これでよしこちゃん ~寝てる人の顔に落書きはご法度~

頭の張ってる所が数時間ごとに切り替わるゥーwww (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。 
頭が痛くてね・・・  困りましたよ。
昨日から、右側が張ってて痛かったんですが。  


昼頃~夕方には、左側が痛むようになってました。
眠たかったし、昼頃に寝ました。 
ぐっすり眠れたんですが、眠い時はイライラしがちなのが困りますね。
眠いからこそ、薬無しで眠れたのが良かったです。 安定剤少なくて。
現在は、また右側が張ってきました。


ニチアサ感想に入ろうか。
まずはまほプリ。

敵幹部の一人、ガメッツにガーネットを奪われたみらいさん達。
ガメッツは、魔法界の遠い島で待っているという。
魔法界に行き、目的地に行こうとするが、遠いため時間がかかる。
潜水艦のような乗り物と、ペガサスの力を借りて島に辿り着く。
そして、真の姿を現したガメッツと戦うミラクルとマジカル。
真ガメッツを倒し、ガーネットを取り返した。


って感じでした。  
幹部とガチバトルするの早いな!
スパルダとガメッツさんが早くも散ってしまったよ。  
残るはバッティさんだけか。  

いまいち、ドクロクシーの思惑がつかめない。
どういう話になるのか全然分からん・・・
世界が危機に陥ってるようにも見えないしね。 

お付きのヤモーってやつが普通にボスなんじゃないかとも思える。


ゴースト。 
前回のタケル殿。 皆のパワーと無限大の奇跡で復活したタケル殿。
しかし、復活期限の99日という縛りは解けてないらしい。
あと残り30日ちょっと。 グレートアイの力を使わないと無理のようだが、
眼魔世界の守護者であるガンマイザーが邪魔してグレートアイと対話出来ないとか。

アカリの所属する大学の教授兄弟の弟が夢から帰ってこない。
そんな不可思議現象が発生。 教授の兄が助けを求めてくる。
教授兄にグリムゴーストが憑依。 楽しさを追求するキャラだった。

教授弟は、謎のリストバンドを付けて眠っていた。 
その影にはイゴール。 眼魔のテクノロジーらしい。
使ってないリストバンドを付けて夢に入るタケル達。
御成は、現実世界での護衛を任された。 
マジックペンを見つけ、いたずら心が芽生える。 

さて、夢の世界。  タケル殿は普通だったが、
他の人達は、望んだ願望を投影され、煩悩まみれに。
夢に囚われそうになってしまう。  
タケルの一言により、皆は正気に戻った!
眼魔が襲ってきたら、タケル殿以外は変身アイテムが使えない。

グリムゴーストは、一つの眼魂に2人の魂が入っていた。
現実主義の兄と、メルヘンなキャラの弟。
兄弟喧嘩が始まってしまう。
眼魔との戦いでグレイトフル魂になるも、
グリム兄弟の喧嘩により、不調をきたし、変身を維持出来なくなる。

新たな敵ガンマイザー・リキッドも襲ってきて、
タケル殿はボコられるかに見えたが・・・ 
ムゲン眼魂を使って、ゴーストムゲン魂に変身。
さぁ、お前の力見せてみろ! (アデルの声)



って感じかな。 
色々設定が語られた気がするんだけど・・・
まずリアタイで見た感想としてはな。

夢のインパクトがでかかったですわw
シスコンの妹ハーレムな夢と、
アランのたこ焼きパラダイスな夢www
シスコンとたこ焼きバカwww  

今回の見所は、カノンちゃんのコスプレなんだろうな。
シスマコの脳内、本当に妹しか存在しないんだな。
妹に対する愛情がヤバ過ぎる・・・ 
ただ、恋愛的な意味で愛してるのか、違うのか分からん。
妹を(どんな意味であれ)愛している事しか分からん。


逆にカノンちゃんがいたとしてもだな。
兄ちゃんばかりの可能性がある。  
兄妹の二人だけの世界を築き上げてる所が怖いなと思いました。


たこ焼きバカのアランの方はそうだな。
御成に顔を落書きされて可哀想だなと思いました。
ギャグのために犠牲となってしまったアラン。
まぁ、笑いの神がついていたよね・・・  


御成、どれだけアランに恨みがあったんだよwww
アランは、普通に怒っても良い案件。
御成は殴られても仕方ない。  


グリム兄弟。 
この兄弟、大学教授だったのか。  
一応ググってみたけど、二人とも大学教授だったっぽい?

だからこそ、今回の依頼人も教授兄弟。
偉人のエピになぞらえた設定と話作りは良いんだけど・・・

一ついいかな。 一つの眼魂に兄弟二人の魂を入れるなwww
グリムだけ兄弟(2人分)なのは、兄弟喧嘩をやるためかな?

夢の世界ってのも、グリム童話のメルヘンな部分かな。
元々の話は、結構残酷でエグかったみたいだけどね。
私は、優しくなった方の童話しか知らないからなぁ。
弟の子供向けな方の主張の方が分からなくもない。


夢の世界。  
一つの世界に、無数の世界が入ってる感じ?
違う服装の人が、一つの画面で笑ってるから、違和感がどうも。
まぁ、仮想現実の一種だよね。  


望む楽しい夢を見ていられるなら、私は戻って来られないなw
そのまま死んでしまう事になろうとも・・・ 
死んだら夢も終わってしまうんだろうか・・・ それなら怖いな。

夢の世界ではスタンドを出せない、3部のデス13みたいな話だと思いました。
クレしんでは、ユメミーワールドっていうタイムリーなネタもあるしね。

私は見てないからよく分からないけどねぇ。  
夢の世界は恐ろしい。  


で、最後にタケル殿。 
「俺の楽しさって何だっけ・・・」という、
結構切実な思いが出てしまったよ。  闇を感じる。
寺の息子で、父親に憧れていたっぽいからなぁ。

夢は、父と同じゴーストハンターになる!
って感じだったっけ? 
それはつまり、普通の子供のような夢を持ってない事でもあって。


父の理想を追いかけたが故におかしくなっていた、
衛宮士郎のようなルートに行く気がしてきた。 
タケル殿も達観してるような所はあるしなぁ。  
生き返る可能性は低いと思うんだ。  タケル殿は多分仏になる。
俺のサイドエフェクトがそう言ってる。





では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示