雨降りと通販でポカやらかした事と今週のアニメ感想

雨降りとかやんなっちゃうわね。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

金曜から日曜まで3連休を取ってるんですが。
休みを消化していくと・・・ 少しずつ焦燥感がね。

休みはやる事多くて、平日より忙しいなー。 

土曜は、一週間のアニメの感想まとめてるし。
一応趣味の時間を取れるように調整はしてるんだけどね。

 
ソシャゲも時間かかるやつは辞めたから・・・
艦これ辞めた事で、本当に私にはメリットしかない。 
若干寂しいけど、多分復帰は憎しみが強くて無理そう。  


今日は雨だったんですよ。 
私は外に出る用事を取りやめたので、
家でじっとしてました。  
眠くて朝は動けませんでした。

月末なので、漫画でも買いに行こうかと思いましたが、
忙しいので無理でした。 通販を頼む事に。
で、注文してから他に欲しいものがあった事に気付く。
そんな大ポカをやらかしました。  注文はするけど・・・



ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

とんかつDJ  リゼロ  坂本  うしとら2(終)  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。

今週は、「ふらいんぐうぃっち」は放送無かったらしい。
残念だが仕方ないね。
ゲームする時間に割り当てられたからいいけど。
ゲームやってるから、なかなか漫画読めないから時間の使い方が下手。



とんかつDJ  

師匠であるオイリーさんの魅力をもっと他の人に分かって欲しい。
アゲ太郎は色々考えたが、イベントを開催する結論に。
オイリーさんのイベントのために、アゲ太郎の同世代のDJをゲストとして招く事に。
イベント当日は天気は大荒れになるらしい。 どうなる?


なんか真っ当に面白いんだけどwww
アニメラスト(多分)に相応しいイベント持ってきたな。
盛り上がる展開だ・・・
多分、次回でラストだよね。 悔しいけど面白い。
ギャグは面白くないんだけど、気持ち良い展開があって心地良い。




リゼロ  

ようやく平穏を取り戻したスバルは、村でエミリアとデートっぽい事をする。
村にも平和が戻り、日常に戻った。 
ロズワール邸では、来客があり、王選絡みの者が来ていた。
王都に行く事になり、スバルも付いていく。
どこぞのお嬢様と知り合い、果物をあげた。
王選の会議が始まるようで、エミリアは王都へ向かうがスバルは連れていけない。
スバルはヒッチハイクで知り合ったお嬢様と会議の場へ。


って感じかな。
デート即終わってわろたwww
描写する必要のない所なのか・・・
まぁ、本編は久しぶりの王都だな。 

今回は説明回だったから、
スバルもまだ死なないし、普通だったな。
まさか、王都の話は特に面白くはない。
なんて事ないよな・・・?
1~3話は、まぁそれなりの話だったからなぁ。


屋敷の話が面白かったのは、死因が2パターンあって、
先が全く読めない所が面白かったんだよな。
死因が分かってると、あとはどう攻略するかなんだけど・・・
今回はどうなるかな・・・ 
多分1クールびっちりやる超長い話になるはずなんだけど。



坂本 

前半。 雪が積もった。 
ヤンキーのあっちゃんに教えられ、雪遊びをする坂本くん。
雪合戦をしたが、坂本くんはとんでもない怪物だった。
後半は、1年生の終わりという事で、写真で過去を振り返る話。
あっちゃんは深瀬さんの口車に乗り、おかしくなっていく。


という話か。
坂本くんは相変わらず強い。
しかし、強者の前では、弱い人は苦しむ事があるのは事実で。
女子人気を全部取られていたらなぁ。
男子の肩身は狭いよね。 

また深瀬さんが暗躍するというアレ。
そして、次回がラストか。  不穏なんだよなぁ。
原作終わりまで駆け抜けられそうだなー。

小学生みたいなネタの何が悪いんだ?
と感じていますね。 シリアスな笑いを狙った作品だし。
坂本くんの超人パワーで何とかなる話が多めだからね。 




うしとら2(終) 

今回でラスト。
強大であった白面の者との対決も決着。
日本の土台が欠け、沈む危険があったが妖怪が土台になる事で解決。
潮も、ようやく日常を取り戻した。 妖怪はいつか復活するんだよ!


という感じ。
いやぁ、お疲れ様でした。
とりあえず、何も言えねぇ・・・

もはや仕方ないんだけど、
3クールはやはり中途半端な長さだったなと。
4クールはせめてやって欲しかったなぁ。


良い出来だったけど、間がスカスカだったのが悲しかった。
なんか物足りない・・・ 
名作を持ってくるならちゃんと枠を用意してやるべきだ。
藤田先生の作品は最低4クールないと無理って事はよく分かった。




ジョジョDU

ジョセフと仗助は自宅へ帰る事に。
ジョセフが北海道行きの長距離バスに間違って乗ったのを止める仗助。
そこで、透明な赤ちゃん(女の子)を見つける。
赤ちゃんはスタンド使いで、周りも透明にする凶悪な能力だった!
湖のような所に落ちた赤ちゃん。 ジョセフの血液でなんとか救う事に成功。


って感じですね。
老いぼれても、ジョセフ・ジョースターは健在といった所かな。
ジョセフがついに老いぼれてしまったのが切ないけど。

2部の全盛期を見ているとなw
ま、波紋を辞めて、妻と一緒に年を取るようになった。
っていう説が好きだから、老人ジョセフも好きだよ。

承太郎も主人公じゃなくなってから人間味が出てきて個人的には好きだし。

話の構成を覚えてなくて、
カットされてるのか、されてないのか分からん。
次は露伴先生が出るのか・・・ 楽しみやな・・・




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示