2016年夏アニメ特集記事 ~ダンロン3に期待~

首が痛いのどうにかして。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  もう日付変わったけど。
ゲームやってたら日付変わってしまっていた。 



今日はそうだな。
仕事は、平和で終わりましたよ。 
音の暴力を発生していたおっちゃんも今日はいなかったようで。
今日一日は地獄から解放された感じです。 トラブルもありましたが。


なんというか、耳栓を考えた方が良いかもとは思いますね。
仕事で耳栓はあんまり良くないとは思うんですが。 
良い耳栓無いかなー。 
不愉快な音は、聞くだけで精神の死を招きますからね。 


さて、ここからは、2016年夏アニメ(7~9月)の特集記事です。

「デカきたスケジュール」

↑ いつもの所を参照しています。
ミクソーだとURLはリンクとして機能させれるんだけど。
ブログは、ちょっと面倒だった。


~概要~

・私が気になったアニメをいくつかピックアッポしていきます
・独断と偏見と好みで選別します
・なので、偏りがあります(全チェックしたい方は上記リンク参照)
・ジャンプアニメは一応ピックアッポします
・ネタにするアニメもあります(多分見ない)


チェケラ! ↓↓



魔装学園H×H(ハイブリッド・ハート)

ハンターハンターかな?

人類はある日、異世界からの侵略を受けた。
人類は、海上フロートというフィルターのようなものに
逃げ込み、そこで暮らすようになる。

そんなある日、姉からの呼び出しで学校を訪れた主人公は、
能力を操り、異世界の敵と戦うヒロインと出会う。
異世界の敵と戦い消耗したヒロインの回復には、
彼女にHな事をしなければならない!


という話みたいです。
お前、エロアニメかよォ!
なんかどっかで見た事あるような気がするんだけど・・・
エロラノベがアニメ化しちゃったか・・・

「PV」

酷そうなアニメなんだけど、
何がヤバいって、メインヒロインが銀髪の女の子なんだよな。
性格があんまり良くないっぽいけど。 
銀髪ヒロインをメインに据えるとか、やる気あるじゃねーか・・・

銀髪ヒロインってだけで価値が出来てしまった。



食戟のソーマ 弐ノ皿

ソーマアニメの2期やるみたいですね。
結構中途半端な所で切ったらしいなー。
まぁ、私はソーマの事を作画しか評価してないんだけど。
アニメはまだマシみたいだけどなー。 
結局、原作が足を引っ張ってるよね。 (辛口



ラブライブ サンシャイン

静岡にある学校で、
2年生の少女を中心とした9人の少女達が、
スクールアイドルになる事を頑張る。


って話のようです。
ラブライブと世界観を同じにした話みたいだね。
ミューズがアイドルの先輩として出てきたら面白いだろうけど。

うーん。 あんまり心躍らないな。
キャラデザが、初代で完成されているからか?
つまり言いたい事は、「銀髪の女の子」がいない。
これがマイナスポイント。 


ラブライブのアニメ見たけど、
あんまり好みの展開ではなかったなー。
という事で、あまり惹かれない。



レガリア

12年前、ある王国で起きた事件は、
大きな謎を残しながら、いつしか人々の記憶から忘れ去られていた。
時は流れ、主人公?の姉妹は平穏な日常を送っていた。
ある日、1体の巨大メカが襲ってくる。


という話らしい。
基本的に用語は覚えないので、
ぼやっと書きます。 本編見てから覚える。
メカものかぁ・・・ あんまり惹かれないな。

「PV」

これも何故ネタにしたかというと、
登場キャラに銀髪のキャラがいたから。
そういうやる気を見せられると気になるんだよ。
キャラデザも可愛いし。 問題はストーリーだな・・・

PV 見ると結構良いかも。
女性キャラメインにしたロボットものかぁ。
んー・・・ らぐりんが面白くなかったからなぁ。 まるっ!
デザインが好みの作品で好みの作風のアニメあんまり見ない。
気になった作品になりました。



プリズマイリヤドライ!!

