ブログを始めようと思った初心に返ろう

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。

今日はそうだな。
休みなので家にいました。  

今日もクソ寒かったです。 
せっかくしまっていた電気ストーブを出しました。
朝眠くて、1時間くらい頭が働きませんでした。

朝起きてまず朝飯を食べたか、しばらく動かなかったか覚えてない。


今日はゲームしてた一日ですね。
一つのゲームを辞めると、若干時間が空くんですよね。
余裕が出来るというか。 別ゲーがやりたくなった頃なので、
ようやくやる算段が付いたというか・・・  

まぁ、3年プレイしてた艦これという呪いはすごくて。
他の事が軒並み出来なくなるくらいには。
他の事に時間を回せるようになったのはでかいです。
艦これも、たかだか毎日1~4時間やってる程度ですけど。
そこ他の時間にあてられるってすごくね?  



あとはお題的なものでも。
「ブログを始めようと思ったのはどうしてですか?」
だそうです。

良い質問だ。  
一応、FC2の前は別サービスでブログを始めたんですけどね。
確か、2007年の8月だった気がする。 
2年くらいやって、サービス終了するからFC2に鞍替えしたんですが。

2009年の10月くらいからここは始まってたかと。

そろそろ7年になるのかなー。
一応、多分毎日更新は続いてるはず・・・
どっかで途切れてはいないと思うんだけど・・・ 
私は、ブログを主体にしてるので、何があっても一応更新するからね。


ま、話は戻すけど。 何故ブログをやるのか。
それは、日記として残しておくためかな。 
記事のワード検索で、大体何やってたか確認も取れるし。
固有名詞避けておけば、まぁなんとかなるでしょ。 


紙媒体は、文字書くの苦手だからイヤですね。 
手癖で書くので、変な所で書き損じするので、汚いものになるんです。
それなら、キーボード打つ方が良いかなって。 

元々、ブログ始めた当初の高校時代って、
文章書くの苦手で、タイピングも苦手だったんですが。
今は、ある程度出来るようになりました。  
自分のPC なら、ある程度身体が覚えてるしね。  

元々の志で言えば、「ジャンプやアニメの感想を書きたい」。
という点になるんだけどねー。  
やはり、難しいもので。  私にはセンスが欠けていた。
モチベはマイナスですが、日記として必要だから続けています。




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示