首の限界と、ワンパンマン感想

首が限界だった。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

今日はですね。 
眠くて動けなかったね。  
眠ったり目が覚めたりを繰り返してました。


仕事の方は普通でした。 
他の人は仕事が早いんですけど、
私は急ぐ必要は無いな・・・ と感じていて。 


非常にゆったりやってました。  
適度に休憩入れながらやってるというか。
普通に不真面目ですね。  
やるべき事はやるんですけど、多すぎるものは持たない主義。



で、今日も雨がポツポツ降っていたんですが。
首がやはりそろそろ保たない事もあって、整体行ってきました。
これはもうなかなか治るものじゃないから仕方ない。 
完治させるためには改造人間になるか、死ぬしかないんじゃないか。

生活改善? 知らんなそんなものは。 


さて、ネタが微妙に無いので、
ちょっと漫画感想やろうか。  

最近、ワンパンマンを買いそろえたんですよ。
アニメで見て、ようやく面白さが分かったのでね。
ジャンプの出張読切、ワクワクしなかったんだもの・・・
通して読んでみても、ジャンプの読切版は面白くないやつでした。



ワンパンマン 1~10巻

1巻
ワクチンマンから巨人兄弟、夢オチの地底王、
モスキート娘、獣王の所までという所。

2巻
進化の家編、VS阿修羅カブト、
VSハンマーヘッド、VSソニックの所まで。

3巻
プロヒーロー試験を受けたサイタマの結果はC級だった。 
新人潰しを難なく突破し、ゴーストタウンに住んでいるサイタマは
超強敵と出会うも瞬殺の日々を送っていた感じ。

4巻
巨大隕石襲来から、深海王登場、ぷりぷりプリズナー登場まで。
隕石という猛威を退けたが、被害が甚大で、
風評被害に晒されてしまうサイタマ。

5巻
深海王に敗れ去るヒーロー達、無免ライダー、
そして最後にやってきたサイタマ、B級昇格まで。

6巻
ボロス編スタート、S級が集められる、グロリバース、
ゲリュガンシュプをワンパンし、ボロスと戦うサイタマの所まで。

7巻
サイタマVSボロス決着まで。
全力のボロスは強大で、サイタマを月まで吹き飛ばすが、
サイタマの必殺マジシリーズの力によりボロス撃破。
襲撃された本部の所は壊滅するが、メタルヒーローが復興。

8巻
S級で地上最強の男と言われているキングの素顔に迫る話。 
強いチンピラ:ガロウも出てくる。

9巻
怪人に憧れる男:ガロウが暴れ始める。 
B級1位のフブキがサイタマを傘下に加えようとするが・・・?
という話。

10巻
暗躍するガロウだが、通りすがりのサイタマにだけは瞬殺された。 
格闘技大会に興味を示し、替え玉で大会に潜入する。


という感じ。
アニメは1~7巻までを水増ししながらやったって認識。
1クールで7巻消化ってのは結構早いな。

プロヒーローになってからは、
サイタマ先生の力が全く理解されない事が多いからな・・・
民衆の民度低すぎて、やはり憤怒しました。 
 


好きなキャラでも書いとくか。
女性キャラ少ないから、男女別にする必要ないな。
サイタマ先生、無免ライダー、ジェノス、モスキート娘、フブキさん、
ボロス、バングさん、ぷりぷりプリズナー、キング、ソニック

ですね。



人気のあるヒーローのために、
あえて汚名を被るってのもカッコいいんだよなー。
で、アニメではやらなかった番外編が結構あって。
それが結構出来が良かった。 

サイタマ先生が、孤独にヒーローの美学を貫く。
どんなシリアスもギャグみたいに解決しちゃう。
そういう所が実際素晴らしかったです。  



サイタマ先生が強すぎるせいで、
他のヒーローが大体雑魚に見える。
怪人は結構強そうなの多いんだけど・・・ 
S級もイロモノが半分くらいいるしなぁ。 

アニメとか原作では、他のヒーローも魅力的に見せようとしてた。
アニメで見た部分は、ほーん。 ってなったけど。
アニメで見てない8巻からはすごく楽しめましたね。

フブキさんが事あるごとにつっかかってきて。 
変なキャラにばっかり縁があるなぁ。  
キングも面白いキャラしてるし。 
 
次の11巻が楽しみなんだけど、いつ出るのかなぁ・・・



では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示