人と話すのは疲れる、クオリティの低い分身の悪行

朝だァー。 眠い!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  
また新たな一週間が始まりましたね。  

こうやって一週間を積み重ねていくと、
いつしか一ヵ月となり、12回重ねると一年になるのです。 
私の記憶も多分一週間くらいしか保たないしなぁ。

先週の記憶とかほぼ無いですよ。  


今日の仕事は、ちょっと変わったものをやりました。
分からない事だらけなので、聞きながらやってました。
自分のさじ加減が分からないなぁ・・・ 

いつもよりコミュニケーションを取ってたので、
結構しんどかったです。  
人に聞かなきゃならない事ばかりだと、非常に疲れる。 

嫌ってるわけじゃないけど、隣が女性だと気を使ってしまう・・・


私は今の所は、現状に満足してるかなぁ・・・
今月は祝日が無いから、割と働けるし、少し稼げる。
働く日数が減ると給料も減るからなかなかアレ。  


働く日にち増やしてみる? 
って聞かれたんですけど、まずは半年は様子見なので、
もう少し待ちたい所だなー。  


ここからは、ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。  


週刊少年ジャンプ 28号



亀スポ

今回はとらぶるの矢吹先生。
リトさん、別世界で何やってんだwww
リトさんはラキスケがパッシブスキルなんだろうな・・・




ハイキュー

宮城の一年生選抜。
白鳥沢に烏野の代表として選ばれたのはツッキーだけだが、
日向も潜入していた。 教師からは叱られるが、
ボール拾いとしてなら受け入れてくれるらしい。


という感じか。
無謀で無鉄砲だが・・・
だからこそ話が動く面もあるわけで・・・

なんでいるの?
って展開から、悪くない所まで持ってきたから良かった。
こういう場も経験しておいて損は無いと思うんだけどね。
失礼を通したあとの詫び。 まぁなんとかなる。



ヒロアカ

オールマイトVSオールフォーワン決着。
全力を尽くしてAFO先生を倒し捕らえる。
しかし、オールマイトのOFAは尽きてしまったようだ。
「次は君だ。」


なんというか、いくつも意味を持っている気がする。
どうとでも取れるセリフにしたのが上手いよね。
シンプルで分かりやすい。 
そして、僕が分からない事まで意味を込めていそう。

ここでは死ななかったか・・・
正義の柱であるオールマイトの最後の戦いになるだろうから、
大事件である事には変わりないけど。 
読者の予想を覆した上で面白くしてるよね。


若干王道からは外れている感じがするんだけどね。
面白いからいいんだけど。 
僕は若干乗り切れないんだよなぁ。



サモナー

梅雨時。 湿気に弱いサーモンは弱った鮭となる。
悪魔の力を使ったら、地盤沈下で高校がほぼ全部埋まった。
クズカスコンビは、ライフラインを握って新生クズ帝国を作った。
しかし、二人の女傑により地上への道が開けたので解決。


クズ王再びwww
なかなか良い展開だった。
サーモンが本当に弱いwww
すごく・・・ 茶番です・・・ 

鉄拳制裁を食らうラスト。
そうそう、こういうのでいいんだよ。



ハンタ

爆死したヒソカ。 
死後に自分で心臓マッサージして復活。
幻影旅団を殺していくらしい。


まぁ、ただでは死なないと思っていたがw
ヒソカの負けイベントだったのか。
正直3週くらいでまとめて欲しかった・・・

ようやく面白くなった。
承太郎が3部DIO戦で使ったような手を使ってきたな・・・
そろそろヒソカは良いから別の場面映して!



