散髪と仏壇と今週のアニメ感想

頭がスッキリ。 首は痛いけど。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。 

今日はそうだな。 
何があったかな・・・
何か夢を見ていた気がするんだけど。
覚えてないわ。  


6月になったので、そろそろ散髪に行こうと思いまして。
ゲームして薬飲んでから家を出たんですよ。  
奇しくも、弟マーク2 も散髪に出かけていました。


ちょうど小銭が足りなくて、100円ショップでお菓子買ったんですが。
それで、ヘアカット店では15分以上待ちとなってしまいました。
結果的には良かったのかもしれない。


弟マーク2 は先客としていました。
しばらく待ってから散髪開始。 弟マーク2 は私に気付かなかったようです。
若干被っていたんだけどなぁ。 
 

まぁ、こういう客商売やってる人って大変だよね。
ヘアカット店はフル稼働だったし。 
散髪終わってから、対応した人が変わったんだけど。
どういう意味だったんだろうか。  

休憩いつ取ってるんだろうってくらい、忙しい時ってあるよね。


あとは、下の階の祖母の所に行ってだね。
祖父の命日でした。 そうか、もう5年くらい経つのか。
たまにツイログ見返すんだけどさ。
そういえばこの時期だった。  月日が流れるのは早い・・・ 

死にたくはないけど、いつ死ぬか分からないから怖いよね。  


さて、ここからはあにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

はいふり  リゼロ  ふらうぃ  坂本  うしとら2  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。



はいふり  

ウイルスは潜水艦から猿島に漏れ出たものらしい。
そして、ウイルスは何かの意思に操られて攻撃的になるとか。
はれかぜは、戦艦比叡とエンカウント。 比叡はトラック諸島へ向かっていた。
校長に許可を取り、地形を使って比叡を座礁させて止める。


まぁ、ようやくまともな話になってきたんだけど・・・
面白いとは思えないなぁ。 
あ、これアルペジオで見たやつだ! ってなってアカン。
好みから外れてて本気でツラい。 見てて苦しいから見るのやめよう。


私の「面白さメーター」が50点くらいしか叩き出さない。
メーターが完全に沈黙してしまっている・・・
単純に好みじゃないんだよね。 設定がよく分からん。
頭に入って来ないんだよなぁ。 
はいふりのやりたい「面白さ」と、僕の求める「面白さ」は決定的に違うんだ。

洗脳系って、マイナスからゼロに戻るくらいじゃない。
正気に戻ってからが勝負とは思うんだけど。
話の進みが遅すぎてなぁ。 許容限界を超えた。



リゼロ  

呪いの根源は村にある。 屋敷の近くの村へ行くスバル達。
ベアトリスに解呪してもらった時に呪いの根源が分かったが・・・
まさかの子犬が原因だった。 子犬は魔獣であった。
村へレムと共に向かうスバル。 村では子供達がいなくなっていた。
魔獣の生息地である森へ。 子供を救いつつ森の奥へ。
魔獣の群れに襲われた。


という感じか。
4話から毎回言ってるけど、君面白過ぎない?
毎回面白さが加速していってヤバい。
すごい丁寧にアニメ化しているんだなと感じるな・・・ 
OPとEDの両方が普通に放送された事はまだ無いと思う。

まず最初に思った感想としては、まだ戦力が足りない!
って事だね。 戦えるのがレムだけじゃな。

今回のラスボスは魔獣の群れかよ。 
恐ろしく強いけど一人だったエルザよりも厄介かもしれない。
なんとか屋敷の人物を味方に引き入れないとキツいんじゃないか。

細かい所で、スバルの機転がきいていて、
有能さを感じる。 結構頭切れるんだよな。

細かい描写で、非常に分かりやすい。 
どうしてここまで死ぬ運命になってるんだ・・・
スバルくんの運命過酷過ぎるでしょ。 

エミリアとデートの約束をするのが死亡フラグかと思っていたけど、
実際の所は村に行くのが死亡フラグという。
子犬がボスだとは思わなかった。 



ふらうぃ  

前回の続き。 
魔女の経営している喫茶店で過ごしていると、
経営者の魔女の親子が帰ってきて、色々な常連さんが来る。
茜さんは景色の良い外国に行き、景色をモノクロにする魔術薬を試した。


って感じかな。
茜さんとまこちゃん姉妹が可愛いんじゃ~
という感想。 
空間転移が使える茜さん強すぎる・・・

安定して面白いんだよな。
結構ファンタジーな要素出てきたなぁ。
魔女が絡んでくると、途端に非日常になる。
そして、良い味を出してるんだよなぁ。



坂本  

文化祭がスタート。 坂本くんのクラスは風船でよく分からないものを作る展示。
のけものにされた坂本くんのクラスメイトは、
3年のボス:深瀬さんの口車に乗り、坂本追い出そうぜゲームがスタート。
坂本くんの方が上手で、なんとかまとまった。


って感じか。
8823先輩かっけぇ。 
この学校でも最もヤバいボス、深瀬さんが登場。
この学校やっぱり治安悪いでしょ・・・

坂本くんじゃなければ、高校辞めてるレベルなんじゃないか。
搦め手で、日常を破壊していくってのは結構エグいよね。

つまはじきにされるのはヤバい。
ヤンキーの生々しさがヤバいんだよなぁ。



うしとら2 

ズタボロになったとらの元に獣の槍の破片が集まり、獣の槍復活。
そして、母子がいる所で、鏢さんと紅煉の戦いが。
長い復讐鬼の戦いは終わり、普通の父親に戻る・・・


まぁ、面白いんだけど。
最終決戦だから盛り上がるしね。
間がスカスカなのが本当に惜しまれる。
尺が無かった所がアカンよね。 

待たされただけあって、実質4クールみたいなもんだけど。
4クールだったらもうちょい色々出来たんじゃないか・・・
潮がほとんど日常に浸れなかったの可哀想。



ジョジョDU

仗助と億泰は、最近出来たイタリア料理店に入る。
そこには、見ただけで客の状態が分かり、奇跡を起こすトニオという料理人がいた。
トニオの料理で、億泰の身体はどんどん良くなっていく。
こんな奇跡を起こせるのは、スタンド使いでしかない。
仗助は厨房に入るが、勝手に厨房に入りこまれたトニオが激怒。
トニオは普通のスタンド使いで敵ではなかった。


って感じっすね~。
ここで、億泰の名実況が色々生まれてしまった・・・
4部でもかなり人気のある話ではないだろうか。
こんなに早かったっけ・・・ と思ったけどね。

トニオさんのスタンドと食事、
グロいけど、すごい効果なんだよなぁ・・・
億泰の反応と実況で笑うwww
この話は是非、普通に見て欲しい。 
日常スタンドバトル回はとても面白いです。

で、次回からついにレッチリか。
1クールのボスがレッチリになるのかー。
良い区切りになりそうだなー。 







では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示