あいつら付き合ってんの? ~今週のジャンプ感想~

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  
新しい一週間の始まりですね。


今日はそうだなぁ。
いつも通り朝が眠かった気がする。 
今日は死ぬほど眠くは無かったけどね。  
頭が重くて、意識を失うレベルの眠さはたまに来るくらいか?


仕事の方も、いつも通り。  
仕事が入ってきて、フル稼働してますわ・・・
売り物の入荷がとめどないっぽい。  
すごいなー。  私はマイペースに終わらせましたけどね。  


ここからは、ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。  
帰宅してから、しばらくジャンプ読めなくて、どうしようかと思いましたが。
まぁ、ブログ書くまでには時間あったので何とかなりました。



週刊少年ジャンプ 29号



ブラクロ

海底では白夜の魔眼に襲われていた。
今回は、シスコン先輩とグレイの所。
チャーミーをやる気にさせて窮地を乗り切る。
そしてグレイの正体も明らかに!


やだ、面白い。 
シスコン先輩が仲間の力を借りている所がいいよね。
成長を感じさせる描写は好きなんだよ。

色々ガバガバで、乱入パターンしかないけど、
キャラの描写と盛り上げに関しては問題無い気がする。

グレイまさかの女の子www
完全に誰だか覚えてなかったけど・・・
黒の暴牛は本当に変なのしかいないなw
だが、それがいい。



ヒロアカ

オールマイトの中の力は消えた。
ナンバーワンヒーローがいなくなった傷跡は大きく・・・
オールマイトは、これからはデクの教育に専念するようだ。


って感じかな。
エンデヴァーもやりきれないよなー。
実力でナンバーワン勝ち取りたかっただろうに。
まぁ、エンデヴァーは永遠のナンバーツーかもしれないけど。

今までデクは怪我が絶えなかったけど、
今回はようやく大きな怪我もなく乗り切った。
って所は確かに良かったかな。
ありがちな展開を回避した上で面白くなってるからすごいと思う。


塚内刑事の疑惑は晴れたよね・・・?
ワープヴィランも同じ刑事の可能性はあるけど。



サモナー

今回のセンターカラー&番外編?。
まだ1周年経ってないよな・・・?
カラー取れない漫画もあるのに、すごい人気だ。

てっしーは、サキュバスの人の職場、
キュバクラの店員を頼まれる。
なんでもネビロスの上司が来るからだとか。
ルキフグス宰相は引きこもりだった!
ただ、てっしーの仏力の前には特に問題無かった。


4コマで、サーモンと九頭龍くんの仲良しっぷりがアレだった。
やだ・・・ BL薄い本が出てしまう・・・
もう出てきてそう。 分からんけど。

まぁ、てっしーは悪魔とか色々な存在を引き付ける魔力があるんだろう。
悪魔のイメージを完全にブレイクしていって笑うわwww
サモナー世界のコメディ悪魔、いいと思います。
沼先生、センスあるなぁ。 



火ノ丸

大太刀VS金沢。
ユーマさんも勝って、大太刀は2連勝。
中堅戦は、大典太VSチヒロ。
火ノ丸と沙田はチヒロを「天才」だと断言。


大典太も成長してるんだけど・・・
これはどっちだ・・・? 
金沢との戦いは、3連勝で終わっても良いかもしれない。
まだ1回戦でしょ。 いきなり5連戦するか?

チヒロの負けフラグとも取れるし、
チヒロの勝ちフラグにも取れる。
これは分からんな・・・ 

順当に勝つのもいいんだけど、国宝が噛ませになるんだよな・・・
チヒロにはそろそろ勝ち星上げて欲しい。



日常閻魔

相談所に態度のでかい少年がやってくる。
なんでも友達が、幽霊屋敷でいなくなったとか。
そこは子供の遊び場で、バツは子供に尻を揉まれた。
たくあんは屋敷に残った写真から犯人を割り出す。
老人は子供に姿を変化させていたようだ。