火ノ丸

火ノ丸は高い機械で冷却される。
試合の方は、ユーマさん。
空手の突き技で突き放す。


うむ。 面白い。
ユーマさんの良い所は素直な所だな。
最初の頃が嘘みたいだ・・・ 
自尊心を捨てて素直に取り組むってなかなか出来ないよな。


単なる雑魚かと思ったら、そんな事はなかったぜ。
良い感じの流れだけど、相手は強豪だからな。
先に2勝すると、後が怖いんだよ。 

蛍は今回勝てるのかどうなのか・・・ 



ふぞろいの分身

今回の読切。
ワートリが緊急休載入ったので。
ついに限界が来てしまったか・・・
って事で、葦原先生はマジで洒落にならん。


ある高校生は分身の術が使えた。
しかし、分身のクオリティが低い。 
分身が好き勝手やってた。


って感じ。
うーん・・・ まぁ面白くは無いかな。
いまいちだった。 仕方ないね。
この人の漫画前も読んだ気がする。
ツッコミを入れたら奇跡が起こる話だっけ。

主人公は損な目にしか遭わず、
サブキャラはムカつくのに痛い目を見ず・・・
じゃ、どうかと思うよ。 



ニセコイ

10年前の回想続き。
お嬢は楽と結婚の約束をしようとするが・・・
昔から楽は小野寺さんが好きだった。
お嬢は身を引く形で、約束の女の子は小野寺さんだった。


ついに真相が明らかに・・・
うん。 こんなにドラマチックな事、
完全に忘れる方が難しいと思うんだけど・・・

漫画的な表現という事にしておこう。

連載初期だったら、違ったものを想定してたんじゃないかな。
約束の女の子がお嬢だった可能性もある。
楽はもう、約束の女の子はどうでもいい。
って言っちゃってるんだよな。 

小野寺さんに希望はあるのか・・・?
何がどうあってもお嬢ルートだと思います。
小野寺さんは僕らの女神だった・・・
という事でもう良いです・・・ orz



こち亀

檸檬の幼稚園で寿司教室を開く両さん。
キャラ弁の作りが上手く、評判は上々。
女子校からも依頼が来る。 
頑固な教師を説き伏せて、創作寿司を認めさせる。


なんか久々に素直に面白かった気がするw
どうしてもクオリティに差は出るしね。
両さんが悪人面だから・・・ 
ゴツゴツしてるけど、手先が器用なんだよな。





今回のドベ。
トリコやニセコイを抑えて圧倒的なドベwww
まぁ、最近の展開は残念極まりなかったからね。
仕方ないね。
トリコやニセコイはそろそろ終わるだろうけど、
鰤はまだ1年は終わらんと思ってる。 

チャン一はユーハバッハと戦う。
色々な能力を掛け合わせたチャン一ならではの戦い。
未来について教えてくれる。
そして、絶望に打ち勝ってきたチャン一は新たな斬月で卍解!!


みたいな。
まぁ、悪くない。 
チャン一という所が残念だが、
新たな卍解は実際見たい。 

片方だけ角生えてても、頭にブーメラン刺さってますよ?
って感じに見えちゃうのが笑うw
ユーハバッハもノットオサレだしなぁ。 
何故一周回ってダサくなるのか。





では。   アディオー!




スポンサーサイト

コメント

◆サモナー

弱った鮭w

オチまで期待通りで、今の連載陣の中でもかなり安定してますね

◆火ノ丸

ワートリの二宮さんだって人に教えを請いますからねぇ

強くなる人はやはり違う

王道だとチヒロ、蛍が負けて桐仁が大将ですかね
このまますんなり勝つとは思えないし、一山も二山もあるはず

◆葦原先生

心配だけど、正直、休載でホッとしてます

今週も掲載されるのって逆に毎週心配してましたから

BBF読んでるだけで、一週、二週は余裕で待てますw
コメ返
>和昇さん
コメントありがとうございます!
わぁー。 和昇さんいらっしゃいませ!! 我がブログへようこそ!!
こう、コメントが付くとテンションが上がるなァ!! (ドーン!!

◆サモナー

サーモンはこれくらいクソで、
それでいて痛い目見るからこそ面白いですよねw


◆火ノ丸

そうなんですよね。 二宮は性格こそアレですけど、
強さを貪欲に求める人は素晴らしいです。
このまますんなり勝つのも、また王道とは違いますね。
5つ試合あれば、2勝2敗の接戦がきっと王道ですw 
チヒロが負ける可能性高いのが惜しい・・・ って感じですね。


◆葦原先生

緊急休載って、結構心配しますよね。
身体を休めた方が良いと思いますし、
これは、「神は言っている・・・ 身体を休めろと・・・」
っていうアレですよね。 
BBF、すごい密度ですわ・・・ 面白い・・・

管理者のみに表示