口の中が焼けた事と、とんかつDJと今週のアニメ感想

疲れたから外に出たくない。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。

昨日は一日の半分くらい出かけていたので、
疲れが溜まっていました。  

なので、今日は自宅にいました。  


いつも通り、朝は眠くて起きられないし。
しかし、眠気がすごくてヤバいな。
やっぱりもうちょい早く寝た方が良いんだろうか。

なかなか眠れないんだけど。
薬も抜けないんだよね。  
朝の眠気の半分は薬によるものだし。  



今日はそうだな。 
何か変わった事あったかな・・・
と思ったけど。  

晩飯が肉じゃがだったんです。
で、とても熱かったんですが。
熱い食い物を無理矢理食べると、口の中焼けるね。


しばらく口の中が痛くて。 
骨にまで染み込んだ感じがしてだな・・・
顎の関節が若干痛いです。  


ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

とんかつDJ 1~9話  リゼロ  ふらうぃ  坂本  うしとら2  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。

はいふりはどうも合わなかったので切りました。
面白くないわけではないけど、話の進め方が気に入らなかったので。

で、新たに「とんかつDJ」を見る事に。
10分程度のアニメだったので、気楽に見られて良いです。



とんかつDJ 1~9話

とんかつ屋の息子、アゲ太郎は突如頼まれた出前でクラブに行き、
ビッグなDJのグルーブを聞いていたら、とんかつ屋との共通点を感じる。 
とんかつDJ になる決意をするアゲ太郎だった。

とんかつDJになる事を決意したアゲ太郎は、レコードの物色に。 
質屋に格安のDJセットがあったのでそれを買って
友達と自室でDJやったら店に苦情が来た。

クラブで色々なDJ がDJ していた。
イケメンDJ に敗北感を覚えたアゲ太郎だったが、
空腹DJ と奇妙な師弟関係になる。  

空腹DJ師匠による特訓。 
そして初のDJデビューが決まった。 
友達に宣伝してもらうが・・・ どうなる?

クラブハウスで初DJをやる事になったアゲ太郎、
順調だったが憧れの女の子を見た事で緊張し音を止めてしまう。 
とんかつを揚げる音でなんとか持ち直した。

クラブハウスの終わりでは、オーディエンスをリラックスさせる事が役目らしい。 
それをチルアウトという。 世の中に溢れるチルアウトを体感した
アゲ太郎は最終的に冷凍庫に入る。

本屋で雑誌を見ると、アゲ太郎の記事が書かれていた。 
フリーライターに気に入られ、色々な話をする。

若者の多いクラブハウスでDJをやる事になったアゲ太郎だったが、
若者と意識の差があった。 同世代の韓流イケメンが使うのはEDM。 
自分の感じた自分なりのEDMを見つけるアゲ太郎だった。

クリスマスと新春。 
同世代の仲間達は真っ直ぐ自分の道を見据えていた。 
一人腐っていたアゲ太郎は自分なりの味を見つけようと決意する。


という話でした。
なんとか9話まで追いついた。 
10分くらいのアニメだったので、見やすいですね。
よく分からなかったけど、たまに勢いで笑わせられたw

絵が酷いけど、音楽が良いから個人的にはアリですね。
なるほど。 アニメ向きの題材であったんじゃないかと思った。

磯部となんかコラボしてて笑ったwww

普通の30分アニメで9話はキツかった・・・
通常なら1週間だとキツいですね。 
アニメ切るなら、やはり6話までに下した方がいいな。
短いアニメというのも、悪くないかな。
ようつべで、レッドマンも見てるしね。 (ツイッターで感想書いてます



リゼロ  

魔獣に襲われ死にかけたスバルだったが生き残る。
しかし、ベアトリスの話ではまだ呪いが解けたわけではないらしい。
魔獣に大量に噛まれたため、大元の魔獣を倒さないとダメのようだ。
鬼化したレムは一人森で魔獣狩りをしていた。
スバルとラムは森へ入り、レムとの合流を目指す。
暴走状態のレムを正気に戻すため、ラムロケットを使って角を叩き折る。


死んだかと思っていたが死んでなかった!
これは今回が正解ルートって事だな・・・?
すごい密度だ・・・ 引きが良すぎて面白い。

ここしばらく死ぬほど面白かったため、
今回はそれなりに面白いくらい。
それでも、面白さはやっぱぶっちぎりだなぁ。
すげぇわ・・・  濃密過ぎるでしょ・・・ 


一歩間違えれば即死に繋がるとかヤバ過ぎでしょ。
スバルくんに対して過酷な運命を課せ過ぎ。
ほぼ運命(フェイト)だった。
「死に戻り」を喋ろうとする事で魔女の臭いを引き出すのはなるほど。



ふらうぃ  

前半では、犬養さんがやってきて占いをやってくれる。
後半では、友達を連れて家の畑から野菜を収穫。
茜さんが外国の土産を持ってきたが奇抜だった。


という話だった。
ゆるくていいよね・・・
前半は犬養さんめっちゃ可愛い。
って感じだったよ。

外国を渡り歩いてる茜さんすごすぎわろた。
そしてかなり個性的。 
放浪癖があるとか、なかなかの自由人。
お母さんは絵本作家だったのか。



坂本  

前半は、ガールズトリオが坂本くんとの出会いを回想。
久保田くんと坂本くんの出会いが一番ロマンチックという。
後半は、熱を出した久保田くんに久保田くん母がなりすます話。


なんか音楽の力でいい話になったぞ!?
実際女の子可愛いんだよなぁ。
坂本くんが関わってくると、豹変するけど。

久保田くんと母親、似すぎでしょ。
なんという激似・・・
バレてないっぽいのがすごい。 
なんか良い話になっちゃうからすごいよね。



うしとら2  

白面との最終決戦。 まだ役者が足りない。
潮と獣の槍は復活した。 次はとらだ。
そして、最終決戦の場が整った。


って感じやね。
潮ととら復活ライブみたいな感じ。
とらにとってのヒロインは真由子だなぁ。

いや、本当にね・・・

キャラを活かすエピソードが上手いんだよね。
あと2話だけど、決着付けるまでにまだかかるかな。



ジョジョDU

力を付け、仗助を襲いに来たレッチリ。
Cダイヤモンドで撃退するが・・・ 未だ本体つかめず。
承太郎は、3人を集め野原で密会をする。
レッチリの本体を探せる念写スタンド使いが杜王町にやってくる。
その話を聞いたレッチリと、億泰がぶつかる。


という話。
3つの部に渡って活躍するジョセフという怪物。
承太郎も今後活躍していくんだけどね。

そういや、ジョセフのハーミットパープルなら念写いけるんだな。
姿を隠している者にとっては危険なスタンド。
どこにいるかも分からないDIOも念写したしな・・・


億泰のために必要な話であった。
レッチリは用心深いよね。
しかし、4部アニメが3クールで終わっちゃう可能性が出てきて。
ここから盛大にカットされるとキツいなぁ。

最初の方の話は確かに重要なんだけどさ。





では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示