魔法界生まれのHさんとネクロム三蔵魂

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。
朝起きて、テレビ見て、
あとは色々やりながらゲームやってました。  


ネタも無いから、即ニチアサ感想に入ろう。
まずは、まほプリ。

リンクルストーン・エメラルドが出現。
リンクルスマホンと、エメラルドをドクロクシーに奪われる。
ドクロクシーは、巨人ドクロになった。 

みらいさんとリコの要求は、
スマホンと、その中に住まう妖精:はーちゃんを返してもらう事。
ドクロクシーは、魔法界と人間界の全てからエネルギーを吸収。
全ての力を我が手に入れようとしていた。 

ミラクルとマジカルは、手を取り力を合わせ、
ドクロクシーに渾身の技を浴びせる。
そして、零れ落ちる、スマホンとエメラルド。
妖精はーちゃんが大きくなり、
「HA-!!」
と、ドクロクシーを浄化した。 
魔法界生まれってすごい。 そう思った。  


という感じだったかな。
まだ半分なのに、最終回のノリで笑ったwww
ハピネスチャージもラスボスと思ってたキャラの後に、
本当のラスボスが出てきたし・・・ 

本当の敵がこれから現れるんだろうな・・・
よく分からないけど。  
次回から雰囲気変わるんだろうなぁ・・・

OP の映像で、一切敵が映らなかった作りだった気がするし。 

で、はーちゃんは大きくなって、
魔法界生まれのHAさんになっていた。  新たなプリキュアみたいね。
思わず、寺生まれのTさんネタをやってしまった。  


ゴースト。
(前回のあらすじ)
ディープコネクト社が、アイドル事業に手を出していた。
そこのアイドル、ハーピー4 のリーダー、ホナミは
手に付けたリングの副作用で、人の心の声が聞こえる状態となった。

アイドルの内情を探るため、アイドル追加オーディションに参加するアカリ。
色々あったが、八百長でアイドルに合格した。 
ホナミは、謎の敵に襲われ、心身ともに参っていた。 
アランも三蔵ゴーストの手で精神世界に送られ、参っていた。 

(今回)
ふざけた格好でアイドルになったアカリははしゃぐ。
アイドルのプライドを傷つけられたホナミは激昂。
タケル殿としては、プロのアイドルとしての意見なんだなと思った様子。
しかし、アカリもホナミを助けるために、真剣に努力する気だった。

シスマコは、眼魔の軍服を着たコピーシスマコと出会う。
コピーはスペクターになり、シスマコもDスペクターに変身。
コピーを撃破するが、コピーシスマコは何度も出てくる。
「お前が本物である証拠がどこにある?」
コピーは、シスマコに問う。 シスマコはコピーを倒すごとに傷つく。

精神世界に送られたアラン。 
三蔵の弟子のアクションを見て、
そのアクションを覚えたいと、弟子達に教えを乞う事に。
弟子達と修行をするアラン。  
修行を終え、良いアクションを体得したアランは現実世界へ。

アイドルとしての特訓を頑張るアカリ。 
ホナミも熱心なアカリを見て、一緒に特訓をする。 
いつしか、アカリはライブが出来るくらいまでダンスが成長。

そして、ライブ当日。 
ハーピー4 はライブをする。 
が、アカリが途中で足をくじいてしまう。 
ホナミをステージに立たせるための方便ではあったが・・・
御成のコールもあり、ハーピー4 は完全復活。 ライブも成功した。 

現実世界に帰ってきたアランを襲ってきたのはジャベル。
ネクロムは、三蔵ゴーストに認められ、ネクロム三蔵魂に変身。
ガンガンキャッチャーを手に、サル・ブタ・カッパと共同攻撃。
共に戦う仲間が出来たアランは、ジャベルを粉砕する。 

タケルは、襲ってきたガンマイザー・ウィンドと戦う。
信念というものをなんとなく感じ取り、信念インパクトで倒した。
一方、アデルは世界の根源にアクセスするために、
ガンマイザーと融合する事を決意した。  


って話でした。
まとめてみると、情報量半端ねぇな!!
タケル殿パート、シスマコパート、アランパート、アデルパートと、
4つくらいの話を同時並行で進めていた。 

正直、欲張るとどれも薄味になってしまうから、
同時にやるなら、2つくらいにして欲しい・・・
一部は良かったけど、全体的な話としては酷かった。 

胃もたれ起こすってこれwww  


アイドルの話は、正直いらないかなぁ・・・
アカリがアイドルになる話、あんまし意味無い。 
結局、今回限りのアイドルだし、
追加アイドルになるほどの事だろうか・・・

安っぽい展開のラッシュで、
何とも言えない気分になる。 
アイドルものの展開で見そうな展開だ! 
御成のコールだけは、熱い展開だったので評価する。 



まぁ、主人公のタケル殿がいつも通りウザい。
という点で、単純にムカつく。 最大のマイナスポイント。
人の心に土足で踏み込んでくるからなぁ・・・
記憶リーディング能力、本当に酷い・・・  視覚的に分かりやすいけど。


タケル殿がウザい&信念がスカスカのため、
タケル殿パートは酷いとしか言えなかったなー。 
空気読まずに突進し過ぎ。 話を強引に進めてったね。 
脚本の限界かなー。  楽をしようとするからこうなるんだよ。

主人公に異能力を追加するなwww 


アランパートは素直に良かった。  
これだけならいい話なんだけどなぁ・・・  
完璧なるホモの時は、筋斗雲しか使えなかったのにw
三蔵魂も、弟子ゴーストを呼び出せるんだね。

まぁ、友達も仲間もいなかった、完璧なるホモのアランくんが、
心の支えを得て、正式に友人を得て、仲間も得て・・・
成長したなぁ・・・  って所は感慨深い。 


しばらく忘れられてたジャベルも出てきたしね。 
放置しておいて、いきなり再登場するから、ゴーストの話酷いんだよな。
退場したのかしてないのか、分からん・・・ 
グンダリおじさんカッコいいのに、今回も噛ませかよォ!! 
噛ませおじさんマジ可哀想。  



であとはシスマコか。 
シスマコは、コピーの存在がよく分からん。
眼魔世界に身体を預けていた時に、勝手にコピー作られたの?
一番イケメンで、一番変態だなって思う。 
妹大好きでシスコンのシスマコが本物以外の何だって言うんだ!! 

アデル兄さんもちょろっと。  
ガンマイザーと世界の事について知らなくてわろた。 
アドニスを殺したの、どう考えても早計だよね?  アホちゃうか。
ガンマイザーと一つになるらしい。 コピーアデルいっぱい出すのに飽きたのかな?






では。  アディオー!


コメント


管理者のみに表示