自転車に乗るのは慣れるまでが難しい

うーん。 眠い。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。
また新しい一週間が始まりましたね。  

残りのお金が心もとないので、
ちょっと出費は抑えたいです。  
今週末には給料日のはずだからね。
  
デイケアはしばらくいいや・・・


今日はそうだな。
良い感じに仕事出来ました。 
映画だけ見ててもアレだからね。  

木曜やり残した事終わらせて、
新しいデータ入力も、きりの良い所まで終わらせました。
良い感じに進められて良かったです。  

一日空けるだけで、結構進んでいくからな。  


ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。  
出来れば、読んでからでね。 

一応読まなくてもなんとなく分かる程度には書いてますが。
やっぱり自分で読まないと分からない事ってあるよ。
私の解釈が間違ってる事だってあるからね。 
 


週刊少年ジャンプ 27号



火ノ丸

2周年を迎えたようで。
めでたい。
面白いから連載が続く。 当たり前だ。
面白いから単行本売れて。 アニメ化されるとありがたい。

本編。
薫山親方に連れられた火ノ丸。
廃墟のような建物にいる医者に見てもらう事に。
大太刀VS金沢。 部長は決して見劣りしない。
今まで人を頼らなかった火ノ丸は仲間を頼る。


熱い展開だ。 
なんか不良医者が出てきたwww
無茶ぶりされるから、医者も大変だよな。
スポーツ選手はまず無茶するもんなぁ。

無茶するまでが王道だもの・・・

辻もピンチヒッターで出すのかこれ?
こういう時のための補欠みたいなもんだろうけど・・・
一つ不戦敗にならなければだけど。



斉木

燃堂はバットを持って野球部の助っ人に。
そういえば、野球部には普通神の佐藤くんがいたと思い当たる。
野球部には個性的なメンバーがいた。
佐藤くんは、ベタなキャラが集まる特殊体質のようだ。
ベタな展開に引き込まれ、斉木も試合に出場する事に。


って感じかな。
なんというベタな展開だ。
弱小高校のスポーツ漫画にありそうだ。
ベタな王道展開をどうネタにするのか。



ブラクロ

マグナとラックは絶望の魔眼の人と戦う。
それは限界を超えるため、先輩としての意地だった。
そして、アスタが到着。 


まぁ、パスタさんの引き立て役になるよね。
これはもう予定調和だよね。
これはもう仕方ない。

ブラクロは、もうパスタさんがどうするか?
なんだよね。 ノエルは成長出来るのか?
あと、マグナとラックは可哀想な扱いなのか?



サモナー

てっしー達ガールズはサイクリングにハマっていた。
サーモンは持ち前の運動神経の無さとかで自転車に乗った事が無かった。
てっしー妹の特訓があり、サーモンは自転車に乗れるようになった。
妹様の馬として、しばらくこき使われる事となるサーモンだった。


オチまで完璧www
サーモンはこれくらい酷い扱いで面白いからいい。
面白かった。
サーモンは舎弟として輝くのが一番さ・・・
なんというか、もうほほえましい・・・



日常閻魔

地獄の犬と勝負をする事になったたくあん。
敵は擬態能力も持っていて、バツに変化していたが、
バツの裸が焼き付いていたため見破る事に成功。
たくあんの方が人助けをする信念がリードしていた。
犬はたくあんと同じバイトをする事に。


うーん。 まぁ良い落としどころかな。
悪くはないんだけど・・・
めっちゃ良いってほどでもない。
何とも言えない。 バツのロリボディが最高。
しかし私はロリコンではない。



ハンタ

ヒソカVSクロロ(&操られた観客)。
人間爆弾により、ヒソカがやられる。
爆発したがどうなるんだろうか。


盛り上がらないバトルだと思うんだけど。
そんな事は無いのかな。 
能力を説明してくれないと読者には伝わらないと思うけどさ。
ややこし過ぎて、爽快感が無い。 
どっちが勝った所で、スカッとしねェ。


ヒソカは強そうでそんなに強くないし。
雑魚狩りが似合うんだなやっぱり。
こんな盛り上がらないバトルを何週も続けられるとその、困る。
ハンタだからこそ、掲載が終わってしまう恐ろしさがある。 



ゆらぎ荘

普通の少女がゆらぎ荘に。
ゆらぎ荘のメンバーに歓迎される。
そして宿泊する事になったが・・・
幽奈さんの無自覚な逆セクハラ(寝相の悪さ)を受ける。


寝相悪くてわろたwww
もはや幽霊じゃなくて、透明人間みたいなもんだね。
これが・・・ 怪奇現象・・・

完全に逆セクハラじゃないですかー! やだー!
意識しなくても触ってくるんですかー! やったー!
でも、結局制裁されるじゃないですかー! やだー!



ワートリ

玉狛第二VS香取隊VS柿崎隊、決着。
玉狛第二の勝利となった。
あとは試合の解説。 


実際の戦いは接戦だったけど、結果としては圧勝になる。
良い落としどころかなー。
完全に初見殺しのトラップだった。

エースのユーマ以外はなかなか強くなれなさそうだからね。
決め技に欠けるから、エースを楽にしてあげよう的な感じか。
すごいんだけど、勝負を決めるのはキツいんだよなー。

まだまだ二宮隊、影浦隊には敵わないから・・・
ヒュースを入れる大仕事がヤバいな。
完全にネイバーチームじゃん・・・
ちゃんとチーム組んだら怪物チームになってしまう。


で、ワートリはしばらく休載無いのがすごい。
首が良くなってると良いんだが、まず現状維持程度だろう。
安静にはしてないだろうから、いつ限界が来るかも分からん。
冨樫氏とは別で休載の危険があって怖い。 




銀魂

朧の記憶。 彼の家族は奈落によって殺された。
そして、朧は虚の血で復活し、奈落となる。
虚は自らの中の怪物と戦う事を決意し、奈落を脱走。
吉田松陽と、松下村塾が出来た。
一番弟子となった朧は弟弟子を楽しみにしていたようだが・・・


松陽先生が出来たきっかけみたいなものかな。
朧はちゃんとした弟子だったんだなぁ。
ナルトの長門エピソードを見た時のような気分だ。
良いとは思うんだけど、皮肉な事に弟子同士で殺し合いが・・・



ニセコイ

約束の地。
お嬢は約束した岩場へ、小野寺さんは廃墟に。
かつての記憶がついに呼び覚まされる。


ようやく明かされる謎か・・・
ここまで長かった・・・ 
最後はなんとか綺麗に終えられそうかな?

10年前の事を詳しく覚えてるか?
って言われると、難しいとは思うけど・・・
何故に顔まで忘却しているのやら。 やっぱ集団記憶喪失だよ。
マリーとユイ姉ちゃんは覚えてたようだけど。

約束の女の子はお嬢っぽい?
これは良い事なのか、悪い事なのか・・・
お嬢もかなり成長したからいいんだけど・・・
ようやく記憶も鮮明になってきたようで何よりだ。
小野寺さんが最後に勝っても、素直に喜べそうにねェ。






では。  アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示