たこ焼きライダーネクロム、脅威対象外(ゴースト感想)

ひと昔前のアイドルゥーwww  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。 
普通に過ごしてました。 
良い感じに昼寝も出来て満足です。 


戦極ドライバーを買ってたまに遊んでるからか、
夢に戦極ドライバーが出てきたような・・・

あんまり覚えてないけど。  

ボタン電池も買って、ロックシードを使って、
ソイヤ! して遊んでいます。  
やっぱり鎧武って最高だわ。  
ロックシードだけでも遊べるし、ベルトも面白い。
楽しいストライク!!  



さて、ニチアサ感想に入ろう。
まずはまほプリ。

開かずの扉に入ろうとするみらいさんとリコ。 
扉は、念じた所に行ける、どこでもドアだった!
探していた校長は、ドクロクシーの元に辿り着いていて。
校長とドクロクシーはかつての友である事が明らかに。
扉で、ドクロクシーに元へ行ってしまうみらいさん達は戻ろうとしたが、
普通に扉が消えてしまった。  

ドクロクシーはほぼ死体なのに、魔法を使ってくる。
校長もついに魔法を解放。 若い姿だったのが、老人の姿に。
リンクルスマホンを奪われてしまう。  
みらいさんとリコもプリキュアに変身。
ドクロクシーと戦うも、実力差は大きく・・・  

舞台が切り替わり、魔法界のどこか。 (大樹の上だったろうか)
スマホンの力と、リンクルストーンの力で、
ついにエメラルドが出現。 
ドクロクシーに取られてしまい、ドクロクシーはダサい姿に。
さぁ、このピンチをどう切り抜ける?


って感じですね。
なんか最終回みたいなノリだァー!!
ようやく話も動いてきて、バトルメイン回だから、
盛り上がってくるんだけど・・・  まだ半年経ってないと思うんだ。

話の密度が高いと、↑の要約も長くなっちゃうなー。
まぁ、仕方ないね。  上手く省略も出来ないから・・・
そして、情報が不確かだという。  記憶はあてにならん。
ドクロクシーはラスボスではないという事かね。  



ゴースト。 
新しいガンマイザー、ウィンドが出現。
タケル達は変身して戦う。 
強化フォームを唯一持たないネクロムは、
三蔵眼魂を使えず、ウィンドからは脅威対象外と言われてしまう。

ディープコネクト社では、アイドル事業に手を出していた。
アイドルとファンが一体感を持っているらしい。 
そして、社長のビルズにアイドルオーディションがある事を知らされ、
応募を勧められるアカリ。  

アイドルグループ「ハーピー4」のリーダーであるホナミは、
仲間を激励したら、何様のつもり? といった心の声が聞こえてくる。
そんな不可思議現象が発生した。  
ホナミは仲間達の元から去り、イゴールの言葉も聞いてしまう。

たこ焼き屋で一人落ち込むアラン。 
アランの心の叫びを聞いたホナミは、ヒステリックになっていた。
不思議な現象を目にして話を聞いてみるタケル達。 
裏には、イゴールが絡んでいそうだ。  

ホナミに三蔵ゴーストが取り付き、アランを修行の場へと飛ばす。
アランに信念があれば、修行の場から出られるようだ。
修行場で、サル・ブタ・カッパにボコられるアラン。 
たこやきを餌に釣られ、翻弄されてボコられた。 

人の心の声が聞こえてしまうホナミは、限界が近づいていた。
しかも眼魔に襲われ、怖い思いをしてしまう。
彼女の心は折れてしまいそうになる。  
そして、シスマコと同じ顔した眼魔シスマコも現れる。

イゴールの動向を探るため、アカリはアイドルオーディションへ。
オーディションは八百長で、アカリは合格する事が出来た。
私、アイドルになります!  御成はアフロマネージャーとなっていた。



って感じかな。
今回もひどいwww  
なんてしょうもない話なんだ! (半分褒め言葉  

そういや、丁度昨日「AKB総選挙」の結果発表だったみたい。
アイドル回をぶつけてきたのはそういう狙いがあったのかな?
アイドル好きな人が、ゴーストに釣られるとは思えないけど。
まぁ、気のせいだろう。  

現在、三蔵法師のイベントが、FGO で開催されてるしね。
FGO は、確実にゴーストを意識してる気がする。
FGO と、ゴーストのコラボとか無いかなー。  
タケル殿がサーヴァントに招かれるのもアリかもしれん。  
なんか本編終わったら、タケル殿がサーヴァントみたいになるかもしれないし。



初の挿入歌が、アイドルソングって所に爆笑ですわwww
まさか過ぎるwww  
ゴーストらしいと言えばそんな感じかな。  
ここから、終盤は何か挿入歌でもあればいいんだけど。 

ライダーと挿入歌、よほど場面とマッチしてないと忘れるんだよね。
どこで挿入歌流れてたか覚えてない事が結構ある。
だから、挿入歌無くても良いとは思ってる。 
ゴーストは、劇伴だけは良いし・・・ 主題歌がいいからまぁいいかなって。



ホナミちゃんは、ウィザードのコヨミちゃんでしたね。
初ライダーがウィザードだから、懐かしさを感じる。
まぁ、コヨミちゃん、正直あざとい顔過ぎて苦手なんだけど。 
あんま好みじゃないんだよな。  やっぱりあざとい顔だった。


で、今回も異能力が出てきてしまった・・・ 
人の心の声が聞こえるとか、「サトリ」か。 
めちゃくちゃキツい能力なんだよな。  
能力で、説明省いていくから、視聴者もポカーンだよ! 


ただ、本当に「人が思っている事が聞こえているのか?」
という疑問はある。 自分の思い込みが流れてきてるかもしれん。
と思ったが、全く知らないイゴールの声が聞こえてるから、
ふつうにサトリの能力だったわ。  一般人に酷い能力付けるなwww


とりあえず、今回の半分はアラン回だったので。
アランが使えるのは、ネクロムとグリム魂だからな。 
で、今回と次回で、三蔵眼魂に認められる展開だろうか。


前は、強引に使ってたからな。 (西遊ロード
ネクロム強化フォームは無いんだろうか。
チェイサーも無かったしなー。 

アランの修行回ってのはいいんだけどね・・・
ギャグ過ぎて酷かったwww  
来週はまともになるかなぁ・・・ 
アラン、たこ焼きしか食わないから・・・  クレイジー。 




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示