シャンランラン ~今週のアニメ感想~

雨降ってるなぁ~  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。
朝はいつも通り、眠くて動けませんでした。
いやぁ、本当に眠くて朝がツラいんだ。 


日曜だけは早起きしなきゃいけないので、
眠気をどうにかすべきなんだけど・・・
私は薬で眠ってる事とほぼ同義な眠り方をしているので、
アレなんだよね。  


今日は雨降りでした。
外には出てないんですけど。 
雨が強くてね。  結構ビックリですわ。 
外に出る用事が無くて良かった・・・  


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

とんかつDJ(終) リゼロ ふらうぃ 11話、12話(終) 坂本(終) ジョジョDU
のラインナップでお送りします。

今週は1クールラストで最終回多めです。
来週は何か新しいアニメ始まるかな~

今期は省エネで、感想少なめでしたが、
夏アニメは少し増えるかもしれないです。

別枠で、ライダーとプリキュアも見てるんで、この枠だと6本くらいが良いんだよな。



とんかつDJ(終)  

師匠のイベント:ラードシティ開幕。
しかし、東京は例年にない大雪で天気は大荒れ。
アゲ太郎はゲストDJが来るまで、なんとか場を保たせた。
そして、続々とやってくるゲスト達。
アゲ太郎は悪天候の中来てくれるお客さんのために豚汁をふるまった。


良いラストだ・・・
面白かった。 すげぇ盛り上がったw
理想的な展開だ・・・ 
いや、まさかここまで面白いとは思わなかった。
ギャグが面白いわけじゃないんだけどね。

絵柄も下手だし、ギャグも面白いわけではない。
ただ、雰囲気とキャラが良かった。
そして、音楽もなかなか良かった。
人に恵まれ、アゲ太郎のキャラも非常に好感が持てるんだよな。

マイナスポイントを補えるほどのポテンシャルだった。



リゼロ 

王都の王選の会議に乗り込んだスバル。
エミリアが罵倒されるのに耐えきれず、
騎士を侮辱して、会議から追い出された挙句、騎士にボコられる。
ズタボロになったスバルはエミリアと面会。
エミリアとの心はすれ違い、失言を連発しまくるスバルであった。


という感じか。
なんというか、死なないのもツラいね。
スバルの場合、死んでからが本番だからなぁ。
1クールまるまる使う長い話になるようだし。
今の所は、ツラさしか感じない。 面白さとしては普通。 

これはまぁ、スバルくんが悪いわ・・・
行動しなきゃ何も変わらないけど、
今回は完全に失敗ルートだからね。 
次に活かせるように、色々やるしかないけど、失言しまくり。

2話かかってまだ死なないか・・・ 長いな。

コンビニ帰りにいきなり異世界に呼ばれたのに、
この試練を与えまくるスタイル・・・
なんて酷いんだ・・・ スバルくんは成長出来るのか。
今回は、空気の読めなさが悪い方向で作用してるよね。



ふらうぃ 11話、12話(終)  

11話。
前半は、魔女専用の新聞を見ると、
古代の超パワーで動いている空飛ぶクジラが近くを飛ぶ事が判明。
空を飛んで、ラピュタのようなクジラの乗り込む。
後半は、倉本家でホットケーキを食べるという話。

12話。
前半は、昔作ったローブが小さくなったため、
布を買いに行く話。 方向音痴だがなんとか辿り着いた。
後半は、幼女にローブを作り、なんか土の中に住む不思議な魚が出てくる話。


という感じか。
2本続けてはなかなかアレ。
だが、クソ面白かったので問題無し。

抜群の安定感だった・・・
ラピュタは本当にあったんだ!
っていうくらい、いきなりラピュタ。 
日常に潜む非日常っぷりがすごい好き。 
魔女(非日常)要素が、良い感じに含まれてるね。


まこちゃんがめっちゃ可愛い。 
そんなアニメだった。 僕はロリコンじゃないので。
幼女の天真爛漫さもよく出てたと思うけど。
素晴らしいアニメだった。 いいアニメだよな・・・
美人の犬養さんがすごく好きです。

まこちゃん美人なんだけど、
胸がめっちゃ大きいわけでもなく、
それなりのスタイルなんだよな。
しかし、何故かめちゃくちゃエロい。 何故だ。
黒ストって最高だな・・・ と感じる3ヵ月でした。
脚フェチには本当にたまらないアニメでした。




坂本(終)

卒業式が始まった。
坂本くんは1年生にして在校生代表となっていた。
そんな中、ヤンキーのあっちゃんが襲ってくるが
それもマイクパフォーマンスとして乗り切る。
深瀬さんをヤンキー達総出で卒業させ、
坂本くんは1年にして転校する事となる。


という話。
原作ラストまで。 
本来は13話やれるはずだったけど、災害で1話休止してるんだよな。
だから多分円盤でしか見られないんだろう。

アニメで見られない話は何だったんだろう?
原作はなんとなくしか覚えてないからな。
まぁ、見たい話は見られたので良しとする。
ラストもなかなか綺麗だしね。 

人間描写が、なかなかに生々しくて、
所々気持ち悪いのが、結構キツいんだけど。
生々しい人間を、超人である坂本くんがスタイリッシュにかわす。
って所が良いんだよな。 一発ネタだと思ったら続いた。


爽快感は、実際すごかった。 坂本くんは最後まで強かった。
それでも、クラスの皆に心動かされる事はあった。

  

ジョジョDU

康一くんは、オタクな間田と出会う。
漫画の話になり、杜王町に漫画家:岸辺露伴が住んでいるという噂を聞く。
露伴先生の仕事場にサインをもらいに行くと、
快く迎え入れられたが・・・ 露伴先生もスタンド使いだった!
露伴先生のスタンドにより一部の記憶を奪われた康一くん。
プログラムされたように、学校に行く途中に露伴先生の家へと向かってしまう。


という感じかな。
2クール目スタートだろうか。
OP 変わるのかなぁ。 まだ変わらないか?

露伴先生やべえwww
ASB の時とキャスト違うよね?
なんか声の感じ違うなぁ・・・ と思ったが。
日本でもとてもすごい漫画家である。
人気キャラがついに登場か・・・

間田はクズなんだけど、なんか憎めない。
康一くんは、少年漫画の主人公みたいなキャラしてるからな。
私も大好きだし、露伴先生も大好きだからアレ。

もう最初の時点で、康一くんは変なキャラに好かれてるのね。






では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示