うーむ。
どことなく、ムヒョロジを感じる。
10年近く経ったけどな。 

こういう怪異解決ものは、ムヒョロジの印象強い。
ムヒョロジもどっかでバトルものになったので、
これもまぁバトルのてこ入れ来るでしょう。
なんかムヒョロジで見たような展開が結構見かける気がするなぁ。



銀魂

喧嘩は終わった。 
春雨の残党は海賊としての道を行き、
神楽は万事屋に有給休暇の届を出す。
都知事のような横暴さを見せた。


都知事ネタやめろwww
ラストの都知事ネタで笑ったわwww
こういうギャグが、今の銀魂の清涼剤だからね・・・
そういえば、神楽の独断で万事屋抜けてきたの忘れてた。

春雨はどうなったんだ?
星海坊主も生きてて良かった。 
死ななくとも面白い展開にはなる。 
そろそろ本気でダメかと思っていたよ。
夜兎族は義肢の技術発展してるから髪の毛以外は大丈夫だな。




ワートリ

玉狛で祝勝会。 
次にヒュースを入れるという大仕事が待っていた。
見た目と身元は外国人設定にすれば良いようで、
ボーダー上層部を説得する必要があるようだ。


外国人設定でいけるのかw
上層部の説得が大変そうだけど、
なんとかなるのかね。 やっぱり。

アフトの捕虜で、かつての敵だからなぁ・・・
普通にかなり厳しいものかと思ったけど。
納得させられるかは別として。 
修向きの戦いではあるなー。 
というか、アフトに乗り込んだら千佳が本当に危ないぞ。

葦原先生、休んだからって謝らなくていいんだよ・・・
体調崩してから、「休んで申し訳ない」という言葉を聞くたびに、
「それは違うよ!(反論)」という気分になる。


休む事が悪なんじゃない。 休み続けて休み癖が出来るのが悪い事なんだ。
あとは元気だろうに、月1しか掲載しないとかね。
週刊誌なんだし、週2か週3は頑張って。 
毎週頑張れとは言えないし、言わないから。 






チャン一VSバッハの続き。
二刀流になってからの初の卍解。 
卍解したと思ったら刀を折られていたぜ!
そう。 バッハの能力は未来を改変するものだった!


な、なんだってー!!
という感じの感想でした。
チャン一、本当に良い所が無いwww
可哀想なくらいなんかアレ。

ラスボスといえばチートだけど、これはどうやって勝つの?
オサレバトルに期待はあまりしてないけど、
敵が能力使うのやめてくれました。
じゃ、納得は出来ないと思うよ。 数の暴力かな?






では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント

◆ブラクロ

少年漫画らしい熱い成長描写でした
黒の暴牛はホント良いキャラ揃いですね

でもグレイは誰?だった済まない(´・ω・`)

◆火ノ丸

チヒロが勝つと国宝(笑)になるし、負けると二人して予想を外す国宝(笑)になるし、どう株を落とさず描くか、難しい…

◆ワートリ

千佳ちゃんの安全、ボーダーの機密、そもそもトリモン&人を撃てない千佳ちゃんがいる玉狛は遠征ダメなんじゃとか障害あり過ぎぃ…
塚内=黒霧説はまだトゥワイスの作ったコピー説もあったけど、トゥワイスが気を失っても消えてないし流石に立ち消えかな(スパイでないとは言ってない)
コメ返
>和昇さん
コメントありがとうございます!


ブラクロ
 地味だけど、こういう描写はいいですよね!
 グレイって誰だっけ・・・ でしたがw
 変身魔法使える人以上の情報が無かったですw


火ノ丸
 国宝が推した力士VS国宝になるんですねぇ。
 どっちにしろ、国宝(笑)となるのはキツいwww
 

ワートリ
 玉狛が遠征に行くからという良さもあるんですけど、
 めちゃくちゃ危険ですよね・・・
 極上のステーキを敵地に持っていくくらいの事ですからね。
コメ返
>しうさん
コメントありがとうございます!


ヒロアカ
 塚内刑事、黒霧説は白紙ってのは難しいんですかねw
 流石に今回で違うでしょう・・・ っぽさは出ましたね。
 内通者でないとは言ってない。ってのがアレですねー。

管理者のみに表示