスには、まだ勝てるとは限らないという微妙なアレ。
ガンマイザーにリベンジ成功すれば、グレイトフルやるじゃん! ってなるんだが。



アデル兄さんとガンマイザーについて。 
ガンマイザーはアホだけど、強さは進化してるっぽいんだよな。
多分、初期ガンマイザーはグレイトフルでもなんとかなったんじゃね。

今はもうムゲンしかダメそうだけど。 
主人公を活躍させるために仕方ないのかもしれないが。
もうタケル殿だけでいいんじゃないかな状態はやめてくれよw 

アデル兄さんを増殖したのは、
タケル殿が英雄ゴーストを複数召喚出来るから合わせた可能性。
英雄ゴースト15人VSアデル・ガンマイザー15人のバトルは、
まぁ、手抜きだとは思うけどね・・・ 何故節約をした。  

で、今度はシスマコがコピーされるしwww  鉄板芸にすんなwww


そして、御成&ジャベル。 
御成のシーンは、文句無しの名シーンだった。 
御成だけで、価値がある。  

御成の過去が気になってしまう・・・ 
マルガリータする前は一体何をしていたんだ・・・
修行中の身だけど、御成がお兄さんしてる時はヤバい。

お弁当を渡す所とか、良かったよね。 
今回はおにぎりだけじゃなくて、メンチカツ。 
異世界人らしく、人間界の食べ物にビックリする所が地味に良かった。
こういう細かい所は良かったりするんだけどねー。  





では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示