役所に行って色々したり、銀行印を変更したり、ソイヤ!

ソイヤ! めっちゃ疲れたなり~  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

今日はそうだな。 
ちょっと用事があって、出かけている一日でした。


両親と一緒に、区役所に行ってきました。
なんか色々あってね。  
なんだかんだ結果オーライでした。  

就労継続支援A型っていうタイプの事業所で働いてるんですが。
毎月、施設利用料っていう家賃のようなものがかかるんですよね。

まぁ、家賃と考えると払うのは仕方ないよなって思うんだけどね。

上限額が変わるかもしれない。
という話を聞いたので相談しに行ってきました。
結論から言えば、減額はされないという事だったけどね。

なんか、父の市民税があればもうダメみたいだ。
父がしっかり税金払ってる(所得もある)ので、
上限額が上がらないし下がらないし、現状維持っぽいですね。


で、なんか家族の所得証明を両親が取ってたみたいなんですが。
私の昨年分が面倒な事になっていて。  
なんか税務署の人と電話で話す事になりました。

そういや、昨年は1月と2月だけ働いてました。 
で、昨年3月から病院通いして、9月に障害者手帳を申請、
10月に受け取った・・・ そして、今年2月にようやく仕事へ・・・!
って感じの流れだった。 完全に忘れてたぜ。


なんか所得がゼロである証明が必要だったみたいで。
実際の所、所得が20万以下だったので、確定申告してなかったんだよね。
なんか税務署の方で適当にやってくれました。  笑った。  


で、銀行に行きました。  
クレカの口座振替がなんか失敗していて。
銀行で契約した時に使った印鑑が違うんだと。  


で、銀行印を照合しに行きました。 
契約した時、どの印鑑を使ったか覚えてなかったためです。
結果として、両親が使っていた印鑑という事が判明。


昔は自分の印鑑を持ってなかったもんなぁ。
現在は、確か成人祝いに、自分だけの立派な印鑑もらったので。
役所で印鑑登録もしてるしね。  (2014年の3月にしてる模様


私が契約してた銀行、A支店とB支店ってのがあって、
A支店は結構遠くて通いづらいんですよね。 (固有名詞は避ける
で、最寄りのB支店に変えたいなぁって思ってたんですが。
銀行印を変えるとかの手続き、どこでも出来ますよ。 って言われてわろた。


で、B支店に行って来て、銀行印を交換しました。
両親が使ってる印鑑だと、マジで不便ですからね。
なかなか必要にはならないとは思うんですけど。
自分の印鑑持ってるんだから、そっちでいいじゃないっていうアレです。



で、ブックオフ(ホビーオフも併設)に行ってきました。
漫画と玩具買いました。


160610_戦極ドライバー他ロックシード


↑ 今日買ったもの

とりあえず、中古で仮面ライダー鎧武の変身ベルト、
「戦極ドライバー」を買ってきました。 2700円くらい。


持ってるロックシードはこんな感じです。
で、ボタン電池は無かったりで、
いくつか鳴らないロックシードあります。 
これで、いつでも「ソイヤ!」出来るぜ。  

鎧武病の患者としては、戦極ドライバー欲しかったんだよな。
ついに変身ベルトを買ってしまった・・・
まぁ、ベルトとして使う気は無いんだけど。 
アクセサリ、装飾品って感じです。


戦極ドライバーの変身待機音って、
和風、洋風、中華風、エレキ風の4種類あるんですが。
なんかフェイスプレートで切り替わるっぽいですね。
鎧武プレートだと和風のいつもの鎧武サウンドが聞けました。




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示