ゴッサム&戦略的撤退 ~艦これ2016年春イベお疲れ様記事~

寒っ!!  (挨拶)

はい。  こんにちは。
木曜でした。  


今日はそうだな。
朝から超冷えました。 ゴッサムですね。
冬並の寒さだったと思います。 春だけど。

もう6月だぞ・・・  

そして、風がつよしくんでした。
ビュービューうるせぇ。 
会社では眠くなりながら仕事やってました。


さて、今回は艦これネタ。 
先日、2016年春イベントが終わりまして。 
艦これネタはミクソーで書いてたんですが・・・
こちらに移ってきたのでね。  最初で最後となります。


まずは、春イベの感想から。 
今回は、大規模&高難易度の運ゲークソマップでした。
夏クラスの7マップ編成です。 春からこれかよ。 

去年夏に、史上初の7マップのイベントが来てるんですけどね。
7マップ目が死ぬほどキツくて、資源が2回デッドゾーン迎えたんですよね。
つまり、簡単に言うとトラウマになっていたという事です。



そろそろ艦これを辞めようと思っていた頃だったので、
今回のイベント参加をラスト参加にする事に決定しました。

6月には、私のプレイ歴も3周年を迎えるのでね。  
ラストを飾る最高のクソイベでしたよ。  

6月になったら辞めるという計画を立てると、
7マップも攻略してるより、早めに切り上げて、
堀りでまだ手に入れてない艦娘をゲッツした方が有意義だと感じまして。
5マップ突破で、堀り作業にシフトしました。  ンッンー、完璧な作戦だな。


マップごとの感想。
E1丙: いきなり連合はやめろ!! 欲しい艦娘いないしサクッと終わらせよう。
E2丙: 今までのE2の中で一番難しい。 AL作戦を超えたな・・・ ボスがね。
E3丙: 輸送作戦はだるいけど、ボス旗艦を撃破しなくても良いのは楽だ。
E4丙: 機動部隊&雷巡フルだと超気持ち良い!! 暴力はいいぞ!!
E5丙: キツいけど、ポーラが超好みだから頑張る。 ラスト2回S勝利気持ち良い!
E6無: キツそうだからパス。
E7無: アイオワはあんまり好みじゃないからパス。 辞めるし。


といった感じでした。
各資源が自分史上最高の8万(鉄は30万)スタートだったので、
多分真面目にやればE7までクリアは出来たと思います。
ただ、辞める手前、頑張ろうという気にならなかった。  

資源を使いたくない、勿体ないオバケが出てきましたね。
アイオワにあまり魅力を感じなかったのも事実で。 
結局、銀髪の娘じゃないとあんまりやる気出ないんですよ。
ポーラがグレー系統の髪の娘だったので、やる気がバーストしましたね。



最終的な収穫としては、
・神風(報酬)
・まるゆ(ドロップ、大型)
・シオイ2人(2人目欲しかったけど、3人目はいらねぇ)
・ポーラ(報酬)
・磯風(2人目)
・嵐(18回目でゲッツ)
・翔鶴さん3人(トータル13人目)

といった感じ。

欲しかった、ゆーちゃん(2人目)、高波、酒匂は出ませんでした。
収穫としては、それなりに良かったかな。 
満足度としては、70% くらいです。  

ただ、イベントの面倒臭さがマイナスなので、
イベントの満足度としては、30% って所ですね。

なんで3周年記念のイベントで7マップとかトンチキな事をするのか。
頭悪いの? 5マップくらいのゆるいイベントが良かったよ。  

夏はさらなる地獄確定じゃん。  やらねーよバーカ!!


で、イベント終わらせて、
新たに追加された梅雨グラも見て回収終わらせて、
今日、ほぼ3年プレイしていた艦これを辞めました。  やったぜ。


ゲームが面白くなる事が、億が一あったら再開するかも。
ほぼ永久休止といった感じですね。  
サービス終了まで、状況は改善されないでしょう。
どんどん人がいなくなっていくよ。  艦これは地獄だ。  


とりあえず文句言いながらプレイしてたけど、
ようやく解放されて、晴れやかな気持ちになりました。
やりたい事(銀髪に近い娘とケッコンして艦隊を組む)大体終わったから。

そろそろ違う事がやりたくなったんだよね。  飽きたよ。  

ま、今までありがとう。
楽しかった時もあったけど、今じゃ憎しみと怒りしか生まれなくなったので、
身を引きます。  我が鎮守府の艦娘達よ、すまない。 先に逝くね。




では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示