ブログのキャパ的な意味で無理な事がある、あとアニメ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。
ゲームしたり、動画を見たり、
DVDで映画を見たり、アニメを見ていた・・・
という感じでした。  



ガルパン劇場版を見たんですが、
今日はちょっとそこまで書けない。
来週のどっかで書きます。 

ブログのキャパがな・・・
土曜は確定でアニメ感想まとめだし、
日曜はライダー&プリキュア感想だし、
月曜はほぼジャンプ感想だし。
そんな感じで、土曜~月曜までは予定が埋まってるものなんです。


あぁ、もし放送が無い場合は日曜に書くのもアリかも。
明日は多分あるから、別のネタを書く余裕が無いんですよね。
ま、火曜か木曜が一番なんですよねー。  

こういう時のために、ミクソーと分けてたんですけどね。
一日2回記事書くのって、結構キツいんですよね。
アニメ感想を仕上げるにしても、ちょっと前から準備してないと。 

一本にまとめると、精神的に楽なんですわ。 準備はしてるけど。


ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

とんかつDJ  リゼロ  ふらうぃ  坂本  うしとら2  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。



とんかつDJ 

とんかつ屋の繁忙期で、DJに遅れたアゲ太郎。
池袋をメインとする新人潰しDJに狙われた。
悪意に気付かず池袋で遠征DJをやる事に。
出先で食べたとんかつ屋のやり方を思い出す事で
アウェーな現場でも実力を発揮した。


って感じか。
普通に、とんかつDJ やってる・・・ 
とんかつ屋で学んだ事を活かしている・・・

元々飲食店でプレッシャーには慣れてるんだな。
だからこそ、DJ やってても大丈夫なのか。
他人の悪意に気付かず、前向きに取り組んでる所とか、
しっかり反省する所とか、アゲ太郎は好感が持てるキャラなんだよな。




リゼロ  

ラムレム姉妹の過去の話。
双子の鬼は角を一本ずつしか持てない。
だがラムの力が強かったために生かされた。
姉にコンプレックスを持っていたレムだったが、
ある時鬼の村が襲撃され、ラムの角が折れてしまう。
時は戻って、レムと合流したスバルとラム。
スバルの囮作戦で、ラムレム姉妹を逃がす。
スバルには自分しか出来ない事、陰の魔法があった。
あと一歩足りないかと思いきや、ロズワールの助けがあり魔獣ボス撃破。
なんとか命拾いしたスバル。 レムを励ます。
そして、ようやくエミリアとのデートの約束を取り付ける事が出来た。


ついに、屋敷での話が終わった。
後日談はあるかもしれないけど。
どうかなー。 エミリアとのデート回あるの?
いやぁ、4話から毎週面白くてヤバかった。

今までの前振りが活かされててマジで面白い。
陰の魔法が出てくるとは。

確かに、使える手ではあったなー。 
果実みたいなのもあったしなー。
無駄を感じさせない構成にビックリ侍。

勝つために全てを使う。 
いやぁ、上手くハマると気持ち良いね。
スバル一人の力じゃどうしても無理だからね。
だからこそ、屋敷の者との信頼を築く事が第一だったわけだし。

いやー・・・ 
挿入歌としてOPをぶち込んでくるのは熱いなー。
OPあんまり好みじゃなかったんだけど、盛り上がる曲なんだよなー。 


レムを励ますシーンとかもグッとくる。
スバルの演説シーンはすごく良かった。
日本の言葉を使っていい感じにまとまったw
スバルはキャラがアレだけど、いい奴だから上手くいった。
異世界人に日本文化を教える日本人・・・ まぁ悪くはない。



ふらうぃ  

前半は、調理実習で奮闘する話。
魔女の小指という無駄にリアルなクッキーを作る。
後半は、世話になっている倉本家でやってる
農園で林檎の間引きをやった話。


という感じだろうか。
いやぁ、ゆるくていいよね・・・
魔女の小指クッキー、無駄にグロいwww

展開に意外性というものは特に無いけど、
別にそういうのはいらないというか。
奇をてらう必要は無いんだよなぁ・・・ 
寒い結果になっても困るし。 



坂本  

美女を食いたい大学生の男チームは合コンを企画していた。
だが一人欠員が出て、良いのを見繕ったらそれが坂本くんで・・・
という前半の話と、後半は8823先輩の家庭の話。
再婚相手になってくれそうな女性とフランス料理を食べにいく事になるが、
8823先輩は坂本くんに助けを願い二人羽織する。
しかし、その女性は美人局で・・・ 親父は恐喝されてしまう。


という話だった。
原作でも好きな話キター!
正直、この話がアニメで見たくてな。
そうか、絶妙に忘れてたが、8823先輩の話だったか。

坂本くんという怪物に声をかけてしまったのが運の尽き。
流石にこんな怪物は普通の大学生には見抜けなかったか・・・

シューベルト作曲の「魔王」がアニメで流れるとはwww
モノホンじゃねーか!! 

8823先輩カッコ良すぎるでしょう。
坂本くんの次にいい男なのでは。
満足度が高い話であった。
クソみたいな人間が多いけど、人情に溢れている・・・
坂本くんと8823先輩の良い部分が活かされてる。



うしとら2 

人間と妖怪は共通の敵である白面の者を前についに団結する。
白面の者は、毒素を振りまき、潮ととらのみを結界の中に残す。
残った尻尾で潮ととらを追い詰めるが、潮ととらは白面を挑発する。


って感じ。
次回で1クール終わりか・・・
3クール目もラスト、決着も付きそう。 

アニメに尺の都合で出られなかったキャラが出てくるのが面白い。
全く出てこないキャラもいるけど・・・
妖怪はやっぱり必要だったんじゃないかな。

やっぱ4クールでやろうぜ。 もう無理だけど。
3クールって本当に中途半端な長さだな。



ジョジョDU

ジョセフの乗った船にレッチリより早くつくために、
承太郎と億泰はボートで、仗助と康一くんは陸地と二手に分かれる。
仗助の側にレッチリの本体:音石が現れる。
慢心していたレッチリをなんとか倒すが、
音石はズタボロになりながら海を泳ぎ船に到達。
ジョセフを殺そうとするが、億泰に殴られアウト。


という感じか。
レッチリ決着の話。 
まぁ、なんだ。 
音石の慢心が生んだ敗北だよね・・・ 
調子こいちゃったから・・・


音石のイカれたミュージシャンっぷりが
アニメで表現されてて良かった。
億泰のパワープレイで笑った。
康一くんはほぼ実況役だった。 

そろそろ1クール終わるけど・・・
OP は変わるのかな。
康一くんのエコーズが、アクト2にならない。
これは変わるのかな・・・
映像だけ変わるパターンか?








では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示