異性の羨ましい部分と、聴覚の暴力

頭いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。  

今日はそうだな。 
もう朝から頭痛がして、絶望的でしたね。 



仕事の方も、また違う席だったので、
なんとも慣れない一日でした。  
申し訳ないけど、結構地獄だった・・・ 

私は言葉を聞き取れない難聴ではあるんだけど、
音を感知する力はそれなりに強いんだよ。

耳が決して悪いわけではない。 

音を拾って、それを言葉だと認識して、
そしてどういう意味か解釈して、それから返答する。
って流れを一瞬でやるんだと思うけど。 高度過ぎない? 


ちなみに僕は、言葉が認識出来ないので、
相手が何を言ってるのか分からない事が多いです。
聞き取れなかったけど、なんとなく空気で察する事が出来た時は、
曖昧に頷いておくんだけどね。  生きていく上では必要。



愚痴になるんだけど、隣のおっちゃんがだな・・・
何かを食べる時などに、音が鳴ってしまう、
いわゆる「クチャラー」ってやつだと思うんだよね。 

聞こえてしまうと、これはもう精神攻撃ですよ。  

名前知らないから、何とも言えなかったけど。
音の暴力でしたね・・・  
数時間隣にいるだけで、結構狂いそうになってました。 
私は耳と鼻がそれなりに良いので、そこらへんがダメだとキツい。


「くちゃくちゃ」音が鳴るのは分からんでもないのよ。
私は、不愉快な音だから、自分で出さないように気を付けてるけど。
気を付けてない人もいるから。  世の中狂ってるよね。 
少しは気を付けて欲しい・・・ ただ、注意出来なかった私も同罪だな。  



首と頭痛が酷かったのと、天気が良かったので、
整体に寄ってきました。  
まぁ、それなりに良くなったなー。  
左側が痛くなっていたんだけど、終わってからは右側が張ってきました。
痛む箇所が、別の個所に切り替わるスイッチ状態なのは死んで欲しい。



お題的なものでもやろう。
「異性のうらやましいところは?」
だそうです。

そうだな。
ぶっちゃけ、どっちの性別でも大変な所はあるよ。 

わたし男だけど、女性になったら・・・
すごい面倒だから、とてもアレな事になるね。 
女性は色々な幻想を持たれているから、
まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!
 (そげぶ!
ってやらないと。 

自分を最低水準くらいにはもっていかないとね。
結局、人間としての最低水準はキープしておくべき。

私はそこらへんがダメなので、魅力が無いんだと思う。
まぁ、どっちがいいとか、羨ましいとかそういう感情は無いです。 





では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示