プリヤシリーズの3作目ですね。
アニメで言えば、無印の1シーズン、
ツヴァイの2シーズン、ツヴァイヘルツの3シーズン、
そこから繋がる4シーズン目です。

8枚目のクラスカードに宿る黒慢心王との激闘を終えたイリヤ達。
残り少ない夏休みを楽しもうとしたイリヤ達だったが、
そんな日常はあっけなく打ち破られてしまう。
異変の起こったとある山に駆け付けたイリヤ達の前に、
現れた謎の人影。 そしてイリヤが気付くと、
そこは平行世界の冬木市だった。


という話ですね。
確か原作ツヴァイだと、衝撃的なラストで、
そのままドライに続く(平行世界へ)。
って感じだったと思うから、1話だけアニオリ展開になると思います。

うーん。 ドライの最初の方好きじゃないんだよな。
ナルト2部前半のナルトくらい迷走するんだよね。
話が進んでくると、一気に面白くなります。
プリヤもドライは別にいいかなと思ったけど、
好きなシーンもあるから見ようかと思います。

あ、「ネタバレPV」 見たら、
面白くなる所まで、1クールでやるっぽいな。
サクサク進めてくれるのなら、面白いかも。
これなら大丈夫そう。



ニューゲーム

高校を卒業後、好きなゲーム会社「イーグルジャンプ」に就職した主人公。
会社の前までやってきたは良いが、入るのをためらってしまう。
そんな時、先輩社員に声をかけられ無事出社?


みたいな話らしい。
はたらく女の子の話みたいですね。
大丈夫かこれ・・・? 
精神を蝕まれないか心配過ぎるんだけど。
ワーキングが狂ってたから問題無いか。


キャラデザ可愛いし、
銀髪キャラも出てくるっぽいので、
気になりますね。 はい。



モブサイコ100

何かが「100」になった時に爆発する少年モブ。
地味な彼は実は強力な超能力者の持ち主で。
モブの前に色々な怪しい奴等が現れる。


って話らしい。
ワンパンマンで有名なONEさんの作品。
多分面白いとは思うんだけど・・・
気になる程度かな。 見るかは分からん。



ダンガンロンパ3 未来編、絶望編

「未来編」
かつて世界は崩壊まで追い詰められた。
そんな絶望に満ちた世界を救うべく、「未来機関」が結成。
苗木達、初代コロシアイの生き残りは未来機関の所属となった。
苗木は「絶望の残党」を庇ったとして反逆の罪に問われ、
モノクマに拉致られた苗木と未来機関のメンバーは、
最後のコロシアイをさせられる事に。


「絶望編」
あらゆる分野の一流の高校生が集められた、希望ヶ峰学園。
この学園には、超高校級の才能が集まる「本科」と、
高い学費で誰でも入れる「予備学科」があった。
学園では学科差別が横行。
そして、才能を渇望した予備学科の少年:日向。
彼に起こる運命的な出会いが、世界が絶望へ染まる第一歩となる・・・


って感じらしい。
未来編は、ダンロン1、2の後の話。
絶望編は、ダンロン2の前の話だね。
ダンロン2 やってないとついていけないから。

ゲームをやってくれ・・・ 

というか、待ってwww  コポォwww
同じ1クールで、どっちもやっちゃうのかよ!
ダンロンが本命だから、他のアニメ見られないよ!

やべーよ!! 
一気に2本同時並行でやるとか・・・ マジかよ。
1本ずつやるのかと思った。 



斉木楠雄

ジャンプアニメ。
ピンク髪の平凡なメガネ少年、斉木楠雄は超能力者である。
そんな彼の日常を描く、ギャグ作品。


って感じだろうか。
まぁ、結構安定してる面白さですよ。
ホームラン級は無いけど、確実にヒットを飛ばせる。

超能力では何でも出来るけど、別に良い事ばかりではない。
という、無感動系の主人公の作品。 
私はちょっと見られないけど、オススメはしとく。



という感じか。

ダンロン3 が2本同時にやるという所だけ想定外。
私の少ない枠が埋まってしまった。 

1週間の枠は、6~8本がギリギリかなー。
で、継続枠で、リゼロとジョジョDU があるから。
4~6本が限界だろう。

うーん・・・
本命としてはだな。

・ダンロン3未来編、絶望編
・プリヤドライ


の3本なんだけど。 
いきなり3本が埋まってしまったぞ。

気になる枠としては、

・H×H
・レガリア
・ニューゲーム


かな。
どうなるこれ・・・ 見られない事は無いが、2本くらいは見られるか?
あとはタイミングの問題で見るのが決まっていきます。







では